たい人生でござった。


やぁ、オレンジコスメのアナキンこと(全く浸透しない)阿南です🍊


ちょっと久しぶりやな…
と、思いながら書いてます
やっぱこういうのは習慣だね


1000日休まず書いてた時と
書きたい時に書く時とでは
当然ながら更新頻度が段違い


でもここまで差があるか?と
そう思うほどに書いてなくて反省
もう少ししたらブログページも新しくなるし


またこまめに更新していくので
たまにチェックしてもらえると
阿南、とても喜びますんでよろしくです🙆‍♂️


さてさて…今日はですね
最近の日常についてお話しを
していこうかと思いますです、はい


実は阿南、資格取得のために
日々勉強に励んでいるのです、はい
嘘つきましたすみませんです


いや、嘘ではないんですけどね
日々…って書くと語弊がありまして
と言いますのもですね


何故か勉強を開始した翌日に
体調を大きく崩してしまうという
未曾有の事態に襲われまして…


そんなに棍詰めてやってないのに
なんで体調悪くなるかな?と
勉強やめると元気になる不思議


思い返せば試験的なもので
真面目に勉強したことって
我が人生で一度もなかったな…と


ふむ、どおりでな
今さら勉強始めると
拒否反応が出るわけだ


真面目に勉強をしてこなくても
車や美容師などの資格がとれたのは
僕が賢いから!ってことではなくて


体験型?実地型?なんていうのかな
実際にやってることとか
先に役立つってわかってることは


なんか勝手に入っていく感じあるでしょ
好きだから身につけたいから必死じゃなくても
自然と自分の中に落ちてく感じ


好きっていうのが真面目とか必死ってのを
「ひたむき」に変換してるのかもだけど
まぁ今回の場合は「好き」ではないってことかな


じゃあ何のために?って自分に問うても
あんまりわかんないんすよね
そんな格式高いもんでもないし


自慢になったりするようなもんでもない
持ってて当たり前の感覚とでも言いますか
ただ自発的に勉強をしていかないと


もうこの歳で成長は見込めないんですよね
なんかセミナーに参加してみたりしてさ
頭良くなった感じになるとか


オレ、レベルアップしたぜ感とか
そんなことありえないんすよね
多少新しいこと知れたな程度で


そこベースに活かしていける人もいるけど
僕はそういう立派な人ではないので
明確に「資格取得」というのがないと


知識のインプットもアウトプットも出来ない
ただ歳とって昔はこうだったああだった
立場だけ偉くなって若いやつに舐められる


自分が一番なりたくないオッサンになっちゃう
だから勉強をして経歴に箔がついてこそ
自分で自分を認めてあげられるわけです
(僕の場合はね)


必要と分かっていても学ばないんですよ人は
だって何もしなくても明日は誰にでも
平等に訪れますからね普通は


それに慣れてしまうと、もうその日常から
抜け出すことは困難になってしまう
それはそれで良いんだと思うけどね


ただ勉強ってなると怠けてしまうので
試験日という日時がきられると真剣になれる
そんな中で体調をぶっ壊すというバカ笑


1ヶ月真面目にやってれば受かるだろ
そう思っていた矢先にダウンしてしまい
1週間体調不良に悩まされ


ようやく回復したから勉強再開したところ
また体調不良で微妙な日が続きまして
1ヶ月が3週間になり2週間になり1週間に…


これですよこれ


体調不良を言い訳にしている感じ
物凄くダサいと思いませんか
ハードル下げてやろう的な


でもこんなもんじゃないですかね普通は
ただこんなもんじゃないですわね阿南は
ってところを今年はお見せしたいんで


僕と関わってくださる方が全員幸せに
なってもらえるように勉強して資格とって
年相応に立派に成長していきたいと思います


はぁ…オレ天才じゃなかったんだって
数十年間勘違いしてたことに気づいたのが
何よりショックです笑


頑張ります🙆‍♂️