今日は西山ブログがお休みなのでアニーが書く

と、言っても相変わらず寝て起きて
そんな休日なので特に書くことがなく…
ほんとによくもまぁ1000日連続なんて
達成出来たなぁと自分に不思議だわ


最近ね、腰が痛いんですよね
あとね、頭痛が酷くてたまらん
歳をとると良くないね
毎日どっかしら不調なんだも


食生活の乱れ、睡眠時間の乱れ
まぁ今週は仕方ないかな…と
思うのだけれど本日から綺麗な
生活に戻していこうと思います


明日までお休みだけどってのは
上のブログでも書いてある通りで
ギリギリまでやっちゃうと
結局そのままいっちまうのでね


1日早いけど平時へ戻して
自分を整えていこうと思う


例年とは環境が大きく違うけど
やってることってそう変わらない
歳のせいにはしたくないけど
日々のルーティンじゃなくて


年単位のルーティンになってきてる
そんな感じの自分に少々不満を覚える
刺激がないと老けていくからね
そう、だから意味が必要なんだよね


もともと意味をつけたり見出したり
ないなら探し求めたりってのが好きだから
今日だってダラダラ過ごしてもいいけど


「西山がお休みの日だから」
「誰かがオレンジHPにきてるかも」
そんな意味?というか理由をつけて書いてます


へっ、そんなの意味ないでしょって
そう思う人もいるかもしれないけど
そういう人の為に書いてるわけじゃなく


西山の後押しや、来てくださる方
それが会社の為になればって
そういう想いがあるからね
なんのけなしに書けてしまうのだな


意味ってのはどうにでもなる
自分に都合の良い意味をつけてもいい
行動を起こすのだったらね


行動しない意味の大半は言い訳だから
なんかやってるんならその意味は
全てポジティブなことだろうって思う


毎日ポテチを食べるのもそう
毎日何度寝することもそう
ビール飲めないのにノンアルビール飲むのもそう


つまらないことにだって
僕は意味を見出している
そしてそれは全て未来に繋がる


何度か書いたことあるけど
続けるだけじゃ意味はないが
続けていなきゃ意味は生まれない


昨日より今日、今日より明日
1mmでも成長したいって思わなきゃ
もう下っていくだけだから笑


ほっといてもぐんぐん伸びる年齢じゃない
歳を取るのは楽しくもあり怖くもある
下りのエスカレーターみたいなもんで
抗っていかないとすぐ下に着いちゃう


無意味に過ごす日々ほど
味気ないものはないよね
明日死んでもいいように!
なんてデカいことは言えないけど


明日後悔しないように
今日目覚めた意味を考えながら
とりあえずまた寝ますね🛌