こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。



最近怖いことに挑戦し続けている私は、
先日初めてオンラインで
お話会をさせていただいたのですが。

全ては順調とはいかずに、
戸惑うことや予想外のトラブルが
起こったりもしました滝汗



しかし、昨日の記事に書いたように、

私の中で反省点のように

思えたそれらの出来事も含めて、
全ては起こるべくして起こったのだなと
改めて感じたことがあります。



今日は、悪いことが光に変わる。

必要だから起こったこと

というお話をしたいと思います。


一見マイナスなことが起こると

凹んでしまうあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ



(昨日の記事。諦めずに挑戦する話↓)

 

 




今回のお話会では、残念ながら
参加者様のうちのお一人が、
原因不明の不具合によって
お話会の場にアクセスすることができず、
ご参加いただけませんでしたショボーン



しかし、そのことを通して私は、
やはり全ては起こるべくして
起こった
のだということを知ったのです。

 

 

 

(不測の事態がありつつも良い経験になった話↓)

 

 




お話会当日の夜の記事でも書きましたが。

私はご参加いただけなかった方に、
【お話タイム】というサービスへの
振り替えをご提案させていただきました。

(お話タイムは、Zoomで一対一で
お話しさせていただくサービスです。→詳細



お話会を楽しみにしてくださっていた
その方のために、二人だけでも
プチお話会ができたらと考え、
ご提案させていただいたのです。



すると、
その方はとても喜んでくださって。

早速翌日に【お話タイム】を
させていただくことになりましたニコニコ




その翌日の【お話タイム】での時間は
とてもとても良いものになりましたキラキラ


その方もとっても喜んでくださって、
ニコニコと沢山お話をしてくださり。

私も楽しくその方のお話を
お聴きしたり、私の経験を
語らせていただいたりしました。



通常【お話タイム】は約60分のところ、
今回は簡易版として約30分の予定で
考えていたのですが。

お話がとても盛り上がり、通常の
【お話タイム】と変わらず60分超えで
沢山お話をさせていただきましたニコニコ



終了後、「満足です♪
とメッセージをいただいて
私もすごく嬉しかったです照れ



その方から、今回の【お話タイム】の
ご感想をいただきましたので、
ここで紹介させてくださいねニコニコ

 

 

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印



①お話タイムを利用しようと

 思われた理由を教えて下さい。

Manamiさんのブログが面白いと思って、

えい!と怖い事にチャレンジをする姿が

カッコよくてその優しいお人柄に惚れて

申し込みました!


理由は、そんなManamiさんと一緒に

お話ししてみたくなったんです。

 

テーマも好きな事でしたので、

話しやすいテーマだし、面白そう♪

と思いました。


②Manamiの印象はいかがでしたか?

ブログのまんまですー笑

そのまま!優しい~sweet♡な方でした。


とてもリラックスした空間で、

安心して話せる感じが良かったです♪

 


③お話タイムはいかがでしたか?
 ご感想を教えて下さい。

話に夢中になってしまう位、

聞き上手で、褒め上手♪なManamiさんとの

おしゃべりは30分を超えてしまって、

追加をお願いした位でした♪


とても盛り上がって楽しかった♪

またお話したいです♪


とても楽しい時間を

ありがとうございました(^_^)




とっても素敵なご感想を

ありがとうございます…!!えーんキラキラ




今回、不測の事態により
ご参加いただけなくて、その方に
とても申し訳なかったのですが。


この出来事が起こった後、
こう考える自分がいました。

もしかしたら、
その方と二人で話した方が良いから
こういう事態になったのかも?
と。



そして、実際お話しさせていただいて
それは確信に変わり。


お相手の方も同じことを感じていらっしゃり、
二人でゆっくり話せたことを
とても喜んでくださいました。



お話会に参加できない方が出てしまう

というのは、一見良くないことのように

思えますが。


やはり、必要だからこそ
起こるべくして起こったこと

だったのだと感じました。




そして。

今回のお話会は、Zoomではなく
他のシステムを使ったのですが。


今回の原因不明のトラブルもあり、
いよいよZoomを有料で契約する時が
きたのだな、と感じました。



お話会を開催する前、
Zoomの有料契約を調べたら
最低でも2万円以上かかるようで滝汗

もしかしたら
今回一度限りになるかもしれない
お話会のためだけに2万円以上の
出費をするのは迷うな
、と思う
気持ちもあって見送りましたが。


(私、一応無職の身なので…。笑)




いよいよこれは、
腹をくくってZoomも契約して、
ちゃんとやっていけっていうことだな真顔


と感じました。



更に、全然知らなかったのですが、
今回急遽【お話タイム】を
させてもらったらことで、今月から
Zoomの仕様が変わって

参加人数関係なく全て

40分制限がかかることを知り。

そのことも含めて、どっちみち
有料契約をしないといけないのだと
いうことが判明したのでした。

 

 

(お話タイムでは、Zoomで

60分お話しさせていただくので。)



今回、参加者様が参加できなかった
という事態が発生していなかったら
私は色々知らないままだったと思うので。


やはり全てを含めて
必要な流れだった
のだなと感じました。




私は昔から、悪いことが起こった後は
必ず良いことが起こる!
というのを
頑なに信じ続けているのですが。


どんなことが起こっても
その流れを信頼していれば
良い方向に行く
のだなと、今回の
出来事を通して改めて感じましたニコニコ




さて。

 

有難いことに満員のため

お申込みを締め切っていた

【お話タイム】ですが。

 

いよいよ、13日(金)20時~

募集を再開したいと思います!!

 

 

今回も募集人数は3名様の予定です。

 

 

ご興味がある方は、是非

公式LINEにご登録の上、

先行案内をお待ちくださいねニコニコ

 

 

友だち追加

@164gpknd



 

 
(↑先月の山登りでの美しい光キラキラ





あなたは、不測の事態が起こったり、
一見悪いと思えるようなことが起こった時、
そのことをどう捉えていますか?ニコニコ



最悪だ、お先真っ暗だ、もう駄目だガーンあせる

と思うのも。


もしかしたらこれには意味があって、
更に良いことが起こるのかも口笛


と思うのも、あなたの自由ですが。


私は、どうせなら
自分の心がラクになる方を選び、
そのことを信頼したいなと思いますウシシ



一見悪いように見える出来事でも、
それは必要だから起こっている。



私は今回の出来事で改めて
そのことを感じましたし。

過去、何度も
そういう経験をしてきました。



あなたの場合はどうでしょうか?ニコニコ


本当に起こった出来事は

100%悪い出来事だったのでしょうか?

そこから得られた気付き、経験、
そんなものはありませんでしたか?

それが起こったからこそ、
良くなったことはありませんか?



一見マイナスのように思える
出来事の中に光を見ることができれば、
物事は更に良い方向へ進むのではないかと
私は思っていますニコニコ



あなたに良い発見がありますように!



 

それでは、

明日も素敵な一日をお過ごしください虹


 

 

(こちらの記事もおすすめですニコニコ
マイナスに思えることもギフトな話↓)

 

 

 

 

黄色い花現在ご提供中のサービスはこちら

 

私は、幸せマインド専門家として

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

自分のままで生きていくための

サポートをしています。

 

 

ワンコイン相談始めました!

あなただけへの

特別音声メッセージでご回答します。

 

右矢印詳細はこちら

 

 

黄色い花LINEご登録特典黄色い花

 

①『今、しんどいあなたへ』という

 音声メッセージを無料プレゼント!

②不定期にLINEご登録者様限定の

 メッセージをお送りします。

③ワンコインにて ご相談、承ります。

④新サービスの無料モニターさんに

 ご応募いただけます。

 

 

友だち追加

@164gpknd


stand.fmで音声配信しています。

 

https://stand.fm/channels/611f017e7de6f0a0e0ec8812

 


InstagramとTwitterもやっています。

フォローよろしくお願いします赤薔薇

 

Instagram

https://www.instagram.com/orange_color_m/

 

Twitter

https://twitter.com/orange_color_m