【からくない記事】Go To 新潟! ~2023 夏休み備忘録 ② ~ | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

前記事のつづき、今年の少し早い夏休み🌴🍉🌞
ライブを観に新潟へ🚅🎸

Go To 新潟!
~2023 夏旅 備忘録 ② ~
日本海、きれいだったなぁ🎣


ホテルにチェックインの後は ライブ前の腹ごしらえ&お酒でテンションを上げていきましょうっw


🍷レコルタ カーブドッチ(新潟市)

新潟のワイナリー、カーブドッチが展開するワインバー&ビストロです🍴🍷

1階はおひとり様にも嬉しいカウンターとテーブル席、2階はテーブル席メイン、3階は貸し切り専用エリアだそうです


🥂乾杯はスパークリング
スパークリング ブラン・ド・ブラン 2021キリっとドライなシャルドネ。暑い日にスッキリ美味しい!


お供は...「少しずつ色々と盛り合わせましょうか?」と提案頂いたので お言葉に甘えてパプリカムース、タコとセロリのマリネ、カルパッチョ etc...左上の(バゲットで隠れちゃってるけど)豚のリエットが滑らかで美味しかったー😋


2杯目 🍷🍷
動物シリーズ うみがめ (ソーヴィニョン・ブラン)動物シリーズはたまに東京でも見かけるけど、うみがめ ははじめて飲んだかな


温菜 あずき貝のハーブバターソテーあずき貝(つぶ貝)のブリっとした弾力が堪らない😋ジューシーなズッキーニと砕かれたクリスピーなガーリックトーストのトッピングが良いアクセント


3杯目 🍷🍷🍷
カーブドッチ 2022 アルバリーニョ ルノーフルーティーで好みの1杯!
ルノー(le nord:フランス語で「北」の意)という名があらわす通り、北陸・東北のアルバリーニョの可能性を信じて造られたワインだそう



4杯目 🍷🍷🍷🍷
カーブドッチ 2022 サブル 白ソムリエさん一押し、キレイで華やかな味わい🌼
サブルはフランス語で『砂』の意、カーブドッチワイナリーの特徴である砂質土壌の名を冠した、カーブドッチのフラッグシップワイン


5杯目 🍷🍷🍷🍷🍷
カーブドッチ 2022 シャルドネ 樽熟成ラストは軽やかな樽香で〆

軽くのつもりが、5杯も飲んでしまったw
でも 体感的に 6杯~7杯どりかなと思うので1本は飲んでない...はず

スタッフさんも気さくに話しかけて下さって楽しく美味しい時間を過ごす事が出来ました。是非またお邪魔したい👍♥

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、この夏旅のハイライト part1 へ
🍊 Spitz ひみスタツアー in 新潟


座席は当日 入場時に判明するシステムなんですが...
めっちゃ良席だった!基本的にメンバーに「キャ~♥」とか ならないんですが、草野さんが目の前に来た時はあまりの近さにドキッとしましたw

🎸🎵大満喫、楽しかった!
新潟旅 つ・づ・く ➡➡

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[おまけメモ] バンドTシャツ👕
皆さんはバンドやアイドルのTシャツって普段使いしますか? 私は基本的にライブ時しか着てなくて、遠征だとライブ直前にホテルで着替えるスタイルなんですが、今回 東京からずっと着てきたんですよね

レコルタ カーブドッチにお邪魔した際、スタッフさんに「新潟へはお仕事ですか?ご旅行ですか?」と尋ねられて「今日スピッツのライブがあって観に来たんです」と言ったら「あー! だから背中に『ス』って書いてあるんですねw」とw

背中見たら確かに「ス」って書いてあったw 知らない人が見たら「ス」って何??ww ってなるよねw ちょっと恥ずかしいww

このTシャツはコロナ禍前の30thツアーの物、このシンプルなデザイン カッコ良くて好き

「安心してください、はいてますよ」ポーズ...じゃないよw
Don't worry, I'm wearing pants!!