すずきあゆみ日記

パーカショニスト すずきあゆみの活動日記


テーマ:

今日は台風18号接近のため、朝から雨です。。。

今年の日本はお日様に嫌われちゃったな。。。

空飛びたい。。。

 

でも、今年の夏は、たくさん貴重な体験をさせていただきました!

海外ミュージシャンにたくさんお会いできたのです!!!

それは、東京ジャズというイベントが渋谷であったからなのです!!!

 

ちょうどご到着でお会いできました!!!
ドラマー界の神様😊スティーブ ガット様。。。
対応もまさに神でした!!!!

 


一日でたくさんのバンドを聴けて、お会いできました!!!!
Perc.Luisito Quintero, Eliel Lazo,
Gumbi Ortiz, Luis Antonio Alicea
Sax.Steve Wilson
Bass.Calitos Del Puerto

 

 

そして、続けて来日された、マエストロ アルトゥーロのライブにお邪魔してきました🎵

なんと、幸せになる音楽💕
トランペットにピアノに歌にティンバレス‼️なんでもござれアルトゥーロ!
4オクターブハイノート大炸裂!チューバの音域からフルートの音域までトランペットで出てて、もはやワケワカメで、とにかくブラボー👏👏音楽を愛して、愛されてるわね
JAZZからLatin、Funkまで全部本格的で大盛り上がり、イェーイってなって、すぐうっとり💕して感情が忙しかったわ、フリ幅広すぎ‼️これぞオールジャンルプレーヤーって呼ぶんだよな。とにかくワクワク楽しかったー!
パーカッション、ティキさんもこれまた職人技🎵叩いて歌って、マラカス振ってソロして、なんと芸達者な✨ちょいワル、ワイルドな感じかと思いきやとってもお茶目でお話ししてくれて嬉しかったー!
バスな乗り込む前にティキさんがマエストロ呼んでくれて、みんなでパチリ

 

ジャミロクワイ鑑賞@武道館
武道館がまるごとまるっとクラブに!思い思いに身体を揺らしてノッて、なんという至福💕すごく楽しかったぁ。。。
とにかくグルーヴィーでハッピーになる!
そして、ロンドン在住スーパーパーカショニストのオリさんにもまたまたお会いできて、嬉しすぎました!!
オリさんが武道館でパーカッションを叩きまくる姿を見届けられて、感無量です!!
すっごくかっこよかったぁ😊
最後の皆さんとパチリ

 

 

 

世界の素晴らしい音楽を目の当たりにして、素晴らしい音楽は本当に音楽は世界共通だなって、思いました。
もっとお話しできるようになりたいので、語学がんばる。

(と毎回心に誓ってはいるんだけど。。。)

そして、たくさん刺激をもらったので、自分の演奏にも生かしていきたいな!!!

 

そして、日暮里サルー15周年記念ライブ、3連発!!!!

たくさんの皆様にもお会いできて嬉しかった〜〜〜〜!!!

本当におめでとうございます!!!!

この先もみんなの憩いの場として、長く長く続きますように!

 

まずは、Wataru 先生とKeiko先生のサルサイベントに後半ライブで参戦させていただきました〜〜!!!

 

 

安定の圭さんのベースにコンガ中里さんのトリオに急遽、美和ちゃんが参戦
助っ人 繁原さんありがとうございました!
五人でのライブになり、さらに豪華になりましたーー!!
さすがレッスン頑張ってる皆さん、ダンスも華麗で素敵だったなぁ💕
やっぱり、踊ってもらえると演奏してて、すごーく嬉しくて楽しい

 

 

Wataru 先生!Keiko先生!みなさん!ありがとうございました!!

 

そして、AYUMANIA!!!

あゆまにあ!サルー15周年おめでとうございまぁーすライブ😊

楽しく終演いたしました🎵

 


たくさんのお客様に足を運んで頂きありがとうございました!

 


千穂さんの艶やかなヴァイオリン最高だぁ
やんぶーさんのグルーヴ最高だぁ
津垣さんの盛り上がるソロもモントゥーノも最高だぁ
中里さんのコンガのトゥンバオキープは心地よくて最高だぁ
と、今日の新曲、CDからのオリジナル曲、ラテンスタンダードとサルサと盛りだくさんプログラムでお届けしました‼️

 


なんと若手の飛び入りもたくさん!華を添えてくれました🌸参戦ありがとうございました!
オリジナル曲で踊って頂けて、嬉しかったぁ💕

 


DJ Shinichi フロアを盛り上げてくれて!
Tomomi 先生によるルエダもみんな華麗にくるくる回って大盛り上がり!
PA 林さんは音作りにパーカッションも演奏して、大忙し!
盛り上げてくださり、ありがとうございました‼️
お手にとって頂けたCD 気に入って頂けたら嬉しいです✨ぜひ、感想聞かせてくださいね💖
終演後にみんなでパチリ📷いい笑顔😊
やっぱりサルーはいいなぁ💕
ありがとうございました‼️

 

 

カプマリ ライブ@Salud!!みなさんの温かい応援と拍手で、とても楽しいひと時となりました!ありがとうございました!
本日の衣装は、メキシコ独立記念日を祝し、ゆかりんがメキシコでご購入、刺繍のワンピースをみんなで着ましたよ!!

 


半年ぶりの三人でのライブは本当にたのしかった✨年に一、二回のライブをゆるゆる続けること6年目突入。。レパートリーも増えて、三人にしかできないサウンドが確かに出来上がってきたような気がします!
おたかさんの超絶技巧はさすがっ!聴いても見てても楽しい演奏🎵
ゆかりんの歌は心が洗われる✨そして、一緒にリズムを刻んでて楽しい😊
私もお二人の邪魔をしまくってる訳ですが、笑。リズムとキラキラで演奏に華を添えられたらうれしいなぁ

 


飛び入りで素敵な歌声で会場を盛り上げてくださった美春さん‼️
二台のアルパの豪華サウンドに華麗に乗った美春さんの歌声で、会場の皆さんの気持ちが一つになり、拍手喝さいとなりました!
盛り上げてくださり、ありがとうございました

 

 

 

さあ!

今後のイベント情報です!!!

10月はカプマリで決まり!!!


⭐️10月8日(日)パラグアイ フェスティバル
14:00〜14:25 出演予定
@光が丘公園 けやき広場
https://www.facebook.com/paraguay.festival.in.Tokyo/

⭐️10月10日(火)@Galleria Caffè U_U 茗荷谷
開 場 18:30より
開 演 19:30
2ステージ 入替えなし
ミュージックチャージ ¥3,000
席数 約15席
 問い合わせ & 予約申し込み先
  Galleria Caffè U_U
 (ガレリア カフェ ユウ)
  Tel/fax 03-3944-2356
  Mail u_u_info@za2.so-net.ne.jp
過去のライブレポート
http://i-would-be.dreamlog.jp/archives/9503534.html
 

 

 

 

またお会いしましょうね〜〜〜〜!!!!

 

7月30日に発売されました、私もアルバム、「桜花月歌」

お手にとっていただけましたでしょうか???

ニューヨーク、プエルトリコ、ロサンゼルス、メキシコと各地に渡ってます!

世界中に広がるといいな〜〜〜!!!

絶賛発売中です!!!!

アオラ コーポレーション サイト
http://www.ahora-tyo.com/detail/item.php?iid=16867
CDショップ、オンラインで購入できます!
『桜花月歌、おうかげっか』で検索

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。