新年度が始まって

早くも1週間が過ぎましたね。

 

あなたは何か

やりたいことだったり

目標って決まってる?

 

 

我が家も娘(新中1)の

春休み中に部屋の

整理整頓と断捨離を進める予定が

 

色々とバタバタしていてもやもや

 

週末は駆け込みで

できるところまで頑張りましたブルー音符

 

 

だからね!

3ヶ月目標を定めました!!

 

 

今日はそんな我が家(わたし)

決意と共に目標を定めるコツを

 

書いていきたいなと思います。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
早速ですが・・・
 
我が家の3ヶ月目標!
 
それは
 
断捨離と部屋の片付け
 
です!!
 
 
 
やりたいことがあるけれど
なかなか時間が取れない・・・
 
いつもやりたいことに
追われている・・・
 
 
こんなふうに
感じるあなたには
 
3ヶ月という期間での
目標設定がオススメです♡
 
 
では、何故3ヶ月なのか?
 
説明していきますね。
 
 
目標設定に3ヶ月が
適している理由はこの2つ。
 
①目標達成に必要な
タスクを想定しやすい。
 
年間目標を設定するよりも
叶えやすいと言われています。
 
 
②時間を確保しやすい。
 
1、2ヶ月先だと予定や
スケジュールが埋まっていることも。
 
 
ここに加えて
さらに目標達成しやすくなる方法、
 
それは
具体化と数値化。
 
 
目標には具体的な数字と
具体的な方法を盛り込むのが鉄則!
 
 
わたしの目標を例えにしてみると・・・
 
7月までに娘の部屋のクローゼットの中身を出して
 いるもの・いらないものを分ける。
 
GW前までに小学校のプリント類を整理して
 ファイルにまとめ、不要なものは捨てる。
 
こんな具合に。
 
 
ここまで書いておくと
 
行動も具体化され
動きやすくなりますよね?
 
 
 
目標を達成するために
一番大切なことは
 
日々の小さなステップを
継続していくこと。
 
 
行動し続けるためには
 
 
思考よりも感情を大事にすること
大きなポイントになります。
 
 
自分の立てた目標の先に
どんな未来が見えるのか
 
達成した時の自分を想像して
 
ワクワクしてみたり
モチベーションが上がったり
 
想像してみることも
とっても大切だと思うのです。
 
 
image
 
是非、あなたも
3ヶ月目標を立てて
 
ご自分がワクワクする未来を
想像してみてくださいキラキラ
 
 
我が家も昨日は
PCの位置を2階→1階に移動し
 
カウンターやデスク周りが
整理整頓されとても気持ちがいいです!
 
 
小さなステップを設けながら
 
3ヶ月後、どんな我が家になっているかを
楽しみに自宅の断捨離と片付けを
進めたいと思います。
 
 
さぁ、あなたは
どんな目標を立てますか?
 
 
あなたのタイミングで
 
ワクワクするような目標を
考えてみてくださいね♡
 
 
新しい1週間の始まりです。
 
 
今日もあなたにとって
心豊かな1日になりますようにクローバー

 

 

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

第2位キラキラ

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image