今年最後の3連休。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが・・・

 

日々の生活の中に

あなたはどんなものを

側に置いて過ごしていますか?

 

目に入って来るものから

あなたは普段どんなことを感じますか?

 

 

自分のお気に入りのものが

1つでもインテリアの中にあると

 

その場所が自分の

パワースポットになったりします。

 

あなたもその場所を見たり

お気に入りのものを触ると


自分の心がふわっと緩む

そんな経験はありませんか?

 


今日は先日出会った

わたしのお気に入りの”あるもの”をご紹介。

 

超絶簡単に!!

あなたのパワースポットを作ろう!

 

そんなお話です。

 

 

今日もご訪問ありがとうございますハート

 

ハンドメイド作家 Tsubameya
心の安心 身近なあなたの薬箱
『みん』です。
 
 
 
毎日の生活で
簡単に心を緩めるヒケツ・・・
 
最初に種明かしをしてしまうと
 
自分の好きなもの
テンションの上がるものを
目に見える場所に置いておくこと
 
これに尽きます!!
 
ねっ?
超絶簡単でしょ?(笑)
 
でもね、こんな簡単なことで
すごい効果を発揮するって知っていました?
 
好きなものや好きな人
自分のお気に入りのものを見ることは
 
幸せホルモンと言われる
オキシトシンの分泌に効果的
なんですって!
 
推し活なんかも
まさしくこの効果があるよ〜
 
そんなわけで
 
最近、衝動買いしたものを
早速インテリアに取り入れいるんです!
 
それがコレ!!
 
じゃーん気づき
 
image
 
可愛くないですか?
 
パグの羊毛フェルトマスコット。
 
ハンドメイド作品のため
世界に1つだけのこのマスコット。
 
困り顔が何とも言えず
 
目に入る度に心で「クスッ」と
してしまうんですよね。
 
今、我が家の玄関にあるのですが
 
出掛ける前・帰宅した時
必ず目にするため
 
わたしの心を
緩めるアイテムになってくれています。
 
 
実はリビングにも(笑)
 
image
 
期間限定で吊るされている  笑い泣き!!
(こちらは主人と娘のもの。)
 
この子達がぐるぐる回っていると
家族みんなで笑ってしまってね。
 
いい仕事してくれるんですよ〜
 
こんなふうに
 
あなたの心が緩むもの
テンションを一瞬で上げてくれるもの
 
目に見えるところに置くだけで
一瞬でも幸せな気持ち
味わうことが簡単にできるんです。
 
柔らかいものに触れることも
オキシトシン効果が発揮されるそうなので
 
この羊毛マスコットは
理に叶ったアイテムなのだ♡
 
あなたも是非!
 
超絶簡単にできる!
あなたの心を緩めるヒケツ
 
自分の好きなもの
テンションの上がるものを
目に見える場所に置いておくこと
 
 
生活の中に
取り入れてみてはいかがでしょう?
 
 
お花を飾ってみるとか
掃除や片付けをしてスッキリさせるとか
絵やイラストを飾ってみるとか
 
難しく考えすぎずに
行動してみるのもいいですよね。
 
きっとあなたの心を豊かに
そしてゆるっとさせてくれること
間違いナシですよクローバー
 
 
わたしもパグちゃんマスコットに
心を緩めてもらって
今日はお出掛けして来ます!
 
あなたも
よき連休をお過ごしくださいね♡
 
 
image
 
こちらはマスコットではなく本物 。
 
朝晩の空気が冷えてきて
なかなか布団から出られません・・・笑
 

 

ベル先月の人気記事TOP3ベル

 

第1位キラキラ

 

 

 

第2位キラキラ

 

 

 

第3位キラキラ
 

 

 

制作活動もやっています!

 

 

Instagramではハンドメイド作家Tsubameyaとしての

作品を公開しております。

 

現在はアーティフィシャルフラワーを中心に

リース、コサージュ、アレンジ、各種小物雑貨の

オーダーも承っております。

 

お問い合わせはInstagramより

DMにてお気軽にどうぞ。

 

フォローもお待ちしております♡

 

 

image