7時間も新幹線の中で缶詰に!からの〜社会科見学♪ | 0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

0~6歳までが勝負!遊びながらラクラク子どもの脳力を伸ばし、高い『地頭力』を得て♡自分から学ぶ子になる♡子ども育脳レシピ

2倍速で地頭力がアップする育脳幼児教室講師の荒川りょうこです✩
0歳~6歳の子供たちに地頭力と自分から学ぶ力をつける『ママの手育脳メソッド』を全国のママさんへ伝授♡
東京・調布駅徒歩3分、遊びながら学ぶ力を引き出す育脳幼児教室「親子教室タネマキ」を運営

 

 

 

 

☆LINE登録へ進みます☆

 

 

7時間も新幹線の中で缶詰に!
からの〜社会科見学♪

 

一昨日

凄い豪雨でしたけど

皆さんは大丈夫でした?






私はまさに被害にあって

 初の新幹線の中に缶詰状態!

しかも7時間😓








もう

7時間の缶詰でこんな顔に(笑)


疲れ切って遠い目・・








しかーし!



缶詰状態になった

4〜5時間後










ちょっと

ワクワクする

車内アナウンスが!💕😆










「となりの新幹線に

橋をかけまして

ホームへ降りれるように

いたします」

 

 

 







えー!!

新幹線って

隣の新幹線と繋げられるの?!











その時

私が乗車していた新幹線のぞみは

掛川駅に止まっていたんだけど

そこは『追い越しレール』



掛川駅ホームには

新幹線こだまが止まっていました




そのホームに止まっているこだまと

追い越しレールにいるのぞみを

橋で繋ぐ




そして

こだまを通してホームへ出る、という

ワクワクプランな

車内アナウンス✨✨









イッキに

テンション上がりました!

え?!私、鉄オタではありませんのよ🤣







どうなってるんだろう?

ワクワク♪😙






ってワケで

鉄オタ息子に声をかけ

行こう!

と言ったら、なんと!




「ぼく行かなーい」

はぁ?!

こんなチャンスは二度とないわよ!




と、

母が一人浮かれて

掛川のホームへと

旅たちました(笑)








この橋がねぇ

夜で暗いし雨も振ってるし

簡易橋だから

ちょっと怖いんだけど・・

面白かった!💕





まさに

実地の?

社会科見学!




新幹線って

横に停車している新幹線に

繋げるのね〜








結局

私の「楽しかった♪」

を、聞いて息子もホームへ






電車好き息子も

怖くてドキドキしたけど

楽しかった♪😆

と、(笑)






この後

ずぅーっと

息子はこの新幹線の橋の話ばかり😅







やっぱり

体験するって

なんでも勉強になるのよね😊






私にも息子にも最高な

社会科見学

となりました!








で、結局

新幹線は運休😅








泊まる予定ではなかった

掛川に一泊








何だか

楽しい掛川旅行

なってしまいました(笑)











ホントは

大事な用事で

大阪に行く予定だったんだけどね😅


 

大阪行きリベンジしなきゃ!

 

 


 

 

 

 

 

【育脳のタネマキ🌱】

育脳のタネまいてます😊

地頭を良くする0~6歳の育脳法

「英語脳」「算数脳」

「思考力」「読解力」

様々な育脳情報をお届け中

0~6歳さんの育脳について

知りたい方はお友達登録してね♪

↓↓↓

💛LINE公式💛

友だち追加

 

 

 

 

幼児教室体験レッスンはコチラから