いつもの、元気で仲良しの2匹に戻りました。

大変だった、、、。
バスとルビー、仲良くニャルソック中。
ルビーはバスのニオイは今でも気になるようです。が、「シャーッ」と怒らなくなった。
ルビー「バス兄ちゃんのここのニオイが大好きニャ〜
」
いつもの好奇心旺盛のバス。
ティモのタブレットの上に座っています。(こういうのに乗るのが好きニャ~ン)
置いてあったチョコの箱のふたに顔を入れたバス、、、、、
抜けなくなって大パニック。
「助けてニャ〜
」
投薬も終わって、
動物病院臭もほぼ消えて、
ほんま良かった!!
もう病気は懲り懲り!
そして先週土曜の朝に出た、私の不調。
痛くも痒くもない。ドライアイから来るコロコロとした違和感はあります。いやしかし、目の下が少しだけ痛むような気もします。バスのことで精一杯で気にしてられなかったのですが。
週明けホームドクターへ行きました。眼球や粘膜に傷はない。目を強く擦ったり、ドライアイが原因で起こる『結膜下出血』と診断されました。
傷もないし、そのうち自然治癒しますよー。と言いながら、長〜いオランダ語の病名を書いてくれました。(オランダ語で結膜下出血)↓
発病1週間後の10月5日(土)に、ベリーダンスのショーを控えていて、回復以前に、この赤いのが広がらないことを震えながら祈ってました。


ドライアイも酷く、メイクもできない。メイクができならステージでは踊れない。
震えるくらい不安でも、目のことよりバスのことで頭はいっぱいだった先週。(ストレスフル
)
バスが調子が良くなってきて、余裕ができて(笑)ふと鏡を見ると、赤い部分が減っているではありませんか。
右目瞼の腫れはまだ少しあるけれど、お医者さんから出してもらった点眼薬でドライアイも治まってきました。
これならメイクもできそう。
ということで、昨夜のショーで無事に踊って来れました。











