セプテンバートウキョウ(3回目♡) | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

今日は友達とアムステルフェーンへ。
電車で片道2時間半!!長旅です。

アムステルフェーンといえば、、、日系の会社があって日本人がたくさん住んでて、日本食スーパーがある。



そして、ここへ来た目的は、日本人経営の美容院、セプテンバー トウキョウ。ハートハートハート
矢印が、出入り口です。


カラー待ち時間に美味しいコーヒーを淹れていただきました。



担当は初回にお世話になったモヨさんでした。モヨさんのシャンプー時の頭皮マッサージの腕前は最高で、2年前には曲がらないくらい酷かった首の痛みが嘘のように消えたし、今日もマッサージ後から首と肩のゴリゴリ感が消えてます。

お値段は高めですが、このスパ感覚のおかげで、払う価値は十分にある。キラキラ

ところで、今日の私のカット注文は、

『長さは変えず、
ベリーダンスで美しく振り回せる髪型

両サイドの下の方にレイヤーを入れてもらいました、下ろしたとき動きがきれいに見えるはず。

グッグッグッグッグッ


遅いランチ。
ステーキが乗ったポケボウル。割り箸



帰りの電車でおやつ、日本食スーパーで買ったアンパン。

抹茶あんぱんと、あんぱん(つぶあん)

ラーメンとか買いました。マンナは幼かったミアが大好きだった。懐かしいなぁ。

パンもたくさん買いました。週末はトーストだー。ラブ



おまけ
美容師モヨさんは猫好きで、猫ちゃんを飼ってて、猫話で盛り上がってたんですが、

美容院近所のペット用品店で日本のちゅ~るが買えますよーーーということで、

行ってみたら、この品揃え。アップアップアップ

バスとルビーに、お土産。ラブラブ

いい匂いがするニャ~。

早く食べたいニャ~。