【5月1日思い出】パンダと再会&コアラと初対面 アウエハンツ動物園《前半》 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

春、オランダの動物園、アウエハンツにオランダ初のコアラが3匹やってきた。コアラコアラコアラ

4月25日に、コアラ館がオープンしました。



私たちがこの動物園に来たのは2回目です。前回は可愛い子どものパンダFan Xing ファンシンに会いに行きました。3年前、、、つい最近のように感じます。
ファンシンは、去年の秋に中国へと旅だってしまいました。可愛かったなぁ。パンダラブラブ


5月1日、こっちは5月休暇(Meivakantie)の真っ只中でした。


とても暑い日でした。晴れ
虎がのびている。(矢印)滝汗

アダックス(手前)と、キリン。


ダチョウ。


お食事中のマングースたち。


土に埋まってる虫を掘り出して食べています。


シマウマ。

マントヒヒ。

水族館へ。暑くて涼みに行く人で館内は満員。しかも館内も暑かった。(爆)

ボンゴという動物がいました。

ボンゴ。
(ネットからお借りしました)


ですがボンゴといえば、我が家にとっては、ティモが飼ってたジャンガリアンハムスターの、今は亡きボンゴちゃん。ハート

コアラの前にパンダたちと再会です。暑いけど元気かな?


あああああ、バテている?

うつ伏せで寝てます。バテてないといいのだけれど?

スヤスヤ、、、ぐぅぐぅ

もう1匹はお食事中。

後ろから抱きつきたくなります。ラブ

パンダパンダハート

満開のチューリップ。




レッサーパンダも可愛いかった。立ってお食事中。ラブ

ムシャムシャムシャ。

前回に萌えたクマエリア。

テディベアが並ぶ。ラブラブ


アスレチックを渡りながらクマたちを見ることもできます。



暑い中を歩いて、コアラ館に着くのは、もうすぐ!

後半に続きます。コアララブラブ