シンタクラース2023・不安が的中、プレゼントの大危機 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

オランダの楽しいイベント、シンタクラース祭り。

今年もテレビ番組『シンタクラース・ジャーナル』に基づいて、わが家は盛り上がっております。

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

実はピートたち、シンタクラースさんの赤い本(12月5日プレゼントをもらう子どもと大人たちの名前とかが書かれている本)を、持って来るのを忘れてしまったんです。

ピートたち「ここに入っているはずの、赤い本がない!!」


これが、シンタクラースさんの赤い本。




ピートたちのリーダーが、新しい赤い本を出してきて、名前を急いで書いています。

リーダー・ピートが最初に書いた名前は、シンタクラース・ジャーナルの司会者デュウチェ・ブロック。飛び出すハート

オランダに住む、たくさんの人たちの名前を書くのは大変。ピートたち交代交代で書いてました。

(以下シンタクラース・ジャーナルのウェブサイトのスクリーンショット)
ティモの名前も、

ミアの名前も、

エミの名前も、

エバヤンの名前も、

そして、

私の名前も赤い本に書いてもらいました。グッニヤニヤ


ピートたちが頑張ったおかげ、名前が書かれた赤い本は、オランダに到着した日に仕上がりました。キラキラ

ここからはシンタクラースさんのお仕事。赤い本を参考に、12月5日に配るプレゼントを準備していきます。

パラパラと赤い本を読みはじめたシンタクラースさん。

シンタクラースさんが固まった。
「んんん?」

「何だこれは!名前だけしか書いていないじゃないか!

例えば、エマちゃんという名前の大人や子どもはたくさんいる。
名字と住所がないと、どこのエマちゃんかわからない。

「この赤い本は使えない、、、」と、シンタクラースさんはピートたちに返却。滝汗


この事態にミアとエミは、大パニック。
(ミアもまだ信じている?笑

えらいこっちゃー。アセアセ