てんとう虫、ありがとう | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

去年、わがやのブッドレアにアブラムシが大量に付いて酷い部分は剪定したのです。



今年も大量にアブラムシは付きましたが、放置してみたら、てんとう虫の赤ちゃんがたくさん生まれてアブラムシをほぼ食べ尽くしてくれました。
↓ こちらの写真は拡大注意びっくりマークびっくりマーク


ブッドレアは枯れずに生長してます。
強かった。デレデレ
てんとう虫たちにお世話になりました。ハート


水仙の葉の間に、ピンクのヘリアンセマム。ピンク色のも買って植えてたこと忘れてました。