スカウティング再開と、学校で読書感想発表会 | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

星ご訪問ありがとうございます星


昨日の土曜日、、、

ティモは、、、


2ヶ月半ぶりのスカウティング。キラキラキラキラキラキラ


朝ごはん後、スカウティング時間までゲーム中。ニヤニヤ






ウインク


久しぶりの仲間たちとの再会、

とても楽しんできました。ルンルン


Covid-19で自宅待機を過ごした証のワッペンをいただきました。



本来、5月中頃に、スカウティングの3泊4日キャンプがあったんですが、残念ながら中止。


来年の春にはキャンプに行けるかな。

Covid-19の第二波がどうなってるのかな。


先のことは何でもティモと前向きに楽しみにしてますが、心の中には不安が渦巻いてます。タラー




おとといの金曜は、学校で読書感想発表会の発表の番だった。


選んだ本についてポスターを作り、クラスメイトの前で音読する箇所をチェックし、発表する感想文を書きまとめる。


前日にポスター作成。

ティモ、やる気マンマンでーす。グッ


チョキチョキ。かに座



ペタペタ。



ときおり物思いにふける?10歳のティモ。ピンクハート






ミアは、、今ならでは!なゲームをプレイ中。

(続きは次回)


ティモが選んだのは、こんな本。

子どもミステリー本です。ハラハラしそう!デレデレ


仕上がったポスター。キラキラ

ポスター台紙は、学校からいただきました。


著者さんについて。


ティモが書いた文を、エバヤンがタイプしました。(許容範囲らしい)



金曜の放課後、発表したティモの感想は、

「めっちゃ緊張したー!」

先生からの評価にも、

「緊張してたね、でもよくできてたよ!」合格



明日からは月から金まで毎日登校、

クラスメイト揃っての登校です。


全学年学力テストも控えてます、

楽しく忙しくなりますぞ。ウインク