オランダでは、シンタクラースが終わった翌日の12月6日からクリスマスモードに変わります。![]()
我が家は今年も、高い場所に小さいツリー(人工)。
猫がイタズラできない場所に置いてます。![]()
今年は新しく、こんな飾りもあります。![]()
スーパーAlbert Heijn(アルバートハイン)で買い物したらオマケでもらえる小物たち。
台紙は、対象商品を買うとオマケでもらえました。
ランプは購入。
ミアが並べています。
ランプをつけると、こうなります。
薄暗くなったときに撮影。![]()
夜に撮影。![]()
隙間が寂しいから、もっとおうちとか集めたいから、明日はahにお買い物しに行こう~。![]()
だなんて、すっかり戦略に乗せられてしまいますわ。![]()
ハムスターのビジューちゃんにも、もちろんクリスマスツリーがありますよ。![]()
ミアママがケージの上に置きました。![]()
げげー、またトイレで、隠したゴハンを掘り起こして食べてますー。
むむむ、やっぱりトイレはトイレじゃないのね、ビジュー。![]()
トイレ砂で砂遊びしたりしてるし。![]()
ミニミニツリー。![]()
数年前、学校でのクリスマスマーケットで買ったものです。
松ぼっくりを逆さまにして着色、装飾してあります。
我が家に今年は、こんなクリスマス・ベアーも仲間入りしました。
なかなかデカい。![]()
学校のクリスマス飾り。![]()
テーマは映画の『アナ雪』。
アドベントキャンドル。
この時期、登校時間は学校内の照明は消されてて、ツリーの明かりが輝いてキレイです。
わたし、学校へすっぴんで行ってもバレませんで。![]()
エミの教室のツリー。
ミアの教室のツリー。
ティモの教室のツリー。
暖炉。
魔女雪だるま?
ミアとエミが通うダンス教室には、生木のツリーが置かれています。
とってもいい香り。![]()
めがね屋さんにもツリー。![]()
てっぺんにメガネ。
ランチしたカフェにも、コーヒーの向こう側にツリー。![]()
最近、食欲がヤバイくらいに急上昇中。
ふふ、
腹減る理由は、わかってるのよ・・。
また書きますー。![]()

























