2017-10-16 16:32:50

子猫を保護しました

テーマ:お知らせ
10月14日 夜

雨の降る中、オレンチェの合宿所の裏庭にて、
しきり鳴き続ける猫の声

『ミー、ミー』
と、高い声で
子猫が親を探してるような声に聞こえましたが、
周りを見渡しても、姿が見えず、

親猫がすぐ来るだろうと、思い
そのまま就寝。


翌朝

朝8時 この日も朝から雨が降っていました

『夜中も一晩中鳴いてたよ』

と、一階で寝ていたメンバーから

『今も裏庭から、まだ子猫の声が聞こえる』


裏庭へ回ってみるのと、
微かにか細くなった子猫の鳴き声が聞こえました。

声を頼りに、ブロック塀の隙間を覗いてみると

泥だらけになっている子猫二匹を発見


昨夜からずっと雨に打たれてるとみえて、体は冷たくなっていました

1匹は少しモゾモゾと動き、もう1匹は浅く呼吸をしているような感じでした


すぐに、タオルで包み

『お願いだから生きててね!』

と、思いながら
近くの動物病院へ



『冷たくなってるから危ない』

と、言われ

すぐに、綺麗に洗ってもらって
温かくして、注射も打ってもらいました



動物病院では預かれない
とのことでしたので、合宿所に連れてきて面倒を見ています


まだ、目も開いておらず、へその緒もついた状態で、ここ2、3日が山場だそうです


親猫が探しに来ている様子もありません...



今は、
自力でミルクも飲めるようになって元気になってきています😊

よく寝て、よく鳴いてます 笑



すべての命は平等で、これも何かの縁
育てることを決心しました

生まれてきた子に罪はない!


まだまだ、心配な状況は続きますが、
元気に育ってくれることを願います


名前はオレンチェにかけて、 

『みかん』と『茶々丸』にしました😊


まだ、性別もハッキリしないのですが...笑


これから、猫のためにも一生懸命お仕事しなくてわ😳‼️

これから
みかんと茶々丸の成長を見守ってください



{E14C1AAB-2704-47E9-AC42-9ADB47E826FC}

{1094AFB8-216A-4E40-BF73-73EF32CBCB97}


オレンチェ一同
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

オレンチェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■新しいメンバー みかん 茶々丸

大切に育て下さい 私もその分 応援しますよ 二匹とも
かわいいですね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。