全国のアミ~ゴの皆様、ようこそ大川隆法ネット後援会へ。



先月昨日1月28日、甘利経済再生担当大臣が辞任しました。


政治献金がらみでの辞任は、「ああ、また政治と金か」と思う向きもあるかも知れませんが、実は私たち幸福実現党は、政治献金がらみで政治家の活動がガンジガラメになることは、あまりよろしくないと考えております。

そもそも民主主義というのは、多くの意見を聞くところに利点があるわけです。

国会議員の一年の歳費は3千万円くらいだとすると、一ヶ月だと300万円くらいのお給料なわけで、それだと事務所運営や人件費などですっ飛んでいってしまうわけですから、政治献金なしで政治家などできるはずはありません。


かつて現千葉県知事の森田健作氏が、国会議員時代におっしゃっていましたが、独自で隅田川の調査をするのに、一回300万円かかったそうです。

つまり、一ヶ月のお給料、すべてが一回の調査で消えるわけですね。

となると、政治献金なしで清くやり過ごそうとするならば、まったく独自の活動はせず、ただただ官僚が持ってきた情報を、ひたすら鵜呑みにする政治しかできないのです。

つまり政治献金など、政治家個々人が独自で資金調達できる環境がなければ、民主主義は死んでしまうということになるわけです。

つまり、政治献金規制を強くすればするほど、国民から政治が遠くなり、国民目線にたった政治はなされなくなるわけです。

戦後の大きな疑獄事件、ロッキード問題やリクルート事件などは、”国民の利益”という観点からすれば良いことであった可能性が高いのですね。

つまり、強すぎる規制を緩和し突破するために、新勢力が政治家の力を利用したということです。

ともあれ、そういう政治と金の問題を解決しようとして、政治献金規正法とか、政党助成金などがあるのでしょうが、もっと根源的に、「良い政治には、高い報酬を与えても良い」という風潮文化も必要かと思います。

つまり、優秀な政治家が自由に政治献金が集められるようにするか、もしくは政治家に歳費を惜しまず、もっと支給するかが、この手の問題で、重要な国会審議を止められないようにするために、必要なのではないかと思います。

とにもかくにも甘利大臣は、TPPで日本の議論の中核にいた御仁ですので、後任の石原大臣はさぞ大変だろうと思います。


そして今世間を騒がしていると言えば、タレントのベッキーさんと、ミュージシャンのゲスの極み乙女の川谷さんとの不倫問題ですか。


不倫とかはまあ、ええことではないでしょうが、一タレントさんを、ここまでバッシングすることもなかろうと思いますし、好き嫌いは別として、オリジナリティー溢れるミュージシャンを、まあここまでこき下ろすのも、なんだか大人気ない気もします。

ともあれ、今年世間を騒がせている諸問題、タレントのベッキーさん、ミュージシャンのゲスの極み乙女さん、そして甘利大臣に共通することがあります。

それは、”マイナンバー制度”です。

マイナンバー制度の担当が、甘利大臣なんですが、そのCMキャンペーンソングを担当したのが、ゲスの極み乙女なんですね。

そしてそのボーカルの愛人(?)だったのがベッキーさんです。

マイナンバー0

世の中では、ゲスの極み乙女に絡んだ人が、次々と貶められておりますので、”ゲスノート”という言葉が生まれたようですが、ひょっとするとゲスさんも、被害者なのかも知れません。


マイナンバー制度は、国民の自由を阻害するんですね。確実に。

やろうと思えば、旧ソ連や今の中国や北朝鮮以上の監視社会を作ろうと思えば作れるし、資産課税もやろうと思えばやれます。


税金を多く取ることは、国民目線で言えば、使えるお金が減るということであって、これは個々人の選択の自由が制限されるということです。

たとえば、お金があれば国外逃亡もできますが、旅費がなければ、その自由すらありませんよね。

今政府は、「いやいや、そういう方面には使いませんから」と言うでしょうが、それができる体制はできてしまったわけです。


マイナンバー制度は廃止するべきです。

情報は絶対に漏れるし、マイナンバーで俺々詐欺などが、今後急増すると思います。

自由の砦である幸福実現党、そして幸福の科学は、ことごとくこの呪われた制度の廃止を訴えます。

署名にご協力お願いいたします。


それでは、またのお越しを。