全国のアミ~ゴの皆様、ようこそ大川隆法ネット後援会へ。(^O^)/




アモ~レには、ブロガーとして尊敬する方がたくさんいらっしゃいます。

とは言っても、多くのブログサイトを巡っているわけではありませんので、すべてをご紹介できないので残念です。

ここでは、アモ~レがブログをやるに当たって、特に影響を受けた方々に絞ってお届けしたいと思います。


アモ~レが最初に訪れたブログは、青空と麦穂さんです。

http://iinoakazonae03.blog77.fc2.com/blog-entry-7556.html (青空と麦穂 FC2)

卵から孵ったヒナのごとく、ブロガーアモ~レのブログ観は、ほとんど青空と麦穂さんから生まれています。


それは09年に突如立党した、幸福実現党に絡んで、政治面、特に政治活動面に、まったくの無知であったことから、必死の情報収集をする必要があったからでした。


同じ理由で、青空と麦穂さんのサイトにあった、幸福の科学系ブログの紹介に、理想国家日本の条件があり、そこを覗いて見て、アモ~レは驚愕しました。


ということで、本日ご紹介するアモ~レが影響を受けた偉大なブロガーは、皆様ご存知、理想国家日本の条件の管理人さん、桜咲久也さんです。

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/c/81e6dfd86d0d5e41bd11915d31d5d507 (理想国家日本の条件 GOO)




早い記事更新を誇る、当時の青空と麦穂さんを遥かに凌ぐ、驚異的な記事更新ブログだったからです。

一日に何度ブログを訪れても、新記事が更新されていました。


そのどれもレベルが高く、アモ~レは、「これだけ高度な認識を、一日何回も出し続けることのできる、この桜咲久也さんという管理人さんは、いったいどんなお方?」と、幸福の科学ならびに、幸福実現党党員の見識に、腰を抜かしてしまいました。


実はアモ~レは、管理人さんの桜咲久也さんが、記事のすべてを書いていると、ずっと勘違いしていたのです。(笑)


理想国家日本の条件が、管理人さんである桜咲久也さんは記事をあまり書かず、他の優秀な記事をご紹介しているサイトだと知ったのは、実はつい最近のことです。(爆笑)

おっちょこちょいというか(笑)、よく読んでいないというか(爆笑)、まあそれだけ、立党時は特に時間が少なかったのです。





アモ~レは、とあるSNSで理想国家日本の条件の桜咲久也さんとご縁をいただき、何度か当時のアモ~レの記事を載せていただいたことで、ブログ理想国家日本の条件が、他の方の記事をご紹介するブログだと知りました。(爆笑)


アモ~レは、この理想国家日本の条件の桜咲久也さんは、本当にすごいと思います。

これだけ膨大な記事数を載せられるということは、管理人の桜さんが、それだけ記事を読んでいるということです。


ご自身が読んでいる数以上の記事を、ご自身のブログに載せて紹介することはできないです。

それにここの記事には、まったくハズレがありません。

すべて、ある一定以上のクオリティーがあります。


つまりこれは、管理人の桜さんの、識別眼のすごさだと思うのです。

その膨大な記事更新を、桜さんは、もう何年も続けていらっしゃいます。


ものすごい、精進力ですし、桜さんが、強く公的な視点をお持ちだと思うのです。

「広げるべき記事は何か。」という観点がある・・・というのを、ブロガーの精進の力ととともに、アモ~レは桜さんから学んだと思います。


桜さんとは、実は電話などで、時折ご相談させていただいております。

とても謙虚な方で、お忙しい中、こんなに大きなお仕事をなさっているのに、いつもやさしくご指導いただいております。


理想国家日本の条件を、当ブログでブックマークに登録していないのは、アモ~レが貼り方を忘れてしまったからです。(爆笑)

アモ~レは文系の頭脳なので、PCの使い方とか、すぐ忘れてしまうんです。(大笑)


桜さんのお話を伺っていると、アモ~レは、作家としての認識をしていると思いました。

発想が、「何を書くか。」が,中心なんですね。





一方、桜さんは、出版会社のような悟りだと思うのです。

または、編集長の悟りとでも言いましょうか。

「何を載せるか。」という観点で、桜さんは認識なさっていると思いました。





ともあれ、膨大な記事更新かつ、高いクオリティーを誇る理想国家日本の条件は、幸福の科学系ブログ、最大のアクセス数を誇るブログサイトです。

これはやはり、高品質の記事が、たくさん見れるというブランドができているということだと思います。


また、高い見識を持つブログにたどりつくためには、膨大な時間を必要としますが、理想国家日本の条件の存在が、この時間的ロスを補っていると思うのですね。


つまり読者視点で言えば、理想国家日本の条件にさえ行けば、間違いなく良質の記事に出会えるわけです。

これは、すごい信用力=ブランドです。


ここに記事が紹介されたブログ記事は、それだけで多くの方に内容を知っていただけます。


作家がいくらがんばっても、啓蒙力は出版社にはかないません。

両者が手を取り合い、協力し合うことで、啓蒙力は最大となります。

幸福の科学系ブログには、そういう協力関係が構築されています。


理想国家日本の条件は、もっとも偉大な幸福の科学ブログだと、アモ~レは心から、桜咲久也さんを尊敬しております。


今後とも、ご指導賜りたく存じます。


それでは、またのお越しをー。(^O^)/


 (よろしければ、ポチっとクリック、お願いします。)