ネズミ役率 2/6 | 劇団おれんじジャムのブログ

劇団おれんじジャムのブログ

東京都で活動している劇団おれんじジャムのブログです!

主宰 大村健太郎
副主宰 花森敏郎
劇団員 田口笑
石崎友也



 お久しぶりです、劇団員の石崎です。時間が空いてしまい、申し訳ございません!許して下さいなんでもしますから!
 それというのも、先週の会議が薄味すぎたため……あまりに何もなかったので三行でまとめました!
・参加者二名
・荷物の受け渡し
・カレー
以上です!
 あとはお互いクリスマスの予定を探りあい、牽制しあって終了しました。
 ぶっちゃけ撮れ高なんてあってないようなものだったので、ええいままよ、多少遅れても今週のイベントの話しもしてやれ、と相成った次第でございます。
 というわけで、ここからは先日行われた、Ritrovo 朗読会のお話をしていこうと思います。
 そもそもRitrovo (イタリア語で気の合う仲間が集う場所)とは、座長と副座長が所属している声優事務所の名前で、狭い業界の中、気の合う仲間と楽しく仕事がしたい、という気持ちを込めてつけられた名前だそうな(株式会社Ritrovo ホームページより引用)。
 このRitrovo さんには、我が劇団おれんじジャムも大変お世話になっております。今回の朗読会にも、見たことのある顔がちらほらと……。舞台自体は幕があるだけの素舞台でしたが、その分役者の熱がダイレクトに伝わってくるすばらしい朗読会でした。ちなみに副座長は龍役、座長は手紙(!?)役でした。ドラゴン花森と、レター大村です。


 舞台の後は、劇団員のしゃけ達と共に近くのラーメン屋で舌鼓。とろける豚チャーシューと、しっとり低温調理された鶏チャーシューがとても美味でしたが、やはりしゃけはチンゲン菜抜きで注文していました。おじさんは少し心配です。なんでも食べないとおじさんみたいに大きくなれないよ!
 以上、しゃけの栄養不足と自分の肝臓の心配をする、で有名な、劇団員石崎でした!ほなまた!