今日もお茶っこで住民さん8人と猫3匹が参加しました。

昨日と打って変わって、梅雨らしいどんよりした濃厚な天気です。

ガスも発生し、見通し悪く気温23度ほどの涼しい日となりました。

そんな鬱陶しい天気ですが、90代の方はカラフルでナウい腕抜きをしておりました(笑)

お昼ご飯は、白飯にもやしと舞茸の玉子炒め、柴漬け、野沢菜キャベツ、サクランボ(昨日に引き続きありがとうございます🍒)みそ汁(しめじ、えのき、豆腐、大根、なす)です。

高嶺の花のサクランボは、大人気で仏さんに持って帰るという人もでるほど(笑)

でも、皆がもったいないから食べちゃいないよと説得して、やはり食べてしまったり、とにかくサクランボで大盛り上がりでした!!!

そんな楽しさが伝わったのか、外猫どもやってきて、おらほの家の前でゴロゴロ。

この2人はたぶん夫婦で、白キジ(ボス)はうちの看板猫より顔が大きいです😽

 

最近は今日は何曜日???

というのが流行り言葉で、認知症ぐあいを楽しんでいる皆ですが、いつの間にか6月も最後・・・。

という事は今年も半分終わり、光陰矢の如しですね。

貴重な日々を味わって生きていきたいものです。

という事で今日も楽しく笑いの絶えない時間をありがとうございました。

薄目あけてしもべを見守っています😽