10月2日(水)、秋の「おらが街バスツアー」開催しました(*^^*)
34名の方にご参加いただき、仁木町でくだもの狩りと、小樽散策を楽しんできましたよ~![]()
ドライバーさんは、
毎回おらが街バスツアーのときにご指名して来ていただいている、北海バスのKさん![]()
![]()
とっても細やかな気遣いをしてくださり、運転も丁寧で、お客様からも大人気なんですよ![]()
真ん中にいるのが、お馴染みまるうんトラベルのOさん![]()
今回も楽しいトークで盛り上げてくださいました![]()
いざ出発~![]()
到着したのは、仁木町のさくらんぼ山観光農園さん![]()
こちらでくだもの狩りを楽しみました![]()
まずはぶどう~![]()
たわわに実ったぶどうに、みなさんテンション![]()
ここでは各自ハサミを渡され、好きなぶどうを食べられるシステム![]()
先の方5cmだけとかカットして食べられるので、ひとふさ全部食べなくても大丈夫ですよ![]()
![]()
つづいて、りんご~![]()
![]()
けっこうな山の上なので、とってもいい景色~
(歩くのはちょっと大変でした
)
ここでは各自ナイフを持たされ、食べました![]()
可愛い~~![]()
![]()
ここから、ラッキーなメンバーはトラクターにひかれた荷台に乗って上まで移動![]()
けっこう上ったところにプルーン畑が~![]()
これが・・・
最っ高~~に甘くて美味しくて、みんなで夢中になって食べました![]()
![]()
ツエも大活躍(笑)
バケツいっぱいに収穫![]()
ここも景色よかったです![]()
なによりお天気が10月とは思えないようないいお天気で、最高でした![]()
![]()
帰りもこの便利な乗り物で![]()
収穫したくだものや、おみやげを購入![]()
小樽に移動です![]()
運河が見えた~![]()
ランチなしの自由散策希望の方は、ここから自由時間です![]()
![]()
ランチ希望の方は、「グランドパーク小樽」のランチバイキングへ~![]()
外の景色撮り忘れましたが、小樽マリーナが見えてました![]()
カキフライ大きい~
お腹いっぱい楽しんでいただけたようです(*^^*)
そしてここから、ランチ組みも小樽散策へ~![]()
小樽のスイーツ堪能![]()
たっぷりと小樽を楽しんだあとは…
旭川へ向けて出発![]()
途中寄った岩見沢のパーキングエリアにて![]()
短い休憩でしたが、大きなばんえい競馬の馬と、ローズガーデンも楽しめました![]()
そんな感じで、お天気もよく
秋のフルーツと小樽を満喫。
楽しい一日となりました(よかった~!)![]()
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました![]()
次回のツアーも計画中です(札幌ミュンヘンクリスマス市とか中央卸売市場とか??)
お楽しみに~![]()
![]()
【動画です】
インスタグラムのストーリーズ用に撮影したものをつなげたものです


















































