おらがくんのブログ(北海道 旭川市)

北海道旭川市の末広・春光・花咲エリアを中心に、地域情報を発信中♪北海道新聞(有)高橋新聞店のブログです。
おらがくんとは、新聞店のマスコットキャラクターの名前です♪
毎月第1金曜日にはミニコミ紙「おらが街」を発行しています。
地域密着の楽しい話題を発信中!


テーマ:

 

今日の旭川、すっごい強風でしたねビックリマーク

なんと、「キッコーニホン」さんの屋根が飛んだという目撃情報があり、心配しています。

(大丈夫ですか~~アセアセ

 

 

11/12追記→かなりの被害だったようです

屋根がぜんぶ飛んでる~~滝汗

https://ameblo.jp/kikko-nihon/entry-12327756061.html

 

 

 

 

こちら、キッコーニホンさんの鍋の素で作りました音譜音譜

「旭川みそ鍋」ラブラブ

これを入れるだけで完璧な鍋が楽しめます音譜

ちょっとピリ辛で美味しかったですよ~~(*´▽`*)

これからの季節にぴったりです音譜

(具のこととか、ニンジンがお花になりきれてないとかはスルーしてください(笑))

 

 

 

化学調味料など入っていませんキラキラ

鮭のアラでしっかりとダシをとって、お味噌とキッコーニホンさんのお醤油が入っています(*´▽`*)

 

直売所で買えますよ~音譜

しょうゆ味、塩味、とみそ味の三種類ありますラブラブ

 

 

 

ほかにも、新製品がたくさん出ていましたよキラキラ

 

 

まずは…醤油博士こと、社長さん考案の2つ!!

「好き焼きのたれ」ラブラブ

 

 

そして「煮魚のたれ」ラブラブ

 

 

見てください~~

「すき焼き」じゃなくて「好き焼き」ですよラブラブ 可愛い~~(≧▽≦)ラブラブ

ネーミングももちろん、醤油博士が考えたんですよ~キラキラ

博士ご本人もお気に入りだそうです音譜

 

これ、普通にお肉と野菜を炒めても、かなり美味しかったです音譜

 

 

こちらもぜんぜん変なものははいっていません。

お料理も得意な醤油博士が、研究に研究を重ねた配分なんですよ~音譜

 

 

 

そしてもうひとつ、

ハーブのお醤油ですキラキラ

 

タイム、マジョラム、ローズマリー、粗挽きブラックペッパーキラキラ

スッキリしていて美味しかったですキラキラキラキラ

一瞬でおしゃれな食卓になりそう!!

 

 

こちらは、ハーブのおみせ「まぁる」さんとのコラボ商品だそうです音譜

オススメの使い方メニューもありましたよ。

ごはんを炊くときに入れて、炊き込みご飯にしてもおいしいそうです音譜

 

 

「まぁる」はこのワンちゃんの名前だそうですよラブラブ可愛い~(*´▽`*)

まぁるさんブログも発見キラキラ

https://ameblo.jp/herb-maru-marie/

 

 

 

キッコーニホンさんでは、すべて味見ができるので

いろいろチャレンジできて楽しいです音譜

好き焼きのたれと、ハーブしょうゆをげっとしましたグッ

 

 

 

そして、なんと、この3種のお醤油を、

来月のおらが街のプレゼントにもご提供いただきましたチョキ

(キッコーニホンさんいつもありがとうございます!)

どうぞお楽しみに~~音譜

 

 

 

 

アイスキャンディーも、寒くても食べてくださいね~

オススメですラブラブ 今新商品も開発中だそうです!

 

 

 

 

いろいろありますよ~(*´▽`*)

 

 

Mちゃんの新聞も見てね~(*´▽`*)

 

 

屋根大丈夫か、確認もお願いします~(;'∀')

 

合格おらが街教室でおじゃましたときの記事はこちら

(醤油博士の授業や工場見学、オリジナルラベル作りなど楽しかった~♪)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12255119887.html

 

合格そのおらが街教室に参加した女の子が新聞を作ってくれました

現在キッコーニホンさんの直売所に飾ってくれています

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12323524733.html

 

合格春にご紹介した記事はこちら(桜花しょうゆ可愛いですよ)

https://ameblo.jp/oragamachi/entry-12255119887.html

 

 

 

「日本醤油工業株式会社(キッコーニホン)」

旭川市曙1条1丁目302番地

電話/0800‐800‐7772

営業時間/午前10時~午後6時

定休日/お盆・年末年始

★ホームページ

http://kikko-nihon.com/

★店長たかさんのブログ

http://ameblo.jp/kikko-nihon/

★醤油博士(社長さん)のブログ

http://kikko-nihon.com/kitchen.html

(美味しそうなお料理が紹介されています)

 

店長さんに「新聞屋さんのブログ見たよ~」とお伝えいただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

おらがくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント