ご活用ください♪ポケットブックホルダー! | おらがくんのブログ(北海道 旭川市)

おらがくんのブログ(北海道 旭川市)

北海道旭川市の末広・春光・花咲エリアを中心に、地域情報を発信中♪北海道新聞(有)高橋新聞店のブログです。
おらがくんとは、新聞店のマスコットキャラクターの名前です♪
毎月第1金曜日にはミニコミ紙「おらが街」を発行しています。
地域密着の楽しい話題を発信中!


テーマ:
毎月1回、読者のみなさまにお届けしている「道新ポケットブック」。
それを便利に収納するためのホルダーをご紹介します 


バインダータイプ(左)と、ボックスタイプ(右)の2種類あります。
 


 
 ボックスタイプに1年分(12冊)を入れてみるとこんな感じです。
 
 

2年分(24冊)でこんな感じです。
 
 



 
 バインダータイプは、硬めのプラスチックのようなカバーに、「棒」がついています。
 

両手で(写真は片手ですが…)「棒」の近くを持ち、「左右に引っ張る」と・・・

 

こんなふうに外れます!(白いボタン側が外れる方です)
長めのスナップボタン?のような感じです。


この「棒」に、ポケットブックに開いている穴をとおして、とめます。
 
写真では自立していますが、ボックスタイプほどしっかりとは立ちません。
 

こちらも何か月分収納できるか実験・・・
2年分までボタンはとまりましたが、ちょっとギチギチな感じです。


 
こちらは1年~1年半分くらいを収納するのがちょうどいいと思います。
 

ホルダーごと開いて使えますよ。
 
 


 
それぞれ、ご希望のお客様へ無料で差し上げています。
ホルダータイプと、ボックスタイプ、お好みでお選びください(#^.^#)




(有)高橋新聞店
旭川市末広1条5丁目1-6
フリーダイヤル 0120-513-843
営業時間…平日午後6時まで、日祝午前11時まで




おらがくんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント