遊戯王新弾のUNITYを買ってみた | ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ミルキィのヴァンガード&パズドラ

ヴァンガード&パズドラメインで載せていくブログです。

そいえば、金曜に遊戯王の新弾出ましたね。

毎年恒例のレアコレですが、今回はテイストが違うんですよね。アニメテーマがメインで、色んなテーマカードが光ったりすると…



自分は数年前に遊戯王を学生ぶりに集め直しましたね。集め始め最初に組んだのがHEROでしたね





この前名古屋行った時に予約できました。

金曜の仕事終わりに会社近くの店で1BOX買えました(・∀・)


25thシクは1箱2枚で200種類です(笑)

全部あるの草すぎる。ブラマジガール狙います。

出るわけないけど…





ティマイオスはまあまあまあ。。

ブラマジ組んでるので良し!

アーゼウス再録ありがたいですね。

こいつめっちゃ高かったので…



そして昨日名古屋再度行って取りにいきました。

普通にまだ箱売ってたので6箱も買ってしまったぜ…。

欲は怖いねー。










見習い魔導師良いね👍

出た中ではトップレアかな。

割と組んでるテーマ多かったからアリではある。





アーゼウスは前日分合わせて3枚!やったぜ!

イラストアドのウィン(^o^)

やっぱ字レアやノーマル出身カードが光るの

嬉しいですね。SRがURになるのも嬉しい。


やっぱデッキ組むとレアリティ上げたくなる

症候群なので…


テーマカードメインなものも、汎用カードも割と入ってて、楽しい開封でしたよ!

25thシクも安いやつは安いので集めるかも。。





最近ライトロードのパーツ集めたのに

必須パーツ大体再録されてました(汗)

先週ようやく戒めの龍ようやく買えたのに

再録されてましたw


最近ライトロードが強化されましたが、めっちゃパワー上がりましたよね?相変わらず裁きの龍が

出しやすいし、切り札の神光の龍も頑張れば

1ターンで出せそうだし…





シンクロのミネルバ結構ヤバいよね?

ちなみに25thシクはガチャで当たりました!

買おうか迷ってたので嬉しい☺️


神光の龍の除外からライトロード守れたり

好きなライトロード墓地送りしたり…

除外効果で戒めの龍の召喚条件満たしたり

インキチだよね??


割とライトロードレベル4多いし、レベル4

チューナーもいるし出しやすいです。


さすがに古のライコウやライラ、ジェインあたりは今使うのアレですが…ルミナスとかは普通に

まだ使えます。


光の援軍やソーラーエクスチェンジとか強い魔法あるのもライトロードの強みです。



昔のテーマも現代でめっちゃ強くしてる遊戯王は

流石だよね。








おまけ




1週間悩んでカノ&クロネ取った人。

玩具龍2体目かと悩んだけど、流石に未所持キャラにしときました。


カノ&クロネいつ引けるか分からないのでー。



明日からは酒イベですね。とりあえず☆6はコンプしたいつもりです。また引いたらブログ書きます(^o^)