今回のリーディングテーマは
「今はどんなことを意図したり、知ると良いタイミングでしょうか」
です。

リーディングの前に。
はじめに、このブログの趣旨などを説明させてください。
少し長くなってしまいます…

此処は不定期&趣味でカードリーディングをしているブログです。
気が向いた時にリーディングしたいことをリーディングしています。

如何なるテーマのリーディングにも共通するサブテーマがあります。
それは、「愛と調和するために知るべき気付き」です。

リーディングする際には「必要な人に必要なタイミングで届きますように」と祈りを込めています。

私にとってのカードリーディングは当てるための占いではありません。
まず、他人のことを当てるなんてできないし、そんな烏滸がましいことできません。

全ての人の真実の運命は幸せしかないという考えのもと
『こうしてみるのもアリなんじゃない?でも、あなたの人生あなたの選びたい答えを選んでね』
『こんなメッセージがカードから伝わってきたけど、あなたの場合はどう感じた?あなたの感覚が最優先』
という気持ちで常にリーディングしています。

逆位置リーディングはしていません。
リーディング中に逆さまで出たカードは、正位置に戻した上で、特に重要なカードとして扱います。

絵柄から受けとるインスピレーションでリーディングしていますが、これは誰もが出来ることで、特別な能力ではありません。

以上です。


今回メッセージを頂くカードは
「マジカルフェアリーオラクルカード」(ライトワークス。㈱JMA・アソシエイツ)
です。




あなたから生まれる閃きを信頼して動くことを習慣にすると、天からのインスピレーションという恵みがクラウンチャクラを通して入る感覚が分かるようになります。
何となくの勘とインスピレーションは受けとる際の感覚が違います。

インスピレーションは誰もが持ち合わせており、磨けば必ず必要なタイミングで働くようになります。
けれども、放ったらかしにしていれば休んだまま、働きません。

インスピレーションが鈍るのは使わないからだけではありません。
インスピレーションが関わるカードリーディングのブロック要因でもあるのですが、当たるか外れるかに拘れば拘るほど、インスピレーションは鈍感になり、そのかわりエゴが喜んで働き始めます。
エゴが働いているのに気付かないと、エゴは天啓のふりをするのが巧みなので、自分はなんて凄いんだろうという勘違いの思考が生まれてしまう可能性があります。
そうではない、凄くも偉くもない。ということに気づけば良いのですが、気づかないままでいると、天からのインスピレーションのふりをしていたエゴが段々とエゴとしての本性を出し始めてしまいます。

エゴではなく聖なる導きによるインスピレーションが働いている方には、この自分は凄いという勘違いは起きません。
何故なら、インスピレーションを受けとることは誰でもできることで、偉くも凄くも無いことを知っているからです。
言い換えれば、聖なるサポートから起こるインスピレーションとエゴ思考は相反するもので、同時進行はしないということです。

インスピレーションの磨き方は色々な方法があるかとは思いますが、先ず大事なこと…基本をを3つだけ。
インスピレーションと直感や勘はまったく異なるものです。直感や勘には当たり外れがありますが、インスピレーションには当たり外れという概念はありません。
周りの人やあらゆる物事に対する有難みを「心から」感じている人、今に満足している人はやっぱり聖なる存在のサポート(インスピレーション含む)を受けとるのが上手です。
インナーチャイルド(あるいはハイヤーセルフやその他でも、複数の内なる存在でも)と日頃から会話をしてください。辛い時だけではなく、朝起きたらあいさつをしたり、楽しい時にも声をかけたり…内なる自身との対話もインスピレーションを受けとるために大切なことです。


ランキングに参加しています。宜しければ押してくださると嬉しいです。

オラクルカードランキング