毎度のことですがなかなか更新できなくてごめんなさい。
有言不実行になりそうなので今まで言わなかったのですが
(実際30回ぐらい心のなかでは思ってる、そして実行してない)
このリーディングブログの更新をもっと習慣化させるぞーーーーー

今回のリーディングテーマは
「5/19(日)の満月のエネルギーがあなたに与える可能性のある影響は?」
です。
今回は3択です。


リーディングの前に。
はじめに、このブログの趣旨などを説明させてください。
少し長くなってしまいます…

此処は不定期&趣味でカードリーディングをしているブログです。
気が向いた時にリーディングしたいことをリーディングしています。

如何なるテーマのリーディングにも共通するサブテーマがあります。
それは、「愛と調和するために知るべき気付き」です。

リーディングする際には「必要な人に必要なタイミングで届きますように」と祈りを込めています。

私にとってのカードリーディングは当てるための占いではありません。
まず、他人のことを当てるなんてできないし、そんな烏滸がましいことできません。

全ての人の真実の運命は幸せしかないという考えのもと
『こうしてみるのもアリなんじゃない?でも、あなたの人生あなたの選びたい答えを選んでね』
『こんなメッセージがカードから伝わってきたけど、あなたの場合はどう感じた?あなたの感覚が最優先』
という気持ちで常にリーディングしています。

逆位置リーディングはしていません。
リーディング中に逆さまで出たカードは、正位置に戻した上で、特に重要なカードとして扱います。

絵柄から受けとるインスピレーションでリーディングしていますが、これは誰もが出来ることで、特別な能力ではありません。

以上です。


今回メッセージを頂くカードは
「ザ・マップオラクルカード」(ライトワークス。㈱JMA・アソシエイツ)
です。

「5/19(日)の満月のエネルギーはあなたにどのような影響を与える可能性があるのでしょうか??」



3択です。

気になったもの、最初に目についたもの
その時の感覚でご自由に選んでください。


じっくり選ぶも即決もどちらでも大丈夫です。





それでは…


左側から順番にリーディングしていきます。









左のカードを選んだ方へ
これは占星術に関係する羅針盤でしょうか?
古代の船乗りが星空を道しるべに航海をしている姿が浮かびました。
このカードを選んだ方は船乗りが大海原を星に導かれながら航海するように
明確な目標を持ってすでに動き出している方が多いのかもしれません。
安定も感じますし、地に足をつけて一歩一歩前進している途中なのでしょう。

このままで良いのだろうか、もっと他にすることがあるのではないか。と目標へ向かう途中に葛藤があったとしても
魂が選んだ目標や夢はどのような出来事、環境の変化が起きてもずっとその人の中にあり続けます。
そして、この何故か消えない目標や夢を叶えるために動くという選択をすると
必ず意味のある結果へと辿り着くのです。まるで船乗りが目的の港にたどり着くように。

今回の満月のエネルギーは目標に向かい既に行動をしている方にとっては
何らかの達成や新たな前進というポジティブなエネルギーを与えてくれるでしょう。
また、目標へと向かうためにどうすれば良いか分からなかったり、自分がなにをしたいのかが分からない方は本当に望む道しるべに気づける可能性があります。
何をしたら良いか分からない方は「何をしたら良いか分からない」と思い込んでいる傾向があるので
「やりたいことに気付けたら私は嬉しい」というように思考を変えてみるのも良いかもしれません。
ありがとうございました。




真ん中を選んだ方へ
アライグマさんが看ているのはキツネさんの喉のチャクラでしょうか。
キツネさんは言いたいことを溜め込んでしまいストレスを知らず知らず抱えてしまったのかもしれませんね。
アライグマさんは何を表現しているのでしょう。私は今回はアライグマさんは浄化の天使だと感じました。
背中には助手の妖精が座っています。

言いたいことを何でも遠慮も考慮もせずに言うのはトラブルを招いてしまうおそれがあるし
本当は言いたいけども言わない。なんて経験は誰もがしています(しょっちゅう。という方も多いですね)
トラブルを避けるためにあえて言わない。は社会を円滑に築くための手段であり有効ですが
本当は言った方が良いことなのに言わないのもトラブルの種になります。

言うべきことを伝える時は言い方に対する心配りが大切です。
職場に同じ失敗を繰り返す部下がいて、「お前はどうせ言ってもできないだろう」というニュアンスで注意するのと
「私はあなたが出来るようになると信頼しているし、どうすれば失敗を繰り返さなくなるか一緒に考えたい」というニュアンスで注意するのでは
相手への伝わり方が全くちがうことは…言うまでもありません。

今回の満月のエネルギーはあなたに言葉選びのセンス、自己表現力の向上など言葉のコミュニケーションに関すること全般をサポートしてくれます。
今回の満月を機会にして、アファメーションを始めたり、言葉選びが素敵な本を読んだり、スロートチャクラバランスを整える音楽を聴くといつも以上に効果があるでしょう。
ありがとうございました。




一番右側を選んだ方へ
このカードはシャッフル時に飛び出したカードです。だから、3枚のカードの中でも重要なメッセージが隠れているのかもしれません。

このカードを見て感じたのは安らぎです。一見孤独を表しているように感じるかもしれないし、他のリーディング時にこのカードが導かれた時に厳しさを感じたこともありますが
今回は安らぎや温もりを感じました。

このカードの英語は「孤独」という意味だそうですが、孤独は必ずネガティブなのでしょうか。私はそうは思いません。
孤独は時としてその人を守ります。
社会のコミュニティに積極的に入っていかないと駄目だということもありません。
人付き合いが苦手だということをテーマに今回の人生を歩む人だっていますし
ひとりでいることが好きな人もいます。

あなたを守る手段として「孤独」というものもある。
そう言われてもピンと来ないかもしれません。
もしかすると本当は抜け出したい人間関係があるかもしれないし
ひとりでゆっくり過ごす時間がとれていないことを表している可能性もあります。

このカードの月は半分です。この月は欠けていくのではなく満ちていくのだと感じました。
今回の満月のエネルギーはあなたに穏やかな時間、有意義な孤独を与えるでしょう。
ありがとうございました。



総括?
満月の影響や蠍座に関して全く無知のままリーディングをしました。下調べをすると下調べした内容にリーディングが引っ張られるおそれがあったので、あえて無知のままリーディングしました。
もしかすると蠍座のエネルギーにそぐわないよ。なんてことがあるかもしれません…というより、あるでしょう。
今回改めて3枚の導かれたカードを眺めていると、静のエネルギーを感じます。なんとなく蠍座は動のエネルギーじゃないのかな?と思うのですが、感じたのは静です。
安らぎや安定感を感じるので、全体的にゆったりと過ごせる方が多いのかもしれません。
ゴールデンウィークだからこそ忙しく過ごした方にとっても、やっと通常の感覚が戻るころかもです…。


ランキングに参加しています。宜しければ押してくださると嬉しいです。

オラクルカードランキング