ふたりめ悩んでおりますもやもや


娘、2歳。

私、33歳。

旦那、41歳。


タイミング的には今なのかな?

35までに産めるところを

絶対の期限と決めている。

しかし旦那の歳がやばい笑い

定年超えても娘が大学卒業できてない、すでに笑

年齢的なこと考えると心配なのはこんな感じ。


娘自身はひとりっこがいいのかな?

なんて思うんだろう?

これが次の心配。


ひとり目は多嚢胞性卵巣症候群で

通院していて薬を飲んでからの妊娠だったこと。

今回は薬は飲まない。通院もしたくない。

何故なら通院は時間的にものすごく大変なことだから。

それが理由で授かれないのなら

もうひとりっ子でいこうと話をした。

子宮頸がん検診を年1でしているけれど、

その際に排卵できてると言われたから

その可能性にかけてみようと!


何よりも一番の問題は

ひとりめで

切迫早産3ヶ月半入院を経験したこと。

ひとりめ切迫の理由は分からず、

症状はとにかくお腹がすごく張ること🙃

点滴外せば腰まで痛くなり

産まれるかと思ったことも不安

きっとふたりめもなのかな、、、

そうなったら誰が娘のお世話を、、、

と、一番の不安がこれスター


そして

産後うつを経験したので、

万全の体制で臨もうと今のうちから

旦那とふたりで色んなことを

検索中ーサーチ

とにかく産後は無理しない楽しむ

お金をたくさんかけるひとを頼る!

惜しまない!

たくさん寝られるように!


とりあえずどう転んでも

万全の体制で準備していこうと話したよヒヨコ


難しいよね宇宙人くん

みんなはどう考えて話して決めてるのだろう?

車もちょうど大きくなるし

タイミングかな?🤔


あーむず!

娘に癒やされようキューン