3月18日月曜日
大阪 梅田クラブクアトロ
ORANGE RANGE
SHOW CASE LIVE 013
行ってきたよ┐(´ー`)┌
久々のAIDのツアー!!!
ツアー初日!セミセミファイナル!w
むっっっっっっっっちゃ楽しかった!






梅田のクアトロでライブあるときは必ずと言っていい程寄るミスタービーンズ!!!私たちのライブ飯(笑)







ではネタバレ書きますので
お気を付け下さいませ!








以後ネタバレです!!!!







今回はRANGE AID、ファンクラブのツアーなのでセトリ最高にマニアック!(笑)



開演前にはスピードスターレコーズのレンジPR担当キクチ氏の前説!
今回のライブの趣旨を話してくれて始終緊張なさっておったw

新曲オボロナアゲハ/もしも (“もしも”に関してはメディアにも出てなくてガチの初お披露目)を第一にファンに聴いてもらおうという趣旨でのライブだそうです♡


そしてカーニバル?のSEのキリキリマイリミックスでメンバー登場!


かーらーのー!
YARISUGIマンボウ
確か、前回のJAMでも初っぱなやりマン(←略したらいけんな)
疲れた体に\マンボウ!/
胃もたれ肩こりに\マンボウ!/
荒れたお肌にも\マンボウ!/
っていう掛け合い、普段のライブやったら成立しやんっていう話(笑)さすがファンクラブ(笑)



sunrise
まさかまさかのサンライズ!
これむっちゃ好きな曲!夜ふかししてるときに聴きたくなるやつ!wサンライズを選曲した意図を知りたい!地味にファンの中で人気曲なのか?私だけじゃなかったのか?



MIRACLE
これも隠れた名曲ですね!1・2・イェーーーーーイ!!!



ニュー・トウキオマシン
まーさーかーのーwwwwwwオレンジボールからキタ(゚∀゚)この曲まじでリメイクして欲しい!やぁまも作り直したい言うてた!是非!だってむっちゃかっこよかったもん鼻血もんやで(笑)ヒロキは多分軽くちょけて昔の歌い方?ってゆうか昔の声に似せて歌ってたwwwwヒップホッパーチックなwwww息切れとったでwwwwほんまにこれ聴いて、オレンジボールのアルバム一式リメイクして欲しいなあと切実におもった



ミッションinポッピプル
タバコォーーに火をつけーる♪のやつ(笑)やっぱり昔の曲はサビでも3MCが混沌してる!勢いが増す!



サムライマニア
自然と一本指が立つね(笑)サムライマニアの醍醐味はラストのサビ!あの入り乱れ具合最高!!!!!!音に塗れる!!!!!何とも心地よい!!!!



Utopia
ナント!カーニバルでもやったサムライマニアからのUtopiaに流れるアレ!あの感動の展開が復活(笑)Yeah!芸者ミュージック!サムライ!サムライマニア!ってやつ( ´ ▽ ` )個人的にユートピアはライブでやる曲でむっちゃお気に入りで嬉しかった♡



サディスティックサマー
南国♡ウォーおおーおウォーおっお~♪



HIBISCUS
もうまじで梅田が沖縄になりましたわwwほんまに皆カチャーシーうますぎワロタwwwwきっと皆さんもレンジのライブに通い続けるうちに知らず知らずのうちにカチャーシーが身に付いていったんやろうな(笑)



上海ハニー
またしてもカチャーシー激うまww見えへんかったけど多分やぁまが指ぶえやっとって一週間前に行った沖縄の風景がフラッシュバックしたよ。



もしも
初お披露目!!レンジ曰く、初のストレートな恋愛ソングらしいです!私の感想的にはSAYONARAに雰囲気が似てるかな~と!ギターソロ的な部分とかなんかノスタルジックで暖かくて素敵な楽曲ですた( ´ ▽ ` )



鬼ゴロシ
久々に来たよ!!!鬼ゴローーーーーシ!!!これは言うまでもなく盛り上がり半端ねぇ周りのヘドバンが止まらねぇwwwwYOHさんの灰と化すか!はたまんねぇぜ!!!!




ソイソースのThema
久々だよおおおお( ´ ▽ ` )楽しすぎるよねええええ( ´ ▽ ` )ほんまに超奇抜な曲wwww
直前のMCで“この会場でしか分からないコールアンドレスポンスを考えよう”で急遽決定した学園天国の

ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ!
\ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ!/
ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ!
\ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ!/
ヘイ!\ヘイ!/
ヘイ!\ヘイ!/
ヘイ\ヘイ/ヘイ\ヘイ/
無になる(会場全体で棒立ち真顔)

のくだりをヒロキが入れてきよった間奏でwwwwww







オボロナアゲハ
これほんまに早く音源欲しい!!!まじかっこいい!!!最初のドラムからもうゾワゾワーっと鳥肌(笑)もっと認知されていったら半端ねぇ盛り上がりなりそう!楽しみ!!!!



special UC イケナイ太陽
な!ん!と!今回はアンコールがないということやったらしく、ファンはそんなこと知らず『アンコール!』って言うわけやけども、言っても言ってもメンバー登場せず会場も明るくなってスタッフ入ってきて『出てくださーい!』って声かけ出して、ファン戸惑いと諦めに入りかけた頃にレンジ登場wwww時間も限られてたし1曲だけ特別に演ってくれた♡♡♡イケナイ太陽!!!!!!私の周り、皆出てもうてガラガラやったから存分に暴れられた(笑)ありがとう!最高!大好き!



今回グッズ販売もないし、MCも長くて曲数も少なかったし、アンコールも用意されてなかったしガチで急遽決まったライブなんだなあと、チケットも激安かったしほんまに利益とか求めず、ストレートに最初にファンに聴かせたかったんだなあと、レンジのファンに対する優しさとか愛を改めて実感しました( ´ ▽ ` )余計に好きになった( ´ ▽ ` )

素でライブしてくれて、レンジが客を盛り上げて、ほんで客がレンジを盛り上げてっていう空気が嬉しくて嬉しくて( ´ ▽ ` )最高でした( ´ ▽ ` )

途中のMCで、滅多にしかやらん曲が多いからヒロキが『歌詞検索サイトで歌詞見て思い出した』とか言うててんけどホンマやったらクソおもろいwwwwあとヒロキとヤマトの喧嘩する寸劇もwwww最終仲直りの握手しよう!ってヤマト言い出したにも関わらずリョフに握手しに行くヤマトwwwwwwあーワロタこれからもこういう部分では変わらずちょけていってほしいな(笑)沖縄の気のいいおじさんバンドになって欲しいな(笑)


最後に、、、レンジスタイル!

(笑)