にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 にほんブログ村



触ったりラブラブ    撫でたりラブラブ   押したりラブラブして下さい(●´ω`●)ゞ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-22 20:37:28

’17.8.21タチウオ⑥

テーマ:サーベリング

今朝は玄関を出るとポーン

 

まだ予報以上に吹いてるので考えて止めました。

 

そんなで昨日の釣行はのちに報告だけで済ます筈が暇で書きました(笑)

 

結果すぐ凪いできましたが(笑)

 

 

 

潮は良いので涼しくなる夕方に鯵でも釣ってみる事にします。

 

それまで、船で閃いたアイデアを実践。

 

 

 

 

エギ修理の新手順ですが、一つ目より二つ目

 

三つ目には要領掴み満足の仕上がりです。

 

 

 

 

これ以降全部満足のクオリティに工作出来る方法こそが今回のキモ(* ̄Oノ ̄*)

 

 

まあ、そのうちに公開するかどうするか(-。-;)?

 

 

 

 

 

さて本題、昨日は単独釣行ですが大潮まわりの好状況に悩む事無く出撃ロケット

 

 

潮の止まるまでが最大のチャンスと急ぎました。

 

着いていつも最初は早いのですが、この日は出ません。

 

魚探が拾わないので散り気味?

 

しかし、居ればあたり4.5Fゲットチョキ

 

 

 

 

それからサイズはバラバラですが、ぼちぼちあたります。

 
潮が止まればいつも通り駄目かと思いましたが、ぼちぼちが続きますグッ
 
 
2~3Fのリリースサイズが混じりますが途絶えませんルンルン
 
曇ってるからか?そのままがずっと続き
 
爆釣を予感ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー
 
 
 
ん!雨は昼からの予報でしたが、たまにパラパラと雨

 

途絶えないので、少々の雨は暑いし歓迎ですが、遠くで嫌な音!

 

向こうのガット船のディーゼル機関の音と思いたい真顔

 

 

続けられる限り頑張り「あ、光った!」チーン

 

 

好調に短時間で残念ですが、急ぎ帰りましたロケット

 

 

 

 
 

リリースは確か3つ。

 

サイズは運なので仕方ないですが、まあまあなサイズ二つだけで前日の鬱憤は晴れませんでした。

 

 

しかし、まず目に合う手持ちジグと、前日買ったジグとで釣れたのでヨシとします(笑)

 

 

 

 で夕方、次男と鯵釣りに

 

上げ始める頃に合わせ出撃しましたが

 

上げだすといきなり激流。

 

上カゴのサビキで25号仕掛けが直ぐ真横に走る状態です滝汗

 

玉砕覚悟したら、対策してる同じマリーナの人が来て親切に乗っかる様に薦めます。


 一応遠慮しましたが、次男をだしに乗っかりました笑い泣き

 

 

ヒラ混じりで困りましたが、なんとか晩飯の肴になりました。

 

 

 

風呂あがる頃にはグッ

 

 
 
ビール飲み干す頃には焼き上がりハート
 
 
 

皮が弾ける塩焼きサイコー拍手

 

 

借りが出来たので、明日タチウオのアドバイスして報いますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

※アメンバーは絡みのある方しか承認しておりません。

何故に記事を限定にするか御察しくださいm(_ _ )m

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 天草情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 上天草情報へ  にほんブログ村 釣りブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。