#216 関西学生2部Bリーグ前期第1節vs芦屋大学 | 大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学サッカー部マネブログ

大阪府立大学体育会サッカー部の
マネージャーが日々の活動を綴ったブログです!



こんばんは星
3回生マネージャーのまいです。

ついに新入生たちが入学してき、私たちは新歓に励んでいます🌸
マネージャーにも新しい仲間が出来るよう日々取り組んでいます⚽️


さて、今回は4/7に行われた前期リーグの開幕戦について報告したいと思います!!

相手は、前年度同じ2部Bリーグで6位だった、
芦屋大学です。

こちらがスターティングメンバーになります↑

快晴の中試合は行われました☀️

開始早々、1失点してしまいましたが、
府大もシュートチャンス作るなど攻防します。
しかし、前半40分頃レッドカードを貰ってしまい、
10人で戦うことになります。
その後、もう1点決められてしまい、0-2でゲームを折り返します。

絶対に勝ち切りたいこの試合、気を引き締めて後半に挑みます。
10人という慣れない環境の中奮闘しますが
なかなか上手くいかず、ゲームも荒れてしまいます。

結果的には、PKで1得点したものの
1-5でゲームを終えることになりました。


大事な初戦は落としてしまいましたが
試合後のミーティングでは選手それぞれの熱い想いが聞け、
チームとして第2節にかける想いが高まったのではないかと思います。


そして、今週末はついに第3節です⚽️

【関西学生2Bリーグ前期第3節】

日程:421日(日)
対戦相手:京都大学(2018年度 2Bリーグ3位)
キックオフ:1515

会場:芦屋学園人工芝グラウンド
[住所]〒659-0034

兵庫県芦屋市陽光町2-2


ぜひ、会場まで足をお運びくださいキラキラ


応援よろしくお願いします日本国旗