長らく放置すいません><

テーマ:

しばらく、被災地での復興の仕事やアリュメール埼玉 での手伝いやらで慌しいのを言い訳に放置してました。

様々なストーブに触れ特色を理解できうるのも、本店のおかげであります。

地域性に合ったストーブ、燃料に対する特性、ユーザー様のライフスタイルに合ったストーブ、どれも一長一短。

そこで、よくお話を聞いた上でお勧めするのが我々の仕事だとアリュメール本店 で接客させていただく度に心がけています。

なにやら、今月はイベント盛り沢山!薪狩イベントに薪ストーブフェアとあります。

ストーブライフいいけど、ちょっとな~と踏み込めない方!自分は始めたいんだけど、家族がな~というかたは

是非イベントにお越しください~

薪つくりのノウハウから、ストーブのそれぞれの特色などご家族連れで是非!アリュメールのマリオブラザーズがご説明させていただきます!

ルイージ役の私タケオ、爽やかじゃない強面ですいません。顔は治せません…


AD

まとめて…

テーマ:


健丸工務店のブログ
12月10日に、A様宅にて樹齢120年のケヤキ3本と50年のブナ2本を倒してきました。

なにげに立木切りも請け負うアリュメール山形です…

広葉樹の立木なら処理費用50%オフ!

結構、切る!って作業よりも片づける作業が酷なのです…


健丸工務店のブログ
片づけに3日かかります…

腰に負担がきますw

立木を倒したいという方は是非ご相談くださいまし!

AD

久々の更新です。

テーマ:


健丸工務店のブログ
しばらくぶりの更新で申し訳ない><

多忙のなか、やっと安堵する時がきたので…

上の画像は先月、リビングが寒い!ヒーターいくら使っても温まらない!

という近所のN様より相談を受け、間仕切りでリビングを仕切りましょうと、提案。

簡単に間仕切りといっても

木製だとお値段も50万円~しかも間口が3.6mで、床から天井までガラス入りにしても

重苦しい…

探しに探して見つけたのが、タチカワブラインドの間仕切りキット!

見つけた瞬間、一目惚れw

N様も一目惚れw

即決で施工!!

かなりかっこいいです。田舎の昭和建築の概念から飛び出ることが

わたしの理念!マッチしました!


健丸工務店のブログ
圧迫感もなくスタイリッシュ!

薪ストーブの魅力もお話したら、定年になったらいいね~^^という感じのお返事^^

予算的に薪ストーブは…という方はコンナスタイリッシュな間仕切りで空間を上手く活用してみてはいかがでしょうか!

AD