「圧倒的にカウンセラーもセラピストも足りない」

 

とある心理学の講座で、講師の先生がおっしゃっていた言葉がとても印象深く残っています。

 

 

こんにちは♪小顔カレッジ京都校の武田です。

 

 

物質の時代から、情報時代を終え、これからは心の時代になると。

 

物質的に、こんなにも豊かなのに自殺をする人は後をたたず、幸福度も低く。

 

そして、冒頭の言葉をおっしゃっていました。

 

 

この先、AIが発展して今ある職業がなくなっていく。

 

だからこそ「人にしかできない仕事」が、大切になってくる。

 

 

この仕事を始めて、それまでに学んだ心理学やコーチングのスキルがとても役立っていると実感します。

 

お客さまと私たちは、社会的な繋がりがないゆえに、案外深い話をして下さることが多いのです。

 

そう、誰にも言えないような話。

 

 

そんなお話を、ただ、優しく温かく、寄り添うように聴くだけでいい。

 

あるいは、大いに喋って笑ってストレスを解消していただいて元気になってお帰りいただくと。

 

そんな心のあるセラピストを育てたいと思ったのです。

 

 

そして、外側を変えるだけではなくて、内側も整えて、目の前の女性が元気になってくれれば。

 

 

「答えは、その人の中にある」と言うことを信じて。

 

コントロールするのでは決してない。

 

その人に乗り越えられることしか、目の前にはやって来ない。

 

只々、受け取ってあげるだけの存在。

 

心地よくお話ししたくなる存在。

 

 

 

もちろん、最初はエンドリングフェイシャルの技術を伝えることだけが私の仕事でした。

 

でも、あの時の話を思い出して、それをこそ伝えていくべきことではないかと思いたち。

 

今、それを形にすべく取り組んでいるところです。

 

 

もちろん、私もまだまだ未熟だし、学ぶべきことはたくさんあります。

 

だから、一緒に学んでいきましょう!と。

 

そして、お客さまにとって、少しでも心和らぐ、安心の存在になっていきましょう。と。

 

そんな想いを軸にして、これからもエンドリングフェイシャルをお伝えしていきます。

 

現在のエンドリングフェイシャル講座の中では、このお話は出てきません。

 

今日は私のコミットメントです。

 

皆様にお伝えできる講座ができたときは、またお知らせいたしますね。

 

急がねば。

 

 

さて、今週末から3月の講座がスタートします。

 

圧倒的に結果の出せる、痛くない小顔矯正を学びたい方は、お気軽にお問い合わせください。

 

いつでも開講♪

ご希望に合わせて開講日を決めていきます♪

 

*~*~*~*~*~*~*

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

オプティハウス専用の公式LINEです!

↓お問合せはLINEからどうぞ↓


IDは @vze7969d こちらでも検索できます。

 

「オプティハウス」で検索すると違うお店が出てきます。必ず下のボタンをクリックするか、IDで検索してください。

プロフは私の顔写真です。

 

075-756-7798(タップすると電話がかかります)

神戸小顔カレッジ京都校の詳細は公式ホームページへ。

 

お問い合わせはこちら。