ESTAについて  | アメリカ語学留学!生きた英語を学ぼう!

アメリカ語学留学!生きた英語を学ぼう!

カリフォルニア州オレンジカウンティーブレアにあるオプティマス語学学校(OLS)への入学手続きをサポート!
少人数制クラスで、会話中心の生きた英語を学べる語学学校です!

 

 

安全保障を強化するため、米国国土安全保障省は、米国入国を目指している外国人のための別のレベルのスクリーニングを追加するために、旅行許可用電子システム(ESTA)を作成しました。 ESTAは、訪問者がビザ免除プログラム(VWP)の下で米国に入国する資格があるかどうかを決定する電子システムです。 VWPは、参加国の市民が、すべての要件を満たしている場合、ビザの申請をしなくても、90日以内に観光やビジネスのために米国に滞在することができます。 ESTAはビザではありません。 ESTAの承認を受けた旅行者は、VWPの下で米国への飛行機や船などに乗り込むことを旅行者に許可します。

ESTAで承認された申請は、有効期限が2年間、またはパスポートが期限切れになるまでのいずれか早いほうが有効です。さらに、旅行許可は、別のESTAを再申請する必要なく、複数回の旅行に有効です。しかし、旅行者は一度に90日間しか滞在することができませんが、次の訪問は適度な時間を置いて広げて、あなたが米国で生活しようとしている疑いがないようにしてください。

海外旅行者は、教育目的のために、VWPのステータスをF-1ビザに変更したい場合があります。残念ながら、VWPにいる人は、まだ米国にいる間に自分のステータスを変更することはできません。母国に戻って、米国領事館を通じてビザを申請しなければなりません。