cafe nei さんで開催した手作りめがね教室の完成作品パート1 | Today's メガネの松永

Today's メガネの松永

福岡県大牟田市にあります【メガネの松永】の毎日をご紹介します。

目標は毎日更新!…の予定です。


テーマ:

こんにちは、メガネの松永の松永 匡弘です。




8月13日の日に宮部の 【 cafe nei 】 さんで開催しました 【 手作りめがね教室 】 で、皆さんの作って頂きました作品のうち本日2本が工場より最終仕上げを終わらせ届けられました。


他の方々の眼鏡も1~2日以内には届けられると思いますので、届き次第すぐにお知らせさせて頂きます。





とにかく完成作品をどうぞーーーっ!!!




【 カキノジンさん作品 】


大阪よりご参加頂きました、絵はんこ作家のカキノジン さんの作品です。


cafe nei さんで年に数回開催されるガリガリ絵はんこ教室は皆さん参加されましたか?面白いですよ~っ。


私も以前に参加しましたが私は…とっても下手でした(涙)。


まあそんな事は置いておき、カキノジンさん作の問題作をどうぞ!!!笑。




カキノジンさん作品1



カキノジンさん作品2


ド~ンっ!!どうですか、見ての通り鳥ですよ鳥っ!!!。


ひよこサブレではありません!!!カキノジンさんの大阪のアトリエ 【 鳥かごビルヂング 】 にちなんでの作品だったと思います。




カキノジンさん作品5

テンプルは今回カキノジンさんのご希望によりストレートテンプル(真っ直ぐなテンプル)に仕上げ、先端もモチロンですが鳥です(ヒヨコ?)。




カキノジンさん作品3

正面より向かって左側は全体的に丸みをもたせた仕上げで『メス』を表現しています。




カキノジンさん作品4


正面向かって右側は全体的にエッジをきかせ『オス』を表現!!このアイデアは本当に良いですね~っ。


フロントはツヤの無いマット仕上げでテンプルは艶々に仕上げています。


モチロンですが度付きのレンズを入れ【普段使い】にされると言う事です…どのような普段をお過ごしなのか非常に興味がありますね(笑)。




【 O様作品 】


そして本日もう1本届けられたO様の作品のご紹介です!コチラもカキノジンさんの作品に負けず劣らず個性的な仕上がりになっています!!!。


デザインの段階で何箇所も 『 やめた方が良い!』 と言うご忠告をことごとく…その甲斐あり本当に楽しい眼鏡が完成です!!やれば出来るんですね~っ、勉強になりました…以後気をつけます(笑)。




O様作品1



O様作品2



O様作品3


フロント両サイドには斜めに取り付けられた黒いハートがド~ン!と目立ちまくっています。


キュートですね~っ、まさに作られたご本人様そのものの様です←誉めました(笑)。




O様作品4


右側のテンプルには幸運の四葉のクローバーが!!。


これで宝くじの当たる確立が5%アップした事でしょう…きっと。


幸せは目元から、なんともニクイ演出の眼鏡ですね。




O様作品5

左テンプルにはどこで紛失しても見つかるようにお名前がそのままデザインに!!。


勝手ながらプライバシー保護のため、若干お名前を隠させて頂きました。


このお陰で他人が勝手に持ち出して私用しても確実に見つかります!何故なら眼鏡がそのまま名札ですので。





いや~っ!届いた作品は2本ですが、すでにお腹いっぱいになってきましたね(笑)。


まだ続々届くと思うと楽しみで仕方ないですね。


それではまた届き次第すぐにご報告させて頂きますのでお楽しみに!!!。


お待ちの皆さん、もうチョッとの辛抱ですよ~っ。

メガネの松永さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス