2011年02月26日 15時01分55秒

はなもり

テーマ:メガネ
本日三回目の更新です。



先ほどメガネの鼻盛のご依頼を受けました。

まぁ正確には今回はピタームというパーツを取り付けですが、どんな流れなのか紹介してみようと思いました。


紹介って言ってもそんなに細かくないのですがwww興味があればどーぞ!



まずもともとついていた鼻あて部分をニッパーでザックリ切っちゃいます。
$NOメガネ! NO LIFE!


当然写真の様にギザギザになりますがココからやすりで左右の高さを合わせていきます。


$NOメガネ! NO LIFE!-右6.5mm

右6.5mm


$NOメガネ! NO LIFE!-左6.2mm

左6.2mm


とりあえず感覚で削っていって目測で高さをあわせて一回目の測定。

左が6.2mm 
右が6.5mm
ん~おしい。

ってか写真わかりますか??



そしてもう少し削り込んで
$NOメガネ! NO LIFE!-右6.2mm

右も6.5mmに合いました。




そこにやっとピターム登場
$NOメガネ! NO LIFE!


後は乾くのを待つだけ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

メガネのイザワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>病弱ソプ嬢凜ちゃんさん
眼鏡は一人ひとりに合わせるものだから、やっぱり一本一本気持ちをこめて創りたいと思ってます。

量販店ではないからできることなんですけどね~

1 ■無題

私もコレやってますぅ♪

いざわさんは丁寧ですね~!!
いざわさんのメガネ屋行ったら、他に行けなくなりそう。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。