今更ながらというか、遅ればせながらというか、

映画館で「すみっこぐらし」を観てきた。

 

当たり前だが、子供が多かった。未就学児だけのグループもいる。

よく見ると、大人が2~3人の子供を席に座らせると、出ていく。

あ、大人は見ないのか。なるほど。

 

映画を見て、色々新しい発見があった。

 

すみっこの中では、青いとかげが推しなんだけど。あれって、ホントは恐竜だったんだねー。

それと、映画ではすみっこがしゃべるのかと思って楽しみにしてたんだけど、

すみっこはうんともすんとも言わなくて、女性のナレーションだけ!!

がーん。そーいう感じなんだ。

でも大画面のすみっこは可愛かったし、楽しめた。