ロックフェス・レポート! & 第6回 のらいぬの3行なんでも相談室 | 広報宣伝室ブログ

ロックフェス・レポート! & 第6回 のらいぬの3行なんでも相談室

のらいぬです。


うちわ配り in 渋谷が、大盛況のうちに幕を閉じた翌日の日曜日。
のらいぬは茨城県のひたちなかに来ていました。

そう。ROCK IN JAPAN FES.2005ってやつです。

fes 人がたくさんいます。右の遠くにあるデカいのがステージ。


ROCK IN JAPAN FES.とは、日本のロックアーティストだけを集めた超大型の野外イベント。

本当は3日間ぶっとおしで、会場内にテントを張って生活しつつ楽しむイベントですが、のらいぬは事情により最終日だけ行ってまいりました!

では、興味の無い人には申し訳ありませんが、駆け足で当日のライブレポートを!!


最初のステージ、今が旬のサンボマスターのMCと歌は、かなり熱かったです。ロック魂をゴリゴリ感じました。あと、カンニングの竹山とキャラが被ってると改めて思いました。

アジカンもいい感じ。ヒット曲中心に爽やかでセンスのいい音を聴かせてくれました。

相変わらず安定したいい音圧で、マイペースなロックンロールをやってくれる奥田民生のゲストには、なんと木村カエラが!

ひたすらキーボードとサンプラーとピアノだけをいじり続ける教授(坂本龍一)のステージは、まるでテクノ・トランス系イベントのようになってました。しかもゲストには、小山田圭吾(年取っても全然変わってない)と元ちとせが!

そして大トリはサザンオールスターズ。フェス向けに、有名な曲ばかりを演ってくれたので、会場全体が猛烈に盛り上がりました。しかも大量14曲! 最後は打ち上げ花火でフィナーレです。


いやー、まったりとテントやシートに寝っ転がったり、屋台で美味いものを食べながら、自分のペースでライブが観られる屋外ロックフェスは、屋内のライブとはまた違った良さがあります。


でも、屋内のライブも盛り上がりでは負けてませんよね!

そうです。

音楽イベントと言えば、OPPO主催のアレがありました!

jam ニッポン放送とのタイアップ・ライブ企画、OPPO JAM!


ついにライブ本番の8月14日まで、1週間を切りました!

Fujiロックにも出演した実力派など、選び抜かれた3組のインディーズバンドの夢の競演!

さらに、OPPO JAMのプロデュースをつとめた西川貴教さんも当日ライブ会場に駆けつけます!


残念ながら、観覧希望者の募集はもう締め切っていますが、ライブ出演バンドの曲は、OPPOサイトで聴くことが出来ます(どのバンドも、タイプの違う実力派ぞろい)!

⇒ ■OPPO JAMの詳細と曲の試聴はこちら!


広報宣伝室ブログでも、当日の詳細なレポートをお伝えしますので、乞うご期待!

まだまだ暑いロックの夏が続きますよ!



さて。
今日もやって参りました。
第6回「のらいぬの3行なんでも相談室」

pome


でも寂しいことに、今日までに寄せられている質問は、たったの1問だけ……。
もう、のらいぬヤバめです。質問不足警報です。


これ以上投稿が無い場合のらねこになりそうです。
どんな質問でも、誰でもいいので、是非! ゼヒ! コメント欄に投稿をお願いします!

別にウケを狙わなくても、超普通の質問でいいです。

 例: iPodを買いたいんだけど、どのモデルがオススメですか?

    今日のお昼は和洋中どれがいいですか? などなど


さて。
気を取り直して、本日の質問コーナー!
のらいぬの命の恩人(質問してくれたから)、江戸・サリバン先生からの質問です。


【質問】
ベランダで育てているバジルを、
ハトが食べてしまうのでお仕置きしたいです。
日本のハトって食べられますか?


なるほど……。食われたから食うってのは、もはやお仕置きの域を超えているような……。
それでは、のらいぬが3行でお答えします!


フランスや中国では鳩料理が有名ですが、どちらも食用に飼育された鳩が大半です。都会の野生鳩
は雑食で肉がまずい上、病原菌の温床だそうです。うかつに食べると、むしろ自分へのお仕置きに

なってしまいます。ハーブだけで育てれば肉も美味しくなるので、気長に餌付けを続けてみては。


バジルを育てつつ、鳩も育てる。これぞ究極の二毛作。絶好のチャンスを逃さないで!

そんなグルメなあなたにオススメのバイトは、これ!


⇒ ■超おいしい思いが出来るアルバイト



いやー、音楽とグルメは、人生に欠かせない大きなお楽しみファクターですな!

ライブに行くため、美味しいものを食べるためだけに、お金を稼ぐのもいいじゃないか!

そんなときには、収入からバイトが選べるOPPOでバイトを探してみよう!!


⇒ ■今すぐ稼げるバイトを探す!


というわけで、のらいぬでしたー。