1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 15:00:32

明日はエイプリルフール

テーマ:ブログ

ども、のらねこです。

あさっては、エイプリルフールですね!


……いきなり嘘だらけです。

エイプリルフールは明日ですよ!!

そして、僕はのらいぬですよ!!!



というわけで、今年は4月1日が土曜日ということで、全日本的に前倒しで進めている(かもしれない)エイプリル・フール! 4月のバカ野郎!!

広報宣伝室ブログでも、今日は嘘つき全開で進めて行こうと思います(嘘です)。


エイプリルフール   こりゃ、1本取られたわい!


企業のサイトとか、ポータルサイトなんかで毎年エイプリルフール企画をやってますね。

OPPOサイトでもやりたいところなんですが、人材系のサイトは信頼感が第一!ってことで、この手のジョークはやりにくかったりします……。


人に迷惑がかからない嘘って、結構難しいですよね。

アルバイト川柳にあった夢のバイト川柳=「ユメセン」じゃないけど、架空のバイトを掲載して「嘘バイト」なんてのもあったら面白いかも知れません。


 ・時給2億円(加えて交通費は月5000円まで別途支給)とか。

 ・まかないが日替わりでキャビア・フォアグラ・トリュフとか(しかも、全部素材のまま単品で)。

 ・面接地:北極、勤務地:南極とか。

 ・超短期(1日2秒まで×週5日以上希望)とか。


……あんまり面白くないな。


 ■ユメセンって何?って人はアルバイト川柳ページへ急げ!(各賞の発表は4月3日だけどね)


のらいぬ個人の話で言うと、4月1日には騙す方よりも、むしろ騙される方が多いです。


そもそも、4月1日に嘘をついていい日なんて勝手なことを決めやがったのは、どこのどいつでしょうか(ギッタギタにしてやる)。

困った時のWikipediaってことで、検索してみました。



===========================================


エイプリルフールは、日本語 では「四月馬鹿 」、漢語 的表現では「万愚節」、フランス語 では「ポワソン・ダブリル(Poisson d’avril)」と呼ばれる。

(中略)


その昔、ヨーロッパでは3月25日 を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年 にフランスのシャルル9世 1月1日 を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりと言われている。

また、インド で悟りの修行は春分 から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。


(以下略。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


===========================================


なるほど。


 >その昔、ヨーロッパでは3月25日 を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、

 >1564年 にフランスのシャルル9世 1月1日 を新年とする暦を採用した。

 >反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになった


この辺りの反骨マインドは素敵です。

納得の行かない変更には黙って屈することなく、バカ騒ぎ!

遠足が雨天延期になったら、その日は平常授業じゃなくて、遠足に行ったつもりでバカ騒ぎですよ!


嘘の新年以外にも、嘘の節分(6月3日)とか、嘘のひなまつり(7月3日)とか、嘘のクリスマス(4月25日)とか、4ヶ月遅れのイベントのたびにバカ騒ぎをしたい。嘘の節分にはパイを投げたい!

嘘の誕生日も祝いたい。この日だけは年齢をサバ読んでもいい、嘘誕生日!


のらいぬ、今日は風邪で熱が(80度くらい)あって、何を書いてるのか良くわからなくなって来ました。


とりあえず。言っておきたいことが。

OPPOでは今年も「モテバイト特集」が始まりました!

このページの一番上にもモテバイトのバナーが出てると思いますが、まさにそれです。


街のおしゃれなモテバイター達の街角スナップ(取材地:表参道)とか、バイト先ですぐに活用できるモテテクニックとか、モテモテコンテンツ満載。

しかも、これは嘘じゃなくて本当です。だってこれ書いてるのは、3月31日だから!


 ■このページを読むだけでラブレターが毎日5万通届くぜ! ⇒ モテバイト



すみません、さすがに5万通は嘘です。50通くらいです。

というわけで、よろしく! のらいぬでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-30 23:25:02

たまにはちゃんとした話。

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

アメブロ絵文字がリニューアルしたのに、

ウサギや犬はいるのにエビがなくてへこんだ・・・


エビゾークマノミデス。



この前、友達と話していて、広告を創る仕事がしたい!!って考えていて

でも、どうしたらそういう仕事が出来るんだろう?って相談されたんです。


んんん、

たとえばCMとか電車の広告にしても

言いたい事がある企業側の人間と(この広報宣伝室もそう)

それを受けて創る制作会社や広告代理店など、いろいろな

立場の人がいて、みんなで一つの目的に向かって作り上げて行くもの。


エビゾーはこれまでOPPOのCMの制作に携わってきたけど

プランから、撮影や編集、音入れまで何十人と言う人が一つのCMに関わっていて

みんなで創っていて、ちょっと感動してしまった・・・

コピーライターのこだわり、アートディレクターの感性、監督の情熱。。。

いろんなスタッフと、クライアントとして伝えるべき事がちゃんと伝わってるかを

厳しくチェックするエビゾーとの闘い?もすごかったりして。


じゃ、こーんな大人気のお仕事、どうやったらできるんだろう。


チョキアルバイトでまずはやってみるっていうのがおススメ

番組制作スタッフの経験談はこちら



大事なのは、何をやりたいかをちゃんと考える事!


でもまだ何がやりたいのか分からないアナタ!

まずはOPPOでチャンスを見つけてね!

背中をPUSH★OPPO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29 18:02:24

モテたい男女はココに来い!!

テーマ:ブログ

虹ウサギ<皆様こんばんはぁ。RABBITです♪

ついに始まりました!


OPPOモテバイト特集第2弾「いくぜ★モテバイト 」今回もキラキラ素敵コンテンツキラキラが満載です。

RABBITウサギオススメは「モテバイター街角スナップ 」。

これは、かなり記念すべきコンテンツ。

ファッション誌で街角スナップは人気のコーナーだから、OPPOでもそういう街のナマの声や写真を取り入れたコンテンツを作りたいなぁ。って昔から思っていたというのもあるのですが…

RABBITウサギが大学時代に友達とよく話していた永遠のナゾを解決してくれるコンテンツだから、特別なんです。

そのナゾとは…


「イケメンは果たしてドコでバイトをしているのだろうか…」


ってこと。

やっぱりバイト先で大事な出会いの機会の一つだと思うんですよ。
でも、私のバイト先ときたら…

でも、どこに行けばイケメンがいるのかもわからないし…予めイケメン調査をしてそのバイト先に乗り込むほどの勇気もない!!


うぉぉぉぉウサギあせる


そんな人は他にもいるはず!ってことで、RABBITウサギの大学時代には間に合いませんでしたが、OPPOが「モテバイター街角スナップ 」を作成しました!

実際に原宿に取材に行ったんですよ! RABBITウサギ、勇気、ナウちゃん(OPPOメルマガ担当)の3人で。


「あぁ~、別にオシャレ雑誌じゃないし、アルバイト検索サイトOPPOとかいって、街行く素敵な男女は取材を許可してくれるんだろうか…あせる


なんて、かなりネガティブにビビリながら、街にでたのですが…


(ちなみに、ネガティブなのはRABBITだけかも…10日掲載開始のモテ診断のテストをいましているのですが…ネガティブすぎるゆえ、散々たる結果に…

モテるために、もう少しポジティブにならなくちゃ!と思った次第です)


意外とみんないい人! 快く取材に応じてくれました! 素敵~ドキドキ
(これは本当に! 超イイ人たちだったぁ)

そんな素敵な彼女、彼氏をチェック!

モテバイター街角スナップ

毎週水曜日更新! モテバイト特集全体で計32人を紹介するよ!
お楽しみに!


ちなみに、第2回取材日が決定しています。

宝石ブルー4月3日(月) 14:00~宝石紫

原宿、表参道近辺にて! RABBIT 勇気 ナウがお待ちしています♪
アタシを、オレを撮って! というアナタの一声お待ちしています~



ねこへび<バイブー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28 18:18:00

数年間放置プレイ~謎の箱から出てきたアレ

テーマ:ブログ

OPPO勇気です。


先週末、いらないものが増えた感に耐えられなくなり
遂に冷蔵庫及び押入れの整理を開始しました。


冷蔵庫には年代物食品がたくさんあり、
それらを片っ端から捨てることにより
かなりすっきりしました。


しかし問題は押入れです。
押入れの奥には何年も開けていない謎のダンボールが…


開けていない為、引越し時にはそのまま詰め込めばいいので
大変楽ですが、これは一体何なんだろうか。



引越し関係のアルバイト→今一番稼ぎ時!!




こやつを排除すれば押入れのスペースが更に有効に使えるのに…。


というわけで、数年ぶりに数個あるダンボールを開けてみると…。


①コード数十本(総重量5~6kg程)
②電子部品(ありとあらゆるパーツ類・真空管数十個)
③何故か封筒200枚程&レターセット10種類程
(多分、買う→使う→しまう→しまった場所を忘れる→買う→使う→
 しまった場所を忘れる、の無限ループを経た結果、こんな結末に…)
④卒業証書その他大学関連の書類(その当時使った資料類等々)
⑤おもちゃ・面白グッズ
⑥ペン・クーピー・クレヨン・色鉛筆の類
⑦捨てても捨てなくてもいいもの
(防犯ネット・雨がっぱ・腰痛ベルト・昔バイトしてた店のオリジナルバッグ等々)
⑧思い出関連(手紙・年賀状・写真・小学校時代の宝など…)



さぁ、こいつらの処遇は…?↓↓↓




nazo000
夜店で売ってる紙を幾重にも巻いて飛び出させるおもちゃ。

超楽しい!(正式名称不明・ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。)


meka

メカ昆虫(昆虫を変形させるとなんとロボットに!!すげー!)


suke

スケルトン骸骨(全身が柔らかく、どんなポージングも可能!すげー!!)



お、面白い。。。



雑貨関連のアルバイトはこちら→こんな楽しい雑貨に囲まれたら毎日HAPPY☆






結局しまう。





こうして謎のBOXは今日も押入れの中に存在するのであった…。うーん…。

皆さんの家にも謎のダンボールは眠っていますか?


おもしろアルバイト発掘しちゃおう!→アルバイト探しはOPPO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27 21:45:13

OPPOにあの女優が登場★

テーマ:まじめにアルバイトを語ろう

エビゾーです。


とうとう、OPPOにも本格的な女優さんが登場です!

普段めったに聞けないアルバイト体験を語っていただきました。

その取材の裏側をレポ~ト♪


取材場所は、ある有名博物館の貴賓室!
皇族や国内外のVIPが休憩するという、一般市民にはとてもとても
ゆかりの無いお部屋。


「ウホッ大理石だよ!」

「じゅうたん超ふかふか~っ

「この家具すごっ何この彫刻~っ!」


なーんて、庶民丸出しのエビゾーは、そのただならぬ部屋の装飾を
じろじろ見たり、べたべた触ったり、挙動不審な行動をとっておりました。


その場所にまさにふさわしく、貴族のような気品ある雰囲気を漂わせながら
衣装に着替えた女優稲森いずみさんが現れました

色白で、華奢で美しく・・・
まるで古城のお姫様のよう


そのバシバシあふれるオーラと雰囲気に緊張する私達の前で
稲森さんは楽しそうにアルバイトの体験をお話くださいました!



いったいどんなバイト経験が・・・⇒こちら


留学経験のあるいずみさんがやっていた事とは・・・⇒こちら


いずみさんみたいにモデルをやってみたい!・・・⇒こちら



いずみさんのサインも今ならプレゼント・・・⇒こちら


最後に例のOPPO巨大ボールペンをプレゼントしたところ


「でかっ!」


いいリアクションでしたっっ!


君の夢に向かって背中をしっかり押すサイト・・・⇒OPPO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-24 19:40:50

のらいぬのドッキドキ♪エクササイズ犬作戦

テーマ:プライベート広報宣伝室

あたたたたたかくなって来ましたね

のらいぬです。


「た」がちょっと多いのは、最近、宣伝室内で流行っている、究極秘奥儀~北斗神拳メール』に影響を受けたからです。

これは北斗の拳っぽいノリのFlashにのせて友達にメールが送れるサービスで、映画のプロモーションのために作られたみたいです。思わず友達に送りたくなるので、なかなか上手いプロモ作戦ですね!

われわれOPPOも負けないように、面白プロモ&企画を頑張ります!


■今OPPOでやってる面白企画は……何!? ⇒  コレだぁぁぁッッ!


さて、気を取り直して。

あたたかくなって来ましたね


あと1,2週間もすれば、そろそろコートもいらなくなりそうです。

暖かくなって薄着になるのは素晴らしいことなんですが、ちょっと気になることも……。


  そう、薄着になると、体型が丸わかりなんですッッ


去年の春の街頭プロモでは宣伝室メンバーもOPPO Tシャツを着て、ポケットティッシュを配ったりしました。

そして、今年もまたOPPO Tシャツを着る季節がやって来ます。


「スーツは肩で着る」、とは良く言う言葉ですが、同じように「Tシャツは筋肉で着るもの!

特に、大胸筋で着るものです。


のらいぬ、冬の間の暴飲暴食と運動不足で、Tシャツを着こなすには少々難がある

体型になりつつありますッ!

これは、ピンチ!!!


ダイエット&エクササイズをせねば!!

と、言うことで徐々にダイエット&エクササイズモードに移行しつつある、のらいぬ。


まず始めたことは、


 ■鉄の掟・その1 「昼休みにコンビニでお菓子を買わない」


これは1週間ほど前に決めて、今のところ守り続けてます。だって鉄の掟ですから!

少なくとも夏になるまでは、守り続けるつもりですッ!


おわり。




これでおわり? いや、上の掟を1週間ほど続けてみて気付きました……。

これで痩せようなんて、甘すぎる!

同じような指摘も多かったため、今日からもうひとつ鉄の掟を追加することにしました。


 ■鉄の掟・その2 「毎日、ちょっとでもいいから必ず筋トレをする」


これは、まさしく鉄の掟!! すこぶる硬い、鋼鉄のごとき掟です!!

これで、しばらくやってみます!!

また鉄の掟が増えたらご報告します!!

そうそう、ダイエット&エクササイズには、身体を使うアルバイトもかなりいいみたいですよ!

なんと言っても、身体を鍛えながらお金も手に入る! まさに逆ジム、逆フィットネスクラブですよ!

デスクワークばっかりのアルバイターさんも、肉体派のアルバイトと組み合わせてみるのもいいかも!


■体力がつくバイトと言えば、コレ! 体験談付きです


それじゃ、今日から頑張ります!

のらいぬでしたー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-23 20:29:35

ムフフ♪明日の給料日でやっと貧乏さんから開放☆

テーマ:ブログ

皆様こんばんはぁ!

RABBITです。


つい先日、アルバイト川柳 の選考が終了いたしました。

人ぞれぞれ、好みが分かれ、優秀者決定はかなりの時間を要しました。


殴り合い、蹴りあいにまで発展し、宣伝室はむちゃくちゃになりましたが…

そんな過程を経て、血と涙と汗にまみれたグランプリが決定したのです。


まぁ、そんなコトは、ないのですが。。

かなり公平に、投票をして決めました


グランプリ、その他各賞は、4月3日にこのページ にて発表されるのですが、

本日は、ちょっと惜しかったでしょう。の一押し川柳を紹介しますっ。

RABBITの素敵(!?)コメント付き!


「チンします?」 つぃつぃでちゃぅ 口グセが  [レンジでチン]
⇒逆にバイト先での言葉を家でいいそうになることも…
 お父さんに向かって「店長!」とか…
 チンします?は可愛いなぁ。「ハイ」でなく「うん!」って
 返事をしちゃいそうです。



ねぼうした すっピン全速 許された  [ピン子]
⇒これは何だか親近感をものすごーく感じました。
 ピン子さんは、さておき…アタシのスッピンもかなりひどいので…
 そんなんで、会社に全速で来たら
 「遅刻してもいいから化粧してきて」状態になるような、ならないような…
 エビゾーさん、どうですかね?

 ⇒エビゾーさんに聞いたところ、スッピンでも、眉毛だけ書いて!

  あとは、めがねとマスクで大丈夫!! との事でした…そうかぁ


毎日が バイトだったら 逢えるのに  [柊]
いいのかな? あの娘に逢えて 時給まで  [ひこ丸]

⇒この切ない気持ち…いいですのぅ、たまらんのぅ
 RABBITも味わいたいです。
 会社に好きな人がいれば…EVERYDAY、EVERYTIME仕事頑張っちゃうわよっ
 素敵な男子のOPPO入社、お待ちしております。



あの人に あわせたシフト 皆にバレ  [ヒロ]
⇒つらいです!コレは!
 みんなにバレて、あの子にばれて…。どうなったのでしょうか。恋は…



暇だなと 変顔してたら 客がいた  [utatane5]
RABBITも高校生の時のバイトはかなり弾けていたので、
 無理やり子供イスに座っているところとか、お客様に見られまくりました。
 それでも、対して気にしていませんでした。
 店長が優しいことに甘えていました。申し訳ございません!



給料も 確変起こす パチンコ店  [かりん★とう]
⇒ヒョ~~~~! チャラリラチャラリラ~♪♪♪
 RABBITの給与も確変起さないかなぁ。
 明日の給与振込み日まで、密かに夢を見ます。


そんなこんなのアルセン★グランプリ!

大好評のアルセン講座はまだ、連載中だよ!

チェック!チェック!チェック!

GO TO アルセン講座☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22 16:05:00

疑問がいっぱい~♪

テーマ:ブログ

OPPO勇気です。


先日『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』を見てきました。


映画館系のアルバイト→スッタアアアアアーーーーーーーーッッツトォオオ!



ディズニーの大作という事もあり、酷いハズレはないだろうとの事で

見に行ったわけなのですが。。。
(結構あちこちのユーザーレビューでは賛否両論と割れている作品ですね)



軽~い(マシュマロ系)ストーリー解説 --------------------
偉大なる王アスランが作った国ナルニアは、
冷酷な白い魔女に支配され100年もずっと冬。
そこへ4人兄弟(兄弟姉妹)が偶然に迷い込みあって
(スゲーアバウト(笑))
アスランや仲間達と共に白い魔女に立ち向かっていく。
--------------------------------------------------------


確かにちゃんと抜かりなく作っているわけですが、
私としては数々の疑問がわきあがってしょうがな~い!



疑問をわりと解決するバイト→こいつで決まり!!




【疑問その①】
兄弟姉妹の弟…ありえない性格っぷり。
どうみても悪そうな魔女にアッサリ騙され
兄弟達の事も考えずに行動。(こいつのせいで色々面倒が巻き起こる)
こんな奴おるか???


【疑問その②】
魔女は果てしなく冷酷でミッションに失敗した部下はアッサリ捨てる
ワケなんですが、何でそんなのの部下やってられるの???
マジ疑問。


これは「ナルニア国物語」に限らずですが、
○○征服をたくらむ系ストーリーを見るたびに常に疑問。
失敗したら痛い目に合わされるとか、殺されかねないのに
よくやってられるなぁー。と。


まぁ、そこには脅しもしくは
BOSSにそこまでしてでもいいくらいの魅力があるもかも。。。
(確かに白い魔女は冷酷さ満載だけどキレイだった。)


うーむ。それくらい魅力ある人になりたいもんです。



魅力爆発バイト→自分の知らなかった魅力が発見できるかもー☆


眠っているあなたのポテンシャルを引き出すバイト満載!→OPPO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20 18:43:28

アルバイトの決め手は?

テーマ:OPPOからの真面目なお知らせ

エビゾーです。


学生時代のアルバイトを決めた理由を広報宣伝室の面々に聞いてみました。



RABBIT 「家から近いこと

なるほど・・・定番だね!


のらいぬ 「将来やりたい事に近いこと

結構前向きじゃん!


勇気 「面白いこと

勇気らしい。。。


エビゾー「学校から近いこと

通学ラクだし。

なんと、我が室には時給やお金目当て言う人間がいなかったのです・・・


もしや・・・信じがたいが、結構ピュア度高し?




というのも、PHP研究所の「THE21」4月号と言うビジネス雑誌内の

「フリーターがアルバイトを選ぶ基準」

でOPPOのリサーチ結果の一部が掲載されています。



それによると時間や、曜日が自由になる事が

高く占めているのですが、やはり一番の決め手は時給なのでした。



※珍しく広報担当っぽいことを書いてしまいました!


時給目当てでも、家チカでもなんでも来いっ!

OPPOが丸ごと引き受けてやるゼ!OPPO におまかせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17 20:49:18

え~っ!あのマンガが実写化!?

テーマ:ブログ

ども、のらいぬです!


今日、「ORICON STYLE」から、『実写化して欲しいマンガ作品』のランキングが発表されました。

マンガ好きで映画好きののらいぬには、なんとも気になるランキング!


さっそく、男女総合編のランキング上位を順番に紹介して行きたいと思います!

第5位 沈黙の艦隊(かわぐちかいじ)

 スケールの大きい物語展開が魅力。最近は戦艦や潜水艦ものの邦画が多いので、ぜひ自衛隊の全面協力の元でリアルな映画化を期待したいですね。


第4位 モンスター(浦沢直樹)

 これはハリウッドでの映画化に期待。緻密な伏線と緊迫したストーリー展開は、まさに良質のサスペンス。既にオファーが来てるんじゃないでしょうか。「24」みたいにドラマ化もいいかも。


第3位 こちら亀有公園前派出所(秋本治) 

 定番のあの作品が、こんなに上位に! キャスティングが誰になるかが一番気になりますが、両さんがトラブルを起こして街を破壊しまくる展開は、本気で実写化した時の予算も心配です。


第2位 名探偵コナン(青山剛昌)

 もはや国民的な人気のミステリー漫画! 金田一少年の事件簿のように、一度もドラマ化されていないのが不思議です。コナン役は神木隆之介くんで。


第1位 スラムダンク(井上雄彦) 

 やはり強い! 「安西先生、バイト がしたいです……。」実写化の暁には、イケメン大集合の予感。うかつなキャスティングをすると、原作ファンからの激しいバッシングがありそうです。

マンガは日本が世界に誇るコンテンツですね。

最近、ハリウッドが原作不足で悩んでると言う話は良く聞きます(リメイクや続編ばかりですよね)。


日本のマンガのハリウッド映画化も、どんどん進んでると言う話。

そういえば、ドラゴンボールもハリウッド映画化が進んでるんでしたよね!


しかし、 「マトリックス・レボリューションズ」で既に実写化してた気がします。

なんと言ってもキャスティングが気になるところ。

ネット上では一時期、悟空=ブラッドピッドとか言う誤報が流れたりしてました。

トランクス役は、本当ならエドワード・ファーロングしかいないはずなんですが、彼は今どこに……。


でも、亀仙人役は是非ともブルース・ウィリスで!

というわけで、のらいぬでしたー。

■マンガに囲まれてはたらく仕事

■映画関係のお仕事

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。