1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 23:03:42

ハッピー・ハロウィーン!

テーマ:ブログ

ども、のらいぬです。

さて問題です。


今日は何の日だったでしょう。

はい、答えは「ハロウィン」ですね。


最近では、日本でもかなり定着して来たこのイベント。

のらいぬが以前いた街には外国人の家族が多く住んでいて、ハロウィンになると子供達が本場さながらに仮装をして家々を廻っていました。


昨日も、駅でハロウィンらしき扮装をした小さな子供を見ました。
「ハウルの動く城」に出て来た子供の魔術師みたいに、フード付きのローブを被っていたんですが、後ろから見ると大きなてるてる坊主が歩いてるみたいに見えて、かなり可愛かったです。


そんな中、もちろんOPPOの編集部もハロウィン一色!
見て下さい、この見事なハロウィンっぷり!

halo1 紙製の白いおばけとカボチャ型の巾着袋。


その他にも、ハロウィンらしき置物やらオブジェやらが一杯……ん?

halo2 何か、違う……。


そして、ハロウィンと言えば、やっぱり欠かせないのが、このセリフ。


「Trick or Treat!」


直訳するなら、「何かくれないと、いたずらするぞ!」

仮装した子供達が、お菓子をもらうために家々をまわる時、言う言葉です。

いたずらするぞ! と言われても子供なので可愛いものですね。


これが大人になると、「Treat or Die?」とか「Pay or Die?」とか。

さらには「Chicken or Beef , or Die?」とか、「Dinner or Bath, or Die?」とかだと、かなりの本気感が漂って危険です。大人の世界は危険です。


ただお菓子をもらいたいだけなのに、小さな子供以外はこんなに緊張感あふれる修羅場をくぐり抜けないといけないなんて!!


でも、ちょっと待って。

3日間だけ、待って!!


ハロウィンから3日過ぎるだけで、街中で、タダで、超レアなお菓子をもらえるんです!

おまけに、お菓子を配る人の方が謎の仮装(青いツナギ)をしているなんて!!

しかも、今回の主役は小さな子供じゃなくて、これを読んでいるあなたなんですよ!


そう、それが、

「11月3日 OPPOうまい棒バラ巻きデー」

※詳しくは ⇒ コチラ


日本各地(渋谷、立川、横浜、大阪、名古屋)で繰り広げられる、一足遅いハロウィーン。

お菓子をもらえなかった全国のお兄さん&お姉さん、もうちょっとだけ待っててね!


◆お菓子なんて自分で作ってやるぜ!と言う方は ⇒ コチラ

◆お菓子なんてガッツリ稼いで自腹で買うぜ!と言う方は ⇒ コチラ

のらいぬでしたー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 20:56:33

遅刻の言い訳を科学する。

テーマ:ブログ

OPPO勇気です。


私は実は社会人になってからは一回も遅刻したことがありません。
はは。コレだけは威張れるかな。
カメアシ時代、睡眠時間がアホみたいに少なくても、もう眠すぎてどうでも良くても
時間だけは守りタクシーで(実費…)駆けつけていました。

※勇気は昔ドラマのカメラアシスタントをしていました。


しかし、学生時代の授業やプライベートでの待ち合わせ、
美容院や病院の予約時間は気が緩み、しょっちゅう遅刻してしまいます。


そこで非常に役立つのがあの大胆不敵、ステキな言葉「言い訳」なワケですが、
皆さんは遅刻した時(また、遅刻確定時)どんな言い訳をしますか?


【 対策 】
1.素直に事実を述べ謝る。
2.急な腹痛等、攻め辛い病的原因を述べる。
3.電車遅れ、道混み等、現実的理由。
4.面白い言い訳を述べて相手の怒り心を静める。


【 傾向 】
1.ベーシックです。そして素直です。
  しかしながらひねりがなく、このままだと人生の妙味を逃す可能性も…!?

2.トラディッショナルな手法です。
  しかし、毎回この業を使うわけにはいきません。せいぜい消費期限は1、2回か?
3.つまらない。実につまらない理由。
4.かなり高等ワザ。失敗すれば激しく怒られます。
  しかし、成功すればみんなの笑いが取れる上に、妙な達成感も得られます。
  むしろ遅刻してよかったのではないか位の勢い満載ワザ。
  これさえマスターすればもう恐いものナシ!

  
4.の中でもかなりベーシックな言い訳が「ウィッキーさんに捕まった」件ですが、
そもそもそんな言い訳が流行したのも勇気が小学生の時代。
今はウィッキーさんコーナーもありません。


------------------------------------------


先週、友人との待ち合わせに激しく遅刻しそうだったので、
駅までいつもは徒歩で行くのですが、これはチャリ発動だな!と
あわてて自転車置き場に行き自転車をを見ると。。。



ハンドルの真ん中に何故かカマキリが堂々と居座って、こっちを眺めていました…。

kamakiri



かなり脱力しつつ、
「もー…」
とかいいながらカマキリをどかそうとすると
シャーっと威嚇され、
「お前は何なんだ、俺の家だぞ!」位の勢いで見て来るので、
もう何を言っても無駄だ、と思い、
結局駅までダッシュしたわけなのですが、やっぱり遅刻。。。


そこでこのカマキリの一件を話すと、
「遅刻の言い訳にそんなに嗜好凝らさなくていいから」と言われました。。。


この結果から「4.」の対策は、普段から面白いことを言い続けていると
あまり効力がございませんので皆さんお気をつけください。


※やっぱり普段からの行いって重要だよね!


他にも、面白い遅刻の言い訳や、
これぞスーパーキングオブ遅刻言い訳!と思われるものがございましたら
是非是非勇気にも教えてくださいませ!!!!!


明日はマニファクチュアDAYなので遅刻せずにがんばるぞ!!


えーなになにマニファクチュア?ってあなたは⇒こちら


マニファクチュアアルバイトは⇒こちら


バイトは遅刻しちゃいやんは⇒こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-27 22:58:50

『BE/ST』とOPPOうまい棒をGETせよっ。

テーマ:OPPOイベント情報

エビゾーです。


関西の大学生の皆さんに朗報★



今なら関西の主要各大学でこんな風に。。。

01


うわあ!大人気っ!

02


大学生向けフリーペーパー『BE/ST』

OPPOうまい棒 GETで~すっ!!
03



こんなところにOPPOのオレバイト が!

BE/ST



今ならまだ間に合うかも。

急いで『BE/ST』とOPPOうまい棒をGETせよっ!


 ※ご協力 株式会社ビーイング様 ありがとうございます。

 ※フリーペーパー、うまい棒それぞれ数に限りが

   ありますのでご了承ください。

関西在住じゃないあなたは、

11/3<渋谷、立川、横浜、大阪、名古屋>のサンプリング

OPPOうまい棒をGETしてね!


いつでもどこでも学生、フリーターを応援っ!

キミの味方⇒OPPO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 19:18:19

第一回テーマ 「みんなに好かれるモテ顔って?」

テーマ:ブログ

Amebloで行っているMAYBELLINEさんの「目指せモテ顔!女っぷり向上委員会」 に参加だよ~★


RABBITです。

女の子だもの。女っぷりはどんどん上げて行きたいわよね~(≧∇≦)b ~☆


第一回は「みんなに好かれるモテ顔って?」


答えるよりも色々教えて頂きたい感じなのですが…

頑張って答えます! 目指せモテ顔!


1.もてる顔に必須の目の条件って何ですか…?

必須~~~~!? の条件…ムムム。

やっぱりマツ毛? 目の大きさは大きくても小さくてもキレイな人はキレイだと思うのよ。

(まぁ、大きいほうがキレイに見える率は高いんだけど…)

でも、大小に関わらず決め手となるのがまつ毛です!


長さ

太さ(量と同じ!?)


この3つがポイントです。んで、一番マストなのは…う~ん。。長さかなぁ。

ボリュームはありすぎてもちょっと…ってところがあるので。。。

ちなみにRABBITは、量はもうどうしてもカバーできないので、

マスカラMAXで長さと太さに力入れてます。

自然に量が増えないかしら~??

ということで…


1.もてる顔に必須の目の条件って何ですか…?


Answer:長いまつげ!!



2.異性にウケるくちびるってどんなくちびるですか?

異性にウケるくちびるは…ズバリ!!

「ボンッ キュッ (ボンッ)」なクチビル!

何事もボンッ キュッ ボンッですよ。


で、クチビルのどこがボンッ キュッ (ボンッ)なのか!!


じゃじゃーん!!

クチビル


なんつーんだろうか…口角はしっかりキュッってなってて、

真ん中はふっくらしているのね。

プルプルぽってりな感じ。


色はヌーディナチュラルかしらね~


となると…

リップ+グロス+ライナーの3点セットが必需品ってことになります。。。

アタシはライナー使ってません。ダメだなぁ。

色すら乗せていないときも…


おおお~!!

ダメだぁ。女ッぷりを上げなくちゃ!!



モテバイトがしたぁ~い!! というアナタは…ココへ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-25 19:11:23

伊東に行くなら? 電話は? ハッキリ決めた!?

テーマ:ブログ

のらいぬが小学生くらいの頃、良く流れていたあのCM……。


 伊東に行くなら ハ・ト・ヤ♪

 電話は 4126(ヨイフロ)~♪


これほどまでにDNAに刻み付けられるくらい刷り込まれるほどに狂おしいまでのグレイトなインパクト。

忘れようとしても忘れられない、あのCMソング(4・1・2・6♪ 4・1・2・6♪)。


のらいぬも、一生に一度は行ってみたい、と思っていました。

「魚も泳ぐ千石風呂!」、「パノラマ露天風呂!」、「釣堀は3段逆スライド方式!(って何だー!?)」

日本が誇る、老舗温泉リゾートホテル。

それがハトヤ(山沿い)、そしてサンハトヤ(海沿い)!


のらいぬ、とうとう行って来ましたよ!

先週末、知人と8人ほどで、夢のハトヤ(今回はサンハトヤの方)に!!


今日のブログでは、一緒にハトヤの秘密を解明して行きます!

それじゃ、行くぞー!



【ハトヤの秘密・1】 送迎バスのナンバーまで、4126~♪

ハトヤバス    凝りすぎです。


バスツアーは新宿または東京からハトヤ直行。超楽ちんなので、オススメ。


【ハトヤの秘密・2】 「プロジェクト・ハトヤX」~海底温泉を堀り当てろ!~

ハトヤの理念   必読。心を揺さぶるような名文です。


あまりに感動的なので、一部を引用。

「当ホテルサンハトヤは、広大な海のリゾートに海底温泉と言う未知なる夢を実現すべく

 長期間にわたり総力をかけて参りました。

 そして海底ゆえの予測しがたい難関を、特殊工法による最新技術でしのぎぬき、突破し

 掘削すること一〇〇〇米、遂に良質の温泉を掘り当てることに成功いたしました。

 此の快挙は全国でも類がありません」

「しのぎぬき」という言い回しが最高です。


【ハトヤの秘密・3】 さみしいダンスパーティー受付……。

ダンパ受付   ここがッ、憧れのッ、ダンスパーティー会場ッ!?

実際ダンスホールはかなり立派で、妙齢の紳士淑女が踊り狂っていました。

後で聞いた話によると、ハトヤは社交ダンスのメッカらしい。



【ハトヤの秘密・4】 やっぱりハトヤだ! 部屋にもいるぜ!

ハトたくさん   窓を開けたらハトがたくさん飛んで来たー。


たぶん、従業員が部屋の掃除のついでに窓から餌付けをしていると見た。



【ハトヤの秘密・5】 驚天動地のディナーショー! 日本人で良かった!(のか?)

ディナーショー   演歌の星! 日本で1人の女形歌手のディナーショー!


夕食時には、女形(おやま)の格好で演歌を歌う、北岡ひろしディナーショーを強制鑑賞。

しかもバスツアー客は優遇されているのか、ステージ最前列のかぶりつきの席へご案内!


さすがに実力派の演歌歌手、ひろしの歌はめちゃめちゃ上手い。ヤバい。

しかも、色んな衣装に瞬間早変わり。まさに7変化。

牛若丸の姿から女郎姿へ、さらにヨン様になって冬ソナのテーマまで歌う。


そして観客の団体さんの中には、北岡ひろし後援会様ご一行が!! すげーーー!!

おひねりとして札を箸に挟んだり、千円札で扇を作って渡すところを初めて見ました。

しかも、ステージを下りて全員と握手して回る!

ちなみに、のらいぬは何故か2回握手を求められました。 何故だ!


さらに、ひろしと共に踊る、20年前のイケメン日本舞踊ダンサーズ。これまた必要以上に上手い。

そして、ステージも終盤に近づくと、「それでは参りましょう! ハトヤサンバ!!


そんなんあるのか! マツケンよろしく、ひろしが歌い踊ります。ダンサーズも盛り上げます。

夕食にカメラを忘れて、ステージの写真を撮れなかったのが激しく悔やまれます。

そして感動のフィナーレの曲は……まさかの、あの歌!!


 伊東に行くなら ハ・ト・ヤ♪

 電話は 4126(ヨイフロ)~♪


歌い終わった瞬間に、アレが! ハトヤの象徴のアレが! どっからともなく飛んで来た!!!!!

なんじゃこりゃーーーーー!! あまりのカルチャーショックにすっかり放心状態。


ハトヤ・エンターテインメント、ここに極まれり!!



ディナーショー以外にも、何と言っても凄かったのが、海底温泉千石風呂!!

体長1メートル以上の巨大な海亀が3匹泳ぎ、小型のサメやらタイやらが泳ぎ回る!

幼い頃のあのCMの印象を遥かに上回る衝撃でした!!


ハトヤ、話のタネにしてやるかくらいのつもりで行きましたが、すっかり老舗の力を思い知りました。

猛烈に面白いよ! 満足度240%だよ!

しかも従業員のサービスに無駄や不足が一切無く、肩のこらない滞在が普通に快適!


老舗ホテルの従業員ってすげー。さりげなーい気遣いやサービス精神がすげー。

■全国のホテル従業員バイト募集は ⇒ こちら  


今回はサンハトヤでしたが、次回はハトヤに挑戦しようと思ったのらいぬなのでしたー。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-24 22:00:14

モーターショーっ!!

テーマ:ブログ

OPPO勇気です。


「車」…この魅惑的な乗り物を散々見ることができる凄いショー
「東京モーターショー」が今年もやってきました。


勇気は真っ先にNGK(プラグ)ブースに飛んでいったわけですが
やっぱりメインは車車車(轟)!


一番凄かったのが日産のブース!
スゲー!!!お金のかけ方が違う…


nissan


凄い人


このモーターショー、700万やら1000万の車がごろごろしてるわけなのです。
ああステキ♪


で、車の値段宛ゲームなんかを中学生並にするわけですが、
「うーん、これ幾らと思う?」
「500万?」「いや700万はいってんちゃん?」
等々いいながら、とある車の値段を見に行った所、


「1,630,000,000円」


「…」


「消費税が700万だって」


「…ふーん」


そんなん誰が買うんだろ。


と思ったら、店員さんにものすごい勢いで質問している人が…!
ほえー。。。
ってか、あまりにも凄すぎて勇気なんか問い合わせの「問い」すら思いつきませんよ(悲)

(ちなみにその車とはブガッティの「ヴェイロン」です。

ココの人これ一台売ったら当分生活は安泰ね♪)


でもって一番感動したのが王者TOYOTAのFineX!
4つのタイヤが自由自在に動いて、Uターンやら縦列駐車もらっくらく。
こんな車が欲しかった!!!!!



その他にも魅惑的な車がずらーり。


光岡自動車オロチ

orochi


なんだかもう車買う気満々に…!しかも高級な車ばっかり見ているので
「お、250万かー、安いな。これでいいな」とか金銭感覚も狂いまくり。


そんなわけで、昨日から殆ど車の事についてしか話してません。


そんな車愛が生まれた勇気は11/3(祝・木・大安)にはトラック隊長をやりますよ!


えっ?11/3に何があるの?ってあなたは⇒こちら


車好き!ってあなたはこちら⇒車車車(轟)関係の仕事

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-21 22:49:50

やっぱり気になる?! 玉の輿?

テーマ:プライベート広報宣伝室

エビゾーです。


物心ついたころから占い好きの母親のおかげで

家に細木数子さんの本がたくさんありました。


母親はよく占い師を家に呼んだりしており

私もそういえば18歳のとき、占い師に見てもらった内容は・・・


晩婚だと玉の輿!


早婚だとそこそこ幸せ。


flower


う~ん。。。


で、結局どうなったかというと、

まあ、そこそこな感じなわけで。


OPPOのメルマガを書いている編集部のひそかちゃんは

有名占い師に見てもらうために、始発に乗って行ったのに

整理券が切れちゃった・・・とのこと!!


やっぱり、自分の未来とかって気になるよね!


今OPPOでイチオシのオレバイト診断室

(心理学者:浅野八郎先生監修)で、

キミにピッタリのバイトが見つかる!


10月いっぱいで終了だから急いでッ★

OPPO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 22:20:14

シャキッと!!

テーマ:ブログ

今日は凄い発見をしました!!

このBlogの横にある広告スペース。


ここってBlogに出てくる言葉を元に関連のありそうな広告を表示しているんです。

皆様ご存知でした?


今日、何気なくこの部分を見ていたら…



「めだか飼育グッズ激安通販」



「ネオンテトラ激安大図鑑」



「アロワナ激安大図鑑」



「ヤドカリ激安大図鑑」



「うさぎ飼育グッズ激安通販」



ええ!? なんでこんなのばっかり…!?


うさぎ飼育グッズ激安通販」





……… どうも、RABBITです。



「ええええ~!! アタシがRABBITだから?? おぉぉぉう、飼われちゃうのかよ!」


と思っていたのですが、


よくよく考えてみると…

------------------------------

バンド 広報宣伝室
エビゾー(Vo)
のらいぬ(タンバリン)
RABBIT(タンバリン)

勇気(ドラムンベース)

------------------------------

      プロフィール欄より抜粋


勇気さん以外みんな動物です!

そりゃ出るよね。


「めだか飼育グッズ激安通販」

「ネオンテトラ激安大図鑑」

「アロワナ激安大図鑑」

「ヤドカリ激安大図鑑」



ここらへんとか、明らかにエビゾーさんのせいですね。

むむむ~!!





シャキッと!


ところで、最近、睡魔に襲われまくって、会議中とかに眼球震えまくりでヤバイです。

そろそろ通報されます…。


眠いときには、私はXYLISHの黒いやつ。

これはイイ! 目が覚める。

逆に、ちょっと元気ない日とかに噛むと鼻の粘膜がヒリヒリするくらい刺激的です。

あら、素敵☆

皆様もお試しあれ!



シャキッとできる! オススメアルバイトは⇒ここにあるかも!?

動物好きなアナタは…⇒こんなバイトがいいかも!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 21:01:45

幻のお菓子よ永遠なれ……

テーマ:ブログ

ども、のらいぬです。


のらいぬ、食べるの大好きです。

豪華なディナーも良いけど、屋台のやきそばとかスナック菓子みたいなジャンキーなグルメも好き。


で、そんなのらいぬが長年探し求めていたスナック菓子が、実はあるんです。

以下は、その行方について、メーカーに問い合わせた(実話・原文ママ)記録です。


____________________________________


■タイトル 「スピンチリチーズ味の復刻を希望 」


■ご意見・ご質問(全角500字以内)


突然ですが、復刻希望の御社製品があります。

1990年代初め~中頃に販売していた、スナックの「スピン・チリチーズ味」です。

私は今月で※※歳になり、今までそれなりに贅沢な料理も食べて来ましたが、いまだに生涯で最も美味かった食べ物ベスト3に、必ずスピンのチリチーズ味が入ります。

それくらい美味かった。


特に、スナックの中ではあれに並ぶものはありません。
何故、あの商品がなくなってしまったのでしょうか。

最近、スピンが復刻したと言う噂を聞いて、コンビニで何度も探しましたが、チリチーズ味はありませんでした。復刻を信じてスピンを買いあさりましたが、どうやら連続してチリチーズ味がリリースされる気配もありません。


お願いです。どうか、スピンのチリチーズ味を復刻させて下さい。あの味がどうしても忘れられません。
もしチリチーズ味の復刻版が出たら、箱で買います。

もし、復刻がどうしても難しいというのなら、その理由を聞かせて欲しいと思います。

無理なお願いをして申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願い致します。


____________________________________


その翌日に返事が返って来ました。


____________________________________


<前略>

スピン<チリチーズ味>の再販売をご希望くださいまして、誠にありがとうございます。

現在は残念ながら、スピン<チリチーズ味>の再販売予定はございませんが、
「のらいぬ」様からいただきましたご意見は関係する担当部門へ伝え、今後の新商品開発、
規格変更時の参考にさせていただきたいと思います。

<後略>



再販予定無いんだ……。

あの味は、幻のままに消えてしまうのか!!


……。


でも、のらいぬにはうまい棒があるじゃないか!

うまい棒は11月3日渋谷、立川、横浜、名古屋(栄)、大阪(梅田)に行けばもらえるじゃないか!


よし、それでいい!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-18 19:50:11

君はマニュファクチュアを知っているか!?

テーマ:ブログ

OPPO勇気です。


あの、中学、高校の試験に必須の「マニュファクチュア(家内制手工業)」
これをこの年になって体験するとはまったく思いませんでした!


しかもうららかな土曜!13時間ぶっ続け!!

これもそれも皆棒のせい!

morizo01

だんだんモリゾーの目に…



うむむむ…あんなに大事にしてきたけれど…
今は…もう、こんなに我々を苦しめる棒へのは急降下中。

morizo02

うーん…



こんな棒11/3(祝・木・大安)に全部街でバラ撒いてやるぜ!!

warui

全部撒ききってやるぜ!


そんな棒(愛)を拾いに来たいアナタは、
11/3(祝・木・大安)16:00~18:00頃、
渋谷、立川、横浜、名古屋(栄)、大阪(梅田)
で待っててね☆


「マニュファクチュア(家内制手工業)」バイトは⇒ココ


「うまい棒買う金もないって~」って方は⇒ココ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。