お散歩三昧な週末でした | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など



先日新しく仲間入りした

しょこちゃん



頭部に脱毛があります。

脱毛のせいなのか、ツムジの位置なのか

頭のてっぺんに立髪があるのもチャームポイント照れ

あとは悲しみフェイスもポイント指差し


いたって元気。元気すぎるくらい元気🥹

しょこたんの前で

手を伸ばせばドクターフィッシュの働き魚しっぽ魚からだ魚あたま


数日だけ代理母したら

しょこたんにメロメロでした☺️🆕



悲しみフェイスで女優業中です🤫

     









一昨日は久しぶりにジェシカの散歩へ!


どんどん進行していく老化🥲



歩ける距離が短くなり

中々しっかり散歩ができなくなりました。

帰りはグイグイですが😀w


少しでもお散歩の距離を伸ばして

筋力の衰えを急速にさせないように

あの手この手でお散歩の距離を稼いでます😂w



愛犬がなくなったので〜と

ご支援で届く中に関節系のサプリもよくいただくので

今のおっぽには欠かせないアイテムとなってきました🥺

なっちゃん、トニー、ジェシカ、ルーク

シニアチームに使わせていただいてます!ニコニコ飛び出すハート



いつもありがとうございます🙇





週末は小型のお散歩にも行けました!

シュキの散歩は初めて行きました!

なんでも興味津々😂

シュキもクーもお散歩大好きすぎて爆速です☺️




トーイくんもノーズワークに連れてって

もらってました照れ





シェルターの外へ行き、
いつもと違う匂い、
風や空気も違う
何よりも周りのワンコに邪魔されず
スタッフと1対1


お散歩に行くとまた
みんなの表情が変わるから
いい刺激にもなって
本人達も楽しいのです!


人がいれば
お世話にも余裕がもてます!

まだまだボランティアさん
募集しております!
宜しくお願いします!