愛 ウィル B ぜあー | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

     【君が代】  現代語訳


愛しいあなたよ

あなたを愛する気持ちは

例えるなら小さい石が集まり

やがて大きな岩の塊となり

さらにそれに苔が覆い尽すように

何千年も何万年も

変わらないでしょう



どーもこの解釈にシビれてます香田です🇯🇵



先週末、伊豆初のイベントにどれ程の方が来てくれるのだろう、あまり集まらないかもしれないね、など不安な声もあがる中、当日は人が途切れることなくたくさんの方にご来場して頂きまして、あっという間の時間でした

ありがとうございました🙌


OPPOの子たちも初めての体験の子も多く

抱っこされたり撫でてもらって嬉しそうにしている姿にこちらも嬉しい気持ちでした😌


犬たちにも無理はさせないようにと

疲れた様子の子を別部屋に連れて行くと

めちゃ吠えてたんだけど😂

疲れてないから早く戻してってこと?笑



疾患についてや保護経緯、脱走対策やその子の性格、この子と暮らすために必要なことなどいろんなお話しをさせてもらうと


「え?それだけの理由なんですか?」

「対策が必要なのわかります」

「それを気をつければ大丈夫なんですね」

「迎えるとしたら初めての事なので聞けて良かったです」


など、文字や画面では伝わりきらないようなことが対話や触れ合うことを通して理解してもらえることもできたように思います。


たくさんの方とお話できて良かった一方で

別の対応に追われることもあり途切れ途切れになってしまって申し訳ないです🙏



チャリティーグッズやフリマ購入、募金などもありがとうございました🐾

このお金はOPPOの子たちが穏やかに過ごせるための医療費に全て充てさせて頂きます😌



このようなイベントはOPPOの子たちを知ってもらえることはもちろん、保護犬猫を知ったり、迎える選択肢のきっかけとしても貴重な時間だなと感じるんですよね


またこのようなイベント開催できると思うので

その時はまた是非参加してくださいね!


もちろんもっと身近で感じることのできる

ボランティアさんも随時お待ちしてます!!

(てかボランティアさんたくさんいないと

           イベントもできないんだよなぁ🥲)




今回OPPO卒業生連れで里親さんも来てくれてたんですが

久しぶりの再会にテンション上がったのはコチラだけで

『お?だれやこの人?やたら撫でてくるが』と。

高低差ありすぎて耳キーンとしてました←


 ロぉマぁぁぁーーンッ!!!



卒業生たちみんな

パパの腕の中でニンマリして

ママの膝の上で居心地良さそうにして

パパみつけてブンブンしっぽまわしたり

ママの行く方追いかけて甘えてたり


みんなの幸せそうな姿が物語って

ああ、家族になれてホントよかったなと☺️


今いるOPPOの子たちも

ずっとの家族とご縁を繋げて

こんな姿を見せつけてほしいと切に願う😌



譲渡金が高いだの、譲渡条件が厳しすぎだの、

純血種ばかりだの、、、、

OPPOに対してキリがないほどいろんなこと言う方たちもいるのだけど、

それらにはちゃんと理由があるし

全て中身が詰まってんだ。

背景がちゃんとある。


高い譲渡金?厳しい条件?それらの意味を理解して迎えてくれている里親さんとその子の絆は深く硬いって姿を見てもらいたいとおもふ。



全ての人がOPPOを理解して!

なんて思わないけど

そこにはちゃんと代表を筆頭に

OPPOの『意思』がある。


ちなみに『意思』の英語訳は『 WILL 』


OPPOのみんなの中にはWILLがちゃんと。


考えや答えは人それぞれでいいと思うけど

OPPOの意思がどこかで

みんなの考え方の一助になればと思うよ。



OPPOの想いが伝わり広がっていくように

これからも一緒に応援してくれたらと思います




we WILL never forget 

the days we spent with you🍀