迷わず行けよ 行けばわかるさ | おっぽの会ブログ

おっぽの会ブログ

保護犬・保護猫達の日常の様子、お世話の風景など

皆さまこんばんは流れ星


伊豆ボラの長谷ママです照れ



先日、パピヨンの女の子ふんわりリボン

パピコのお見合い前日に我が家でシャンプーをする事になりましたドライヤー



しかもお泊まりで!

しかもちゅちゅも一緒に!!

なんて責任重大アセアセ



実は私、その話を提案された時にかなり悩みましたショボーン



と言うのも、我が家の天国の愛犬がパピヨンの女の子だからです泣



正直、冷静でいられる自信が無いというか、かなり複雑な気持ちになりましたもやもや



でもでもでもでもダッシュ

私はOPPOのボランティアです。



少しでもOPPOの子達が幸せになるお手伝いをする為に、覚悟を持ってここに来ました。



それではお見合い前の大事なお体、謹んでお預かりさせていただきやすお願い



では出発〜車ダッシュ



ちゅちゅ&パピコは車の中でもとっても良い子ピンクハート



家に着いてからもすごく良い子でトイレも失敗する事なく、しっかりシートにOK二重丸



爪切り、足裏カット、シャンプーにドライヤーも嫌がる事なく頑張ってくれました拍手100点



シャンプー後はちゅちゅもパピコも早々に寝ちゃいましたよ照れ



パピコは思っていたより甘えん坊で、ずっと長谷パパにくっついて寝ていました飛び出すハート



ちゅちゅは、くっついて離れないタイプだと思っていたけど、意外と自分の時間を大事にする女の子でした飛び出すハート

ちゅちゅとくっついて寝る気満々だった私は、必然的に寂しく1人寝です笑




やっぱりお泊まりすると、シェルターとは違う一面が見られてニマニマしちゃいますねデレデレ

ちゅーるを食べた後に2人で同じポーズ飛び出すハート



そしてお見合いは無事に終わって、パピコの卒業が決まりましたお祝いキラキラ



もちろんものすごく嬉しいです!!

だけど、寂しさもありますショボーン



パピコ卒業の日ハート

めちゃくちゃ号泣してしまって申し訳ありませんでしたお願いアセアセ



それなのに里親様はこんな私にも優しく対応してくださって、本当に本当に感謝ですお願いキラキラ



そんな涙もろい私なので、ボランティアに向いていないと言われる事も多々ありますもやもや



長谷パパにも「重くなるだろ!」と説教される事もあったりして笑



確かに向いていないのかもしれませんし、悩む事も沢山ありますもぐもぐ



そんな私が人生の岐路に立った時、何度も勇気をもらった有名な詩をご紹介しますね電球



この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ 行けばわかるさ



と言う訳で、これからも泣き虫オババは迷わずに行きます!!


皆さま生温かい目で見守っていて下さいちゅー




ボランティアを始めてみたいけどまだ悩んでいる方、本当に1回行けばわかりますよ飛び出すハート



それでは、鼻の下を長くしてお待ちしておりますね指差し




では最後に

可愛いアグリの写真ピンクハート

を撮る長谷パパカメラハッ



【ボランティア条件】

◉1日3時間以上、週2以上来れる方
もしくは
◉1日5時間以上、週1以上来れる方

◉猫アレルギーのない方

ご飯のお世話
お散歩
猫舎犬舎のお掃除
洗濯や在庫補充をお願いします

犬猫たちの快適な毎日を
一緒に作ってくださいませんか。

DMへ
①お名前
②連絡先
③交通手段

を明記の上、不明点も合わせてお問い合わせください🙇‍♀️