みなとよこはま動物病院 | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

今日は豆ブーを学校に送り出してから豆豆とみなとよこはま動物病院へ・・・・・

もうここには狂犬病の注射に来るだけかと思ってたのに・・・

ここに来るときは雨の日が多いような気がします

毎日がおっぺけぺ~

先日出先で血尿が出た豆豆
大したことはないはず・・・と祈りながらの受診

大勢いるこの病院の先生の中で以前も診ていただいたブンブン先生だったのでちょっと安心

相変わらずこの病院は沢山の先生方が走り回ってあちこちで治療していて
その間を縫って超音波の部屋へ

ブンブン先生とchoco-booで仰向けに寝かせた豆豆を抑え、
超音波検査で見えたものは膀胱の中の細かい石の塊

レントゲンには写りませんでしたがシュウ酸カルシウムだろう・・・とのことでした

しばらく血尿が出た時だけ飲む薬だけいただきましたが
近いうちに手術をすることになりそうです

豆豆は石ができやすい体質のようです
処方食しか食べていない子でも石ができてしまう子もいるそうです
(豆豆は処方食 食べませんが・・・)

次回は2週間後に受診します


あれから血尿も出ず、豆豆は元気です