お買い物 | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

7月29日(金)

朝早くからchoco-booの父がchoco-booの家の庭の草刈りをしに来てくれたので
ジャングルのようだった庭がキレイサッパリになりました

さらに網戸まで洗ってくれたので、外から入ってくる風がクリアに感じます

シッポがキレイなブルーのトカゲちゃんも顔を出しましたよ
毎日がおっぺけぺ~

午後3時頃から そらママ、そらくんと逗子・葉山方面に買い物に行きました

三代目茂蔵豆腐工場直売所は工場直売というだけあってとにかく
安さにビックリ!そして美味しい!の嬉しいお店です  
いつも買う豆腐・湯葉の他にこの日は湯葉どんぶり
(大豆が入った酢飯の上にとろろいも、その上に湯葉がのっています)も買いました
一人前 \210とはこれまたビックリ!

毎日がおっぺけぺ~

新鮮なお魚で有名な魚佐次でムニエルにするカレイを購入~


一度パーキングに戻ってクーラーバッグに魚や豆腐を入れて
今度は 住宅地にポツンと建つ『海神亀』で亀焼きを買いました
亀焼きの中身は小豆あんと白あんですがそれを包む生地は
こだわりのやさしい素材でできているので、生地だけならワンコも
食べられるので、そらくんと豆豆にもそらママが買ってくれました

そらくんは自分のおやつをかってもらうと ちゃんと自分で咥えて歩くんです
普段のお買い物でもお店から家まで自分で咥えて帰るんだって。。。カワイイッ!!


毎日がおっぺけぺ~

公園のベンチでおやつタイム
豆豆の写真が一枚も無かったわ・・・・・・・


そしてJR逗子駅の並びにできたマーロウのプリンも買っちゃいました
毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


それから葉山に移動してワンコグッズのお店に行ってから
やはり葉山に来たからにはお約束の『旭屋牛肉店』で葉山コロッケ&
ポテトコロッケにそれを挟む皮パンと ノリゾー・豆ブー・choco-booが
ダ~イ好きな ごっくん馬路村(ゆずジュース)を購入~~

毎日がおっぺけぺ~

美味しい物を買うのは楽しいよ~!

でも買い物してきて疲れちゃって夕食を作るのはしんどいよ~~~!