毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
10月21日 日曜日

お天気が良いので豆豆とお散歩

まるぽこの母さん からいただいたカートに乗ってご機嫌な豆豆♪

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

赤い電車に乗って新逗子へ

まずは売り切れないうちにお土産購入
この日は大量注文があったそうで、餡子が無くなってしまったので
choco-booが最後のお客さんでした
いつもは開店と同時に行かないと買えないといわれている抹茶生地の亀焼きが
あったのでラッキー

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

京急新逗子駅南口
この向かって右の階段を下りて川沿いの道をお散歩です

田越川に架かる仲町橋
この橋は元々赤い木造橋だったそうです。
橋を架け替えるとき、ご近隣の意向を汲んで逗子市が鉄筋コンクリート橋に木造の化粧をし往時の面影を残しているそうですよ


毎日がおっぺけぺ~

仲町橋に向かって右を歩いていくと  蘇峰・徳富猪一郎顕彰碑 がありました

毎日がおっぺけぺ~

道は続いていますが、適当なところで折り返してひたすら歩きます

毎日がおっぺけぺ~

てくてく テクテク 歩いて行って住宅地の一角に草が生えた空地のようなところに

以前choco-booの母(チャーチャン)が言っていた 『忠臣三浦胤義遺弧碑』がありました

由来を読んでビックリ

「由来 承久三年(1221)後鳥羽上皇は鎌倉の執権・北条義時を討伐しょうと兵を挙げられた。この時、三浦義村は幕府方に、弟の三浦胤義は上皇方にと、兄弟敵味方にわかれて戦った。
上皇方がやぶれて、胤義は死に十一歳を頭に幼い五人が衣笠・矢部の祖母のもとに養われていたが、十一歳の子をのぞいて、九歳・七歳・五歳・三歳の四人の男の子が、義村の郎党・小川十郎によって、ここ田越川原に斬られた。
嘉禄元年(1225)九月、北条義時は三浦義村と共に、この地を訪れ、弁僧正や門弟をして、八万四千基の石塔を建てて跡を弔ったと言う。今はそれもほろびてしまってあとかたもない。大正十二年、石橋敏明氏は建てられた碑が、わずかに昔を語っている。」

  
手を合わせてお参りしました

毎日がおっぺけぺ~

(この遺弧の碑の由来について家に帰ってからネットで調べてみると他にも説があるようでした)

充分に歩いて豆豆もchoco-booもすっかり疲れたので再び赤い電車に乗って帰路につきました

毎日がおっぺけぺ~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ずいぶんと日にちが過ぎてしまいましたが・・・・・
10月14日日曜日まるぽこの母さん のフリマに行ってきました

可愛い看板犬が出迎えてくれました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さんちの6代目預かりっこだい。ちゃん登場にみんなテンションup!

毎日がおっぺけぺ~

とわちゃんとお久しぶりのごあいさつ?

毎日がおっぺけぺ~

サプライズのだい。ちゃん登場にまるぽこの母さんは感無量です
あっ!だい。ちゃんのお父さんは本当に だい。ちゃんにソックリでした。。。

毎日がおっぺけぺ~

7代目預りっ子 看板犬初のパピヨン心ちゃん

毎日がおっぺけぺ~

ルルさん 、リリィちゃん、ララちゃん登場!
ん~キャワイ~~~!

毎日がおっぺけぺ~

そして~4代目預りっ子 うぶちゃんも来てくれました~

毎日がおっぺけぺ~

うぶちゃん登場にとわちゃんはすごく反応して声にならない声で
鳴いていました
choco-booウルウル・・・・


毎日がおっぺけぺ~

心ちゃん ”ちょうだい ちょうだい”なのか”いらっしゃい いらっしゃい”なのか
”お願い お願い”なのか・・・はたまた ”なんまい なんまい”なのか・・・・・
素晴らしいポーズができます  (天才!?)

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさん、RICAちゃん、MOMOちゃん登場!!
フレンドリーな心ちゃんにMOMOちゃん白目を剥いて抵抗かしら???

毎日がおっぺけぺ~


さくママさん 、さくらちゃんも早くからいらしてくださっていたんでがお写真が無くてごめんなさ~いm(_"_)m

ポツポツ雨が降ったり止んだりしていましたが本格的になりそうなところで
急いで撤収~~!

お片付けの後は専属シェフRICAママさんの美味しい手作りお料理&母ちゃん作煮物
でお疲れ様~~

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさん 持参のハロウィン帽子ジャックオランタンを一人ずつ順番に被ってカンパ~イ

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

前回お財布を忘れて母ちゃんにお金を借りたchoco-boo・・・・・

今回はデジカメを母ちゃんちに忘れて帰宅してしまい、後日郵送していただきました・・・・・
毎回何かしら母ちゃんのお世話になりたくてしょうがないchoco-booです。。。

皆さん、今さらですがお疲れ様でした汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 10月8日 豆豆は8歳になりました

8歳初のお散歩は葉山公園

毎日がおっぺけぺ~

写真では薄っすらとしかとしか見えない富士山
実際はもっとはっきり見えました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

砂浜は足が埋って歩きにくいので(choco-booが・・・)波打ち際をテッテケ歩きます

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

デカヨーキー豆豆も広い海の前では小さいの~~

毎日がおっぺけぺ~

江の島をバックに写真を撮ろうと思っても浮かない顔

毎日がおっぺけぺ~

わざと下を向きつまらなそう・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

・・・・・が、「一休みしておイモ食べようか?」の声にこの表情!
(家でおイモを蒸かして持ってきていたの)

毎日がおっぺけぺ~

一休みのあと再びお散歩
豆豆の足跡が可愛くて写真を撮りたくて腰を曲げて歩き続け腰が痛くなるchoco-boo・・・・・

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

長者ヶ崎のお食事処の焼きそばとおでんを外のベンチでいただきました

毎日がおっぺけぺ~

そして再び海岸をお散歩

お天気が良いので豆豆の影が面白いことに気付き影を撮ってみました

豆豆の影はヨーキーというよりウェスティ
豆豆がまるぽこの母さん ちのとわちゃんと一緒に歩いているようで嬉しくなりました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

豆豆にしてはとても良く歩いたので(choco-booも)
「いっぱい歩いたし、さぁ帰ろうか?」の声に俄然歩調が速くなる豆豆

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

帰りに以前行った安田養鶏場で玉子や野菜を買って
関口牧場でソフトクリームを食べました

毎日がおっぺけぺ~

ソフトクリームは定番のミルク味の他に60種類あり3日ごとに味が変わるそうです
今日は梨味だったのでchoco-booはそれをいただきました
本当の梨が練り込んであってすっごく美味しかったです!

そして葉山に来たらお決まりの旭屋牛肉店でコロッケと馬路村柚子ジュース
お土産に、「今すぐ飲みます」と言って葉山みかんサイダーを買いました
(ちなみにchoco-boo、炭酸は苦手です・・・・・)
子供の頃に飲んだプラッシーに炭酸が入ったような味でした

毎日がおっぺけぺ~

家に帰って豆豆はお風呂に入って爆睡です いびきかいてます

人間でいうと48歳という豆豆 母の年齢を超えてしまったんだね・・・・・・・
でも、choco-booにとっては8歳の男の子
愛おしくて愛おしくてしかたない豆豆

会ったことはないけれど、豆豆を生んでくれたママヨーキーには感謝してもしきれません
豆豆に出会えた幸せ、元気でchoco-booのそばにいてくれる幸せ
choco-booほど幸せな人はいないんじゃいないかと思うほど今現在の幸せは
豆豆がいるから・・・・・

豆豆お誕生日おめでとう(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ずっとずっと一緒だよ!





AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ暑いけど今年も栗の季節がやってきました

毎日がおっぺけぺ~

こ~んなに大きいから剝き甲斐ありました~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

今回は剥くときに渋皮を傷つけてしまって崩れた栗とアーモンドプードルで作ったフナンシェの
生地をでパイ生地でくるんで渋皮煮パイを作りました
栗が大きいので食べごたえありました~

毎日がおっぺけぺ~



9月23日はノリゾーとその父、choco-boo、豆豆で藤沢のマカロニ市場に行きました
雨が降っていたので店内ワンコOKのお店を選んで行ったのですが・・・・・
ワンコOKの席はヒドイ雨漏りで食事中落ち着かなかったわ・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

choco-boo的にはピザは美味しかったけど、パスタはイマイチでした・・・


毎日がおっぺけぺ~




10月5日金曜日 choco-booは会社の創立記念日でお休みでした

お天気が良かったので豆豆と湘南国際村に行ってみました
グリーンパークと呼ばれる芝生の坂でボール投げ
・・・・・とはいえボールを投げるのも取りに行くのもchoco-booですが・・・
毎日がおっぺけぺ~

豆豆は飛んで行ったボールをめがけて走っていくだけ

毎日がおっぺけぺ~

グリーンパークはとても見晴らしが良く気持ちのいい風が吹いていて
休憩しながらボール投げは続きます・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

時々ボールの行方が分からなくなるとchoco-booに向かって吠えます・・・

毎日がおっぺけぺ~

上空にトンビが飛んできたのでボール遊びは終了

駐車場に戻ると豆豆より1.5倍ほど大きいヨーキーちゃんに会いました
2歳の男の子 ママさんが言うには全く吠えないお利口さんだそうです・・・・

毎日がおっぺけぺ~

お腹が空いたので子安の里 まりん

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ここのお食事はいつも美味しくて嬉しいね
お腹い~っぱいで帰りました~~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。