毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
土曜日

茄子・ピーマン・パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎ・セロリを小さく切って
オリーブオイルとニンニクで炒めて~
トマト缶・マギーブイヨンでコトコト煮まして~

毎日がおっぺけぺ~

ラタトゥイユ完成~~

大量に作ったので姉&弟におすそわけ~~

ランチはラタトゥイユスパ     うまうま~~~

毎日がおっぺけぺ~




日曜日

さつまいも・かぼちゃ・人参・鶏胸肉(さっと茹でる)・高野豆腐をフードプロセッサーにかけ

   ↓これは1/5の量ね

毎日がおっぺけぺ~



フードプロセッサーの音にビビりまくる豆豆

もう大きい音は終わりだよ~

毎日がおっぺけぺ~

     ハイハ~イ



細かくした具材に きな粉・小麦粉・スキムミルク・ごま・無糖ヨーグルト・オリーブオイルを混ぜて

毎日がおっぺけぺ~

オーブン皿に平らに伸ばして焼く

冷めると固くなるので熱いうちにキッチンばさみで食べやすい大きさに切る


毎日がおっぺけぺ~

豆豆のおやつ完成~~


毎日がおっぺけぺ~
あまりの食いつきにブレブレで写真撮れず・・・・・・

両日とも汗だく~
でも美味しいからいいかっ!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月15日日曜日

ヒロリさん が上京していらっしゃっているということでRICAママさんの
超豪華マンションにお招きいただきました~

RICAママさんのお宅にお邪魔するなり、自分の1/3位の小さなRICAちゃんと
MOMOちゃんが怖くてヒロリさんに助けを求めるビビリン豆豆

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

RICAママさんは沢山の手作りのお料理を作って迎えてくださいました
どれも美味しくって感激~~

毎日がおっぺけぺ~

ヒロリさんの愛娘さん(通称 社長)はそれはそれは美味しそうに焼き鳥を
ほおばって、それを見る大人達は胸キュンです

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さん ちのぽこちゃんはちょこんとお椅子に座ってお利口さん


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

MOMOちゃんはRICAママさんのスリングの中が定位置

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

前日に来た預かりワンの遊くんとお留守番のとわちゃんが心配なまるぽこの母さんは
ぽこちゃんと早々にお帰りになりました
とわちゃんが一緒じゃないせいか心なしかテンションが上がらないぽこちゃんでした

社長はミーシャくん、モニカちゃんと暮らしているせいか全くワンコを怖がりません
猿山のボスのごとく、ワンコを誘導するのが得意です
普段子供が苦手な豆豆ですが社長のことは全く恐がらず・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさんがマンションの中にあるKid’s roomに案内してくださいました
社長は楽しそうで笑顔満点です

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

Kid's roomはワンコNGだったので、RICAちゃん、MOMOちゃん、豆豆はお留守番していて
もらったんだけどかえって見るとRICAちゃん、MOMOちゃんは玄関でワンワンと出迎えてくれたのに
豆豆はいない・・・・・・
リビングに行ってみても豆豆が見当たらない・・・・・・
「豆豆~」と呼んでみても返事なし・・・・・

よく見るとソファの足元にうずくまっていました
手提げかばんに入ろうとして失敗したのか手提げかばんの取っ手が体にはまったまま
逃げ回ったようです

お留守番疲れか、お腹がいっぱいのせいかRICAちゃんオネム~~
choco-boo RICAちゃんが寝ている姿初めて見ました~~

毎日がおっぺけぺ~

MOMOちゃんもRICAママさんのスリングの中でスヤスヤ~~

毎日がおっぺけぺ~

ショートスリーパーだという社長のお昼寝後(実は豆豆のガゥガゥで起きてしまった)
またまたワンズのおやつタ~イム

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


訪問の記念にとホテルにいるような景色のRICAママさん宅で夜景をバックに豆豆を 撮ってみました
う~ん・・・田舎者丸出しの感は拭えない豆豆ひゃんでした~

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさん、まるぽこの母さん、ヒロリさん、お世話になりました&
お土産ありがとうございました
RICAママさん、豪邸の床に豆豆が粗相してしまい申し訳ありませんでした
懲りずにまた誘ってくださいね  とっても楽しい一日でした


RICAママさんの超豪華マンションの床にマナーベルトをしていたにもかかわらず
豆豆がチッコをしてしまいました
choco-booはペーパーと消臭スプレーをお借りして直ぐに処理をしようとするも
なにしろ超豪華マンションゆえパニックになってしまい、消臭スプレーを
床に向けたつもりが自分に向けてかけてしまい、そんな時に限って口を開けていていたものだから
消臭液はchoco-booの口の中へ・・・・・
スプレーを自分に向けたのは初めての経験でした・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月30日土曜日

豆豆は朝食を食べなかった
そんなことは良くあることだし何より元気なのであまり気にも留めなっかたんだけど、
この日は夕食も食べず、気が付いたらお腹がゴロゴロ鳴っていました

その音はビックリするくらい大きな音でグルグルキュ~と何度も何度も・・・・・

毎日がおっぺけぺ~


しばらく様子をみていたんだけれど、いつもは飛びついてくるほど好きなおやつにも
反応しなくなり、なんだかグッタリしてきた感じ・・・時既に夜11時
急いでかかりつけの病院に電話するも出てもらえず・・・

以前診ていただいた横須賀の夜間動物病院に電話したら
「本日は夜間診療はしません」とテープが流れるのみ・・・・・

ネットで調べて何件か電話してみても空振りばかり・・・

だんだん心配になってきて家からchoco-booが運転して行かれるか不安な
夜間救急動物病院に電話をかけたら出てくださいました~~~。。。
豆豆の様子を話すと「直ぐに連れてきてください」ということなので
運転が心配だったchoco-boo、直ぐに姉のみー に電話して
「都筑区の方って車でいったことある~?」と聞いてみる
「明日出かけるの?」と聞かれたので「実は豆豆が・・・」と言うと
「直ぐに行くから待ってて。」と言ってくれたのでまずは一安心

姉の運転で1時間かかって横浜夜間動物病院に到着

毎日がおっぺけぺ~

私たちのほか3組くらいの患者さんが診察・検査結果を待っていました
カルテ作成のための問診票などを書いて、しばらく待って診察によばれました

診察台に豆豆をのせてまずビックリ!
まさかの5㎏超え~~~~~!

相変わらずビビリン豆豆は診察台の上で目が泳ぎガタガタブルブル
「ずいぶん恐がりですね~」とドクター
ええ、ええそうなんです。

レントゲン・血液検査をしていただき、待合室で待っている間
ほんの少しの物音でもガゥガゥ吠えまくるので
仕方なく豆豆を抱っこして病院の外にいました

検査の結果は腸の中に相当なガスが溜まっているということで・・・
軽い脱水症状、胃腸炎などの胃腸器障害により腸運動能の異常・・・との診断
今回とは別件ですが、腎結石および膀胱結石が認められるとのこと
皮下点滴をしていただきました

え~~~っ!膀胱だけじゃなくて腎臓にも石~!!

毎日がおっぺけぺ~
レントゲン写真と報告書をかかりつけの病院の先生の渡すようにといただき
帰宅したのが午前3時半
点滴が効いたのか帰宅直後おかゆをペロリ
しかももっと欲しいと催促するほど・・・・・

少し寝て今度はかかりつけのみなとよこはま動物病院へ
レントゲンを見ていただき、血液検査をしてお薬をいただきました
豆豆はたまに変わったもの(初めての物)を食べるとこんな症状が出るようです
以前はドライフードを替えたときでした
それが少量なら特にこんな症状にはならないようですが・・・・・

今は食欲もありとても元気です

昨日トリミングに行って 眩しいほど更にイイ男になりました


毎日がおっぺけぺ~

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。