毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

ファミマのスイーツ ”俺のエクレア” \230

普通のエクレアの1.5倍くらいの大きさです


毎日がおっぺけぺ~

3種類のクリームが入っているけど甘すぎなくておいすぃ~!
ノリゾーも絶賛してました(*^▽^*)

毎日がおっぺけぺ~

先週、会社から1時間ほどの他の部署に行く前の
お一人様ランチ

肉豆腐丼(お味噌汁・漬物付き) \690

毎日がおっぺけぺ~

食べ始めてから膝にテーブルがあたることに気づく・・・・・

なんと昔懐かしいこんなテーブル

店内かなりレトロですがこんなテーブルは一つだけ

choco-boo自身このゲームをしたことはないんですが

一世を風靡してましたよね~

肉豆腐は胡麻油の香りが利いていておいしゅうございました♪

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


毎日がおっぺけぺ~
先月のお披露目会&バースデーでテリアのここだけの話 のまるぽこの母さんの

お宅にお邪魔したときお土産でいただいたそれはそれは長い長芋

まるぽこの母さんのお父様が掘られたそうです

ネバネバ好きの我が家には何よりのものでした

拍子切りにして海苔で巻いててんぷらにしたり、千切りにしておかかとお醤油で、

同じく千切りにしてなめたけと和えて、擦って鮪の山掛けにしたりと

大変美味しくいただきました

あまりに好きなもので大概写真を撮る前に食べてしまいましたが・・・・・

栄養もありますよね。

我が家はみんな大変元気です。

ホルモン注射のせいかchoco-booも貧血が楽になりモリモリ元気です!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
七草粥は食べましたか?

毎年食べなきゃと思いながら七日を過ぎてから

「あっ!七草粥食べるの忘れた。。。」

と言うのが恒例になっていましたが、今年はこんなの見つけました

七日の夕食のおかずの一品になりました

(オーブントースターでチンしてお醤油とおかかでいただきました)

毎日がおっぺけぺ~



10日の今日は、昼間の温かいうちに豆豆と家の前でボール遊びをしようと
思いましたが、家の中ではボールを投げろとワンワン言うくせに
外では他の事に興味津々でボールには見向きもしません


毎日がおっぺけぺ~

遊ぶというより、ほとんど柵の外を通る人に吠えまくっていることが多く
大変な近所迷惑なので家に入って豆ブーと苺を食べて
早々にお昼寝していました
毎日がおっぺけぺ~




ノリゾーは成人式に出席のためお昼前に横浜アリーナに出かけていきました

「出かける前に写真を撮らせて」と言うと「時間ないのに~」と言いながらも

外に出て「気をつけ」の姿勢で立っていました(* ̄m ̄)プッ

毎日がおっぺけぺ~

成人とはいっても学生だからまだまだお金がかかる人

多くの期待はしてないけど、まあ元気にやってくれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年のことになりますが、12月21日に予約してあったJ医大に
行って来ました

診察の前に血液検査をしたので、結果が出るまでかなり待たされての
診察になりました

この日は主治医の先生が急な用事で留守だったので
初めての若い女医さんに診ていただきました

血液検査結果を見て女医さんは開口一番
「よくココまで来れたわね。。。ありえない数値だわ。。。」

そうでしょうとも、そうでしょうとも。。。
ここまでくるのにどんなにしんどかったか。。。。。


子宮頸がんの検査をします・・・ということで
この日の内診はとても痛かった。゚(゚´(00)`゚)゚。

豆ブーの受験が終わってから手術をするにしても
それまでの期間少しでも貧血を軽くするために
またお腹にホルモン注射を打たれてしまいました


病院に行く前は、会社を休んで東京に行くんだから
麻布辺りでブラブラしてみようか・・・・・なんて思っていたけど
診察が終わったときにはそんな元気はありませんでした

会計の順番を待つ間、病院内のスタバで
ひとりぼっちでクリスマス気分に浸る。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

やっと会計して(注射高っ!!!!!)
駅まで向かう足取りは重たい。。。。。



東京タワーは私に元気をくれる
東京タワーを見るとワクワクして嬉しくなる
ついついニヤニヤしてしまう

だけど最近の東京タワーは私を元気にしてくれない
寂しくて泣きながら見ることが多くなったな

毎日がおっぺけぺ~

でもね世間ではスカイツリーが東京タワーを抜いたとか言ってるけど

私はスカイツリーがどんなに高くなったって東京タワーが一番好きだよ。

私の嬉しいときも悲しいときも全部知ってるのは東京タワーだからね

「また一ヵ月後にね。。」




そして年が明けて昨日のこと、夕食の支度中、両手にお皿を持ち
台所の床に落ちていたものを避けようとしてよろけて柱に顔面をぶつけた
思いのほか痛かった 口の中がまずい

前歯が抜けていたΣΣ(゚д゚lll)
現在超間抜け顔の45歳choco-booです。。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。