毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

11/28(土)

会社の診療所にインフルエンザの注射を受けに豆ブー連れて行った

「思ったほど痛くなかったよ」と強がりを言っている

お昼は釜飯が食べたいと言うので釜飯屋さんへ行くと、メニューにカキフライ定食

があるのを見て 「やっぱりカキフライにする!!」


カキフライはひっそりと4つだけ…


豆ブーは、一口食べるたびに「ウマー!ウマー!」と言うので

「ママのご飯食べてる時はそうやって言わないよね」と言うと

渋い顔をして「でも、不味いとも言わないでしょ」 だって……



「そんなにカキフライがいいなら夜ご飯もカキフライにしようか?」

とそんな気も無いのに言ってみると、「うん!!」と思いがけない返事……

てっきり、「いくら好きでも続くとヤダな~」とか言うかと思ってたのに……



家に帰って直ぐに車に乗り、途中シゲ(choco-booの弟)と

待ち合わせて、ちゃーちゃんのところへ…・・・・



ちゃーちゃんとシゲに、さっきの豆ブーの話をすると

シゲが「食べたいって言うなら作ってあげれば?」と言い

牡蠣の洗い方なんか言い出したもんだから、尚更面倒くさくなって


牡蠣の話はなかったことにしようと心に決めたchoco-boo……


ちゃーちゃんとこの帰りに買い物をして、 シゲを実家に送って行って

シゲの作った夕食をご馳走になり、お父さんとTVを見ながら寛いでいると

「ほら~見てごらんよ~!!こんなに汚れが出るんだよ~!」

と言いながらシゲが牡蠣を大根おろしで洗っている

毎日がおっぺけぺ~-CA390169.jpg  毎日がおっぺけぺ~-CA390168.jpg

大根おろしが真っ黒になるほどの汚れが取れると 牡蠣はぷっくりキレイになった

それをジップロックコンテナーに入れて 「豆ブーに牡蠣フライ作ってやりな。。。」

と言ってchoco-booにくれた

弟よ。。。感謝するぜ。  私だったら大根おろしがもったいなくてできまへん。。。

毎日がおっぺけぺ~-CA390170.jpg

シゲは家にいると大概 靴下をこのように中途半端なはき方をしている。。。。。


翌日、夕食は当然牡蠣フライ  30粒はあるから豆ブー大満足だね~

子供達に「どう?ママが作った牡蠣フライは???」と聞くと

「なーなが作ったんじゃなくて、これは にーに(子供達はchoco-booの弟をこう呼ぶ)

のカキフライだよね~!!  ウマウマ~」  と喜んでいる

まぁいっか。。。子供達が美味しいなら。。。。。

毎日がおっぺけぺ~-CA390708.JPG

温かいうちに 美味しくいただきましたよ~ん(*^-^*)

貝類が苦手なchoco-booでも 牡蠣フライだけはOKよ!



ノリゾーが友達と遊びに行ってお土産にクレープを買ってきてくれた

ストロベリーチーズケーキのクレープ

これもウマウマでした(*´∀`*)

毎日がおっぺけぺ~-CA390705.JPG


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

三連休の最終日 11/23

せっかくのお天気太陽だから豆豆と海の公園へ自転車

途中銀杏銀杏の木の下で秋らしい写真を撮ろうとしても豆豆が

キャリーから出てきてくれない

やっと顔だけ出してくれたよ。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

海の公園の砂浜ではいろいろな形をしたカイト(凧)凧が青空にたなびいていました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

豆豆は砂浜にうちあげられた貝殻やワカメをクンクン

毎日がおっぺけぺ~

しょっぱかったのか暫くベロリンチョのままでいたので可笑しくって。。。ぷっっ

毎日がおっぺけぺ~

トンビに注意!という看板がありますが、これは凧

毎日がおっぺけぺ~

芝生にきて 「さて、ボールで遊ぼう!」  豆豆大喜び!顔

ボールと聞いただけで ”喜びの舞” を踊る豆豆喜び

毎日がおっぺけぺ~

しか~し! 散々ボールボールと喜ばしておきながら、ボールを忘れてきちゃった。。汗汗

ガックリ豆豆どーん

毎日がおっぺけぺ~

「いったい何しに来たんだよっ!!」

毎日がおっぺけぺ~

ごめんね、ごめんね~!

気を取り直して八景島に行ってみよっか??

毎日がおっぺけぺ~

すっかりクリスマス仕様クリスマスツリーの八景島

毎日がおっぺけぺ~

ライトアップされたらキレイなんだろうね~~!

毎日がおっぺけぺ~

お腹が空いたからチリドッグにホットティー

チリドッグはぜ~んぜん辛くないから 辛い物が苦手なchoco-booでも大丈夫えへ

毎日がおっぺけぺ~

何かを食べる時は目がギンギンになる豆豆目

毎日がおっぺけぺ~

ちょっとでも私ブタさんが離れると直ぐキャリーに潜っちゃうsweat*

毎日がおっぺけぺ~

16歳のヨーキーくん、お名前はさっきまで覚えてたんだけど忘れちゃった~~あせ

毎日がおっぺけぺ~

ペリカン便 と 星のフラミンゴ・・・・・  あっあれはフラメンコか・・・・・

・・・・・って年がばれるわね。。。。。犬

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

ブルーフォール

上から落ちてくる人のきゃ~!キャーという絶叫を聞きながら クレープを食べちゃった~

毎日がおっぺけぺ~

八景島のちいさい秋ゴッチの紅葉

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

日が落ちてきてすっかり寒くなってきたね

毎日がおっぺけぺ~

海の公園を通って帰り道  夕暮れの八景島夕陽

毎日がおっぺけぺ~

俺が来た証   チッコ チーチー 小便小僧

毎日がおっぺけぺ~

(しっかり水で流して帰りました)

家に帰ると豆豆はバタンキュー 疲れた

海の公園でも八景島でも沢山のワンコに出会って疲労困憊だった豆豆でしたミッキー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
週に一回 鉄剤を打ってもらいに会社の診療所に行っているけど

何年経っても貧血検査の結果が思わしくないので、子宮筋腫ばかりが

原因ではなく、他の病気かも・・・・・と医師が紹介状を書いて

東京の大学病院に予約をとってくれたので検査に行った

最近では婦人科とは言わず、ウィメンズクリニックというのね。。。。。

婦人科の検査は大大大っ嫌いな私。。。。。

これまでもお産は別としても、卵巣脳腫や子宮筋腫で婦人科に通うことや

入院すること数回、いつも検査はイヤだったな~~~・・・・・


今日の検査も相当痛くて堪えました(。>_<。)

MRIの予約をとらされた(なんと午後5時から検査!) 

少なくともあと2回はまたこの病院に来なくてはならないことが分かって疲れ倍増!!

自分へのご褒美にランチに美味しいものを食べよう!と思っていたのに

大きい病院特有の『待ち』と痛さでガックリと疲れダラダラと歩き帰路へ・・・・・

地下鉄の出入り口でふと目に止まった東京タワー


毎日がおっぺけぺ~

お腹の痛さと疲れと、家から遠いのが悲しくて鼻がツーンとする。。。。。



電車を2回乗り換えて家に帰ると豆豆が待ってる

豆豆の顔を見るとほっとするよ



遅いお昼寝をして、夕食の支度をしていると豆豆がじっと見てる

毎日がおっぺけぺ~

お腹痛いのか? 俺がボールで遊んでやろうか?

うんうん、ありがとう!ママは大丈夫。

検査くらいで落ち込んでられないよね。


どんなに遠くても遊びに行く時はルンルンだけど、病院に行くのは×だねぃ。。。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日がおっぺけぺ~

豆豆だじょ~  

今日はおでかけするですからね ノリゾーも豆ブーも早く起きるデスよ~!!


毎日がおっぺけぺ~

ノリゾーのお友達と豆ブーのお友達、それにシャンツァイも乗っけて

出発するですよ~!! レッツゴ~ざます~~~!!


毎日がおっぺけぺ~

ほぉ~ら、海が見えてきたです!もうすぐ到着ですよ~~~!


毎日がおっぺけぺ~

毎年恒例のみかん狩りですよ~

ママ(choco-boo)とボクちんはシートの上で荷物番
みんなはみかん狩り

みかん狩りにきたですからね~・・・荷物番なんて言ってママはただ単に
動きたくないだけなんですよ~。。。。。みえみえですよ。。。

ママがどっかり座ったままみかん園の中の様子をパシパシ撮ってばかりで
つまんないからちょっとフラフラ遊びに行ったデス

そしたらママが「豆豆~そっち行っちゃダメだよ~!」って言って
一回腰を上げてボクちんのリードをつかんで、また直ぐにドカンとシリを着いた時
ミョ~~~に鈍い音がしたですよ

「はにゃ~~!」ママの間の抜けた声・・・・・・・・・・・・

スイッチオンのままの、レンズくんが出た状態の、
可愛いボクちんを撮るための、
めんこいデジカメちゃん・・・・・・・・あわれママのデカケツの座布団に・・・・・



ジ~コ~ジ~コ~と音は発するものの 無理矢理押し込まれたレンズくんは
二度と出てこなくなったデス  酷い仕打ちを受けたレンズくんのストライキです

毎日がおっぺけぺ~

みかんむいてちょ~だいよ~

自分のせいに他なりませんのに、ママはレンズくんのストライキを
しきりにボクちんのせいにしたがるデス

みんなが袋いっぱいにみかんを狩ってきたら、休むまもあたえず
「ご飯食べにいくよ~!!」って・・・・・

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

ここも毎年恒例の レストラン ”ブルームーン”さんです


ボクちんのニンジンケーキぜ~ったい忘れないでたのんでくださいデスよ~!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

ウマウマ~!あ~幸せってこ~ゆ~時のことを言うんですよね~


毎日がおっぺけぺ~   毎日がおっぺけぺ~
 
毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~


みんなのご飯も欲しがってワンワンいったら超超機嫌が悪いママに

お外に出されちゃったデス。。。。

毎日がおっぺけぺ~

サーファーのおねいさんに慰めてもらったのにガゥガゥして
またママに怒られたです。。。。。デカケツママに。。。。。




日にちは変わって11月1日

ママと豆ブーとららぽ~と横浜のジョ~カ~さんにヨ~キ~の撮影会に行ったデスよ
(ボクちんはぜんっぜん行きたくなかったデスけど・・・・・)

ジェイア~ル鴨居駅からダッシュのママと豆ブー
ダッシュと言ってもママのダッシュは数秒で限界。。。。。

早歩きでやっと2時の受付ギリギリにたどり着いて ボクちんは直ぐに
白い箱の上に乗せられましたデス

ガタガタブルブル震えが止まらないですのに「豆豆~こっち、こっち~、こっち見て~」
なんてママと豆ブーが呼んでます

こっちこっちと呼ぶ前に そっちが来て助けてくれないと ボ・ボ・ボ・ボクちんわ~


やっと地獄の撮影が終わったデス。。。。。

ボクちんの写真はきっと全てブレブレに違いないデスよ・・・・・


そこでSHIZUさんに遭遇!ワンズたちはすでに駐車場の車の中で、
会えませんでした~(残念。。。)
SHIZUさんと二度目ましての超美人な娘さんに会えて良かった~~(*´∀`*)

ジョ~カ~さんのお店の中を見て廻っているとジョリーくんとらるむくんのママ
ミキさんにもお会いできました~

お店の外に出るなりチッコしたいボクちん

ママがジョリーくん、らるむくんとみきさん、あきさんにご挨拶して
写真を撮ろうとしたとき、ボクちんワンコだらけに耐えられなくなって
ブリブリウンPかましちゃったデス

結局ワンズの写真は撮れずじまい。。。。。。。ママ、悪かったデス

3時近くになってジョーカーズダイニングさんにご飯を食べにいったデスよ

きれいなウェイトレスさんに「中のお席と外のお席どちらが宜しいですか~?」

と聞かれて「今日は風が強いので中の席でお願いしま・・・・」

「この子うるさいので外の席で・・・」ボクちんが答える前にママが

勝手にお外の席に決めちゃったデス。。。。。。


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

豆ブーはお腹が空いてないからホットティだけでいいですって

ボクちんはガッツリ肉・肉・お肉ちゃんをお願いね~~~ん

毎日がおっぺけぺ~

ひゃっほ~!!これよこれ!お食事はこうでなくっちゃ~!


毎日がおっぺけぺ~

ママはハヤシライス

毎日がおっぺけぺ~

結局 豆ブーが半分以上食べたですけど・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

豆ブー ハヤシライスじゃ足りなくてナンピザも注文したですよ・・・

お腹空いてないって行ってたですのに・・・・・

今どきの中学生の気持ちに着いていけないボクちん・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

ナンのハジッコだけでもいいからボクちんに味見を・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

んまいんまい~ たまらんにぇ~ 




ご飯の後ララポートの1Fを見て回っていたらモデルの「秀香?」さんが
”なだそうそう” を唄っていました


毎日がおっぺけぺ~

屋内はワンコが顔を出していられる場所が少ないので(ジョーカーさんの店内のみ)
LUSHで ”ブラックビューティー” という黒い固形洗顔石鹸(豆ブーのお気に入り)
を買って家路に着きました

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。