毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
ある日の晩、ノリゾーがボチャ(お風呂)から出て綿棒を使おうと

したら、豆豆が走ってきてノリゾーの膝の上でコロンと寝てしまった

choco-booが何回か耳掃除をしてあげたことを覚えていて

ノリゾーも耳掃除をしてくれると思ったらしい。。。。。

自分の膝に乗ってコロンと横になった豆豆にノリゾーメロメロラブ



恐々とそ~っと耳掃除を始めるノリゾー

あんまりそ~っとやりずぎて豆豆不満そう(* ̄m ̄)プッ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日の夕食後、豆豆がパンの袋を留めておくプラスチックを

どこからみつけてきたのか、カリカリとかじっていたので

取り上げようと試みましたが、ムキになって口を閉じるので

テレビを見る振りをしながら取り上げるチャンスを狙っていると

ノリゾーが突然、「チョ~かわいい~!チャ~ンスッ!!」

と言って携帯のカメラでパシャッ!!カメラ




白いプラスチックがまるで歯のように口から出て

まるでねずみ男?????

今日も豆豆には笑わせてもらっちゃいました~(*´∀`*)




『ガンバの冒険』を思い出してしまったchoco-booは超オバサン!?




このあと、プラスチックは無事取り上げ、豆豆は笑われた後に

叱られたのでした(。>_<。)

(しかし、プラスチックを豆豆が届く所に放置した家族の方が

もっといけないんですよね~┐('~`;)┌ 反省・・・・・)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の夜、choco-booが実家に行っている間

ノリゾー、豆ブー、豆豆でお留守番をしていたときのこと

帰宅したchoco-booにノリゾーと豆ブーが 「これ見て!!!

そ~っと、そ~っと撮ったんだよ~カメラちょっと暗いけどサ・・・」




きのこハウスから顔を落として爆睡中の豆豆




「この手(我が家では前足とは言わない・・・)が堪んないでしょ~!!」

豆豆はもっぽど眠かったらしい。。。。。ぐぅぐぅ

豆豆の一つ一つのしぐさにいちいち感動する兄たちですラブラブ

実はchoco-booもそうだったりしますが・・・(* ̄m ̄)プッ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、豆ブーの通う小学校のPTA主催のスケート教室に

豆ブーが行っている間、choco-booと豆豆はスケート場の

隣りの反町公園で待っていました



終わったのが12時という事でランチを食べに

横浜のベイクウォーターに行きました~

電車での移動はバッグの中






土曜日にもかかわらずベイクウォーターはそんなに

混んでません

FRESHNESS DOG CAFEはワンコOK




シーバスが見える窓際の席が空いていてラッキー!!




choco-booは温泉卵が乗ったほうれん草入りボロネーズ




豆ブーとottoはシーフードカレー




みんなでオニオンリングとポテトフライを食べましたよ~!

他にもワンコ連れの方がいたので豆豆は吠えっぱなし!!

せっかくのお食事も食べたようでも飲んだようでもなくて・・・・・

早々にお店を後にして、豆ブーのトイレを待っていると、

アメリカ人らしき親子(パパ、ママ、女の子2人)に

「ワンチャン ト シャシン イイデスカ?」と聞かれたので

「ドウゾ、ドウゾ」と撮らせてさしあげました

その時の豆豆のビビッタ顔といったら・・・∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ!!

CROCCSのお店をちょこっと覗いてTime-up!!


choco-booがちゃーちゃんの所へ行く時間です

豆ブー小学校最後のスケート教室は楽しかったようで

まぁ良かった良かった!!

今年は豆豆の怯え吠え癖 少しでも直せたらな~とつくづく

思った日でありました(o・。・o)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕食の準備が終わって食卓につくとchoco-booの茶碗だけがない

『またやっちゃった!!』よくあることだ・・・・・

最後に自分のご飯をよそって他のことに気を取られて忘れるのだ・・・・

炬燵に座ってしまうと、取りに行くのが面倒になる。。。

この日の食事はありあわせ  あるもので済ます

これもよくあることだ。。。。。




最近はまっているゴーヤーチャンプルー

ノリゾーはゴーヤが嫌いなので別に簡単ローストビーフも作る



極めつけは前の晩の残りのシチュー



それに炊き込みご飯

ダイエットにもなるかとご飯を食べずに(立ち上がって取りに行くのが面倒なだけ・・・)

ゴーヤーチャンプルーばかりを食べていると 普段クレクレ攻撃の豆豆が

欲しがりにこない

そのうちに嬉しそうな顔でヘラヘラとchoco-booの腕に前足をかけた

そこで、choco-boo本当は自分のご飯を炬燵まで運んでいたことに

気づく・・・・・・・・・

いったいどうやって炬燵の上からchoco-booの茶碗を下ろしたのか!!

炬燵の中で豆豆はchoco-booの茶碗から炊き込みご飯を食べていたようだ!




口の下と目の上にご飯粒が付いている

そりゃ嬉しかろう。。。。。

こんな知恵はいくらでも働くものなんだな~と妙に感心してしまった

choco-booでした。。。。。

翌朝、炬燵の中からしめじやらこんにゃくやらが出てきてまいった~┐('~`;)┌
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

元日  

今年始めに作ったのはローストビィフー

普段はあまり見ないようにしている見かけない牛ももかたまり肉

この時期はスーパーでも売っていたので思い切って買ってみた

おネエ★MANSでマロンさんが作っていたのを真似して

作ってみたよ



牛ももかたまり肉に塩コショウしておいて



バターを溶かしたフライパンで表面に焼き色を付けたら

あらかじめ用意しておいたタレをかけて、ふんわりラップをして

電子レンジで2分、取り出してひっくり返してまた2分

アルミホイルにくるんで15分置いておくだけ(余熱でOKらしい・・・)



15分後切ってみたらこんな感じ



子供たちはパンに挟んだり、タレをつけてそのまま食べてました

我が家のささやかな&プチ贅沢です



1/3 豆豆と公園に散歩に行ってきました~

相変わらずクンクンと捜査活動ばかりして一向に前に進まない

豆豆も「ボールポンしよー!」という一言でサカサカ歩き出します

しばらく行くとまた捜査活動を始めますが、「ボールポンしよーねー」

と言うとまたサカサカ歩き出します



公園の山茶花の花と豆豆


公園にはいつになく子供がいっぱいいたので

ボールを投げてもリードを離して走らせることができないので

直ぐに戻って家の前の通路で遊びました



choco-booが投げたボールを「早く取って!」と

目で訴える豆豆

豆豆は家の中ではボール投げを延々と続けさせるけど

外では一度ボールを投げると、追いかけてボールのところまで行って

直ぐに他に興味を示してたちまち捜査活動に没頭し始めます

「ズーちゃん、ボールは?」と言うと今度は「早く貸せ!」


とでも言うように


スゴイ顔でボールにかぶりついてきますが、手を離すと

もうボールに興味なし!というように再び捜査活動を始めます

鑑識課の職員になったらとても根気強い捜査が行えることでしょうに・・・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちゃーちゃんの絵手紙




佳い年になりますように



年のはじめのおよろこびを申し上げます








来福

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます賀正

昨年中はおっぺけchoco-booのへっぽこブログに遊びにきていただいて

ありがとうございましたm(_"_)m

皆様方には公私共に大変お世話になりました鏡餅

本年も懲りずに宜しくお願いいたしますねずみ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=89241-1199123008-288-384

今年もおっぺけぺ~なボクとノリゾーと豆ブーそしてchoco-booを

宜しくお願いしたいワンにくきゅう  by豆豆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。