毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
choco-booは今日から6連休ドキンちゃん。

運輸業の会社に勤めるchoco-booは土日以外は祝祭日や年末年始もお休み

ではないので有給休暇をとり 出産休暇以来の連休です。。。

連休の初日の今日はお天気も良くないこともあって朝からダラダラ

子供たちから お決まりのセリフ 「お腹すいた~!!

昨日買った長いバゲット  これでどうする?



やっぱ サンドイッチ



スモークサーモンとチーズのサンドイッチと

お歳暮でいただいたハムとこれまたチーズのサンドイッチ それとスープねニコ

豆豆は自分のご飯を食べずに たいへんお利口さんでノリゾーの膝の上で

サンドイッチをジーッと見つめ 口に入れてもらうのを待っている



「ズーちゃんは自分のごはんがあるでしょう?」



「冷たいこと言うなよ!」

とでも言いたげなこの目つきキラキラ

さあ、連休でchoco-booはどれだけ大きく(横に)なるでしょうかはてなマーク


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


豆豆が外国の雑誌の表紙モデルに。。。。。












なんちゃって~っ!ケロロ軍曹

興味のある方は こちら  からどうぞ

最後の写真は豆豆が我が家に来て2日目(生後二ヶ月)の写真ですハート
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝は頭痛で目が覚めたががん

朝から頭痛と吐き気で気分最悪涙

なんでもいいからお腹に入れてバファリンを飲みたい

でも、気持ち悪くて食べられない。。。。。

しばらくトイレにこもり、なんとかパンをかじってバファリンを飲み

しばらく寝るぐぅぐぅ

体が動くようになったのは午後4時

さあ、豆豆とお散歩だしっぽフリフリ化粧はなし!




先日買ったつなぎ 胴長豆豆はダックスちゃん用

体調がいまいちなのでゆっくり散歩。。。。。のつもりが。。。

公園に着くとボールで遊べると思っている豆豆は、「早くボール~わんわん

と吠えまくる




1週間ぶりのお外でボール遊び

そりゃ遊びたいよね~あせる

choco-booがダラダラと付き合っているのを察したのか

豆豆は早々にボール遊びをやめてクンクンと警察犬ごっこを始めた




おしりがsexyだったので思わずパチリカメラ

出だしが遅かったので直ぐに暗くなってきちゃった星空

まだまだ遊び足りない豆豆をだましだまし帰宅

今日はクリスマス会クリスマスツリー

毎年、choco-booの姉の家でやってるんだけど今年は

姉の長女のシャンツァイがお出かけしてるし、次女のヤムチャはアメリカに

留学中飛行機

今年は姉と姉のだんなさんをよんでchoco-boo家で行いましたクリスマスキャンドル


 









今年は簡単な料理ばかり。。。。。

ノリゾーのリクエストで

巣篭もりポテト

大きなコンキリエ(貝型パスタ)のツナコーンとネギチャーシュー詰め

白菜の漬物

シーザーサラダ

ケンタッキーフライドチキン

姉が作ったいとこ煮(かぼちゃとあずき)

アップルタイザーで乾杯していただきま~すクラッカー

ケーキは姉が持ってきてくれたスワンベーカリーのブッシュドノエル柊



姉とだんなさんから息子たちにクリスマスプレゼントが。。。クリスマスガチャピン

豆豆にもおやつとおもちゃが。。。



豆豆は直ぐに自分のものだと分かって大喜びクリスマスリース

今年も楽しいクリスマス会となりましたHO! HO! HO!


明日は学童クラブの餅つき会

6時半から準備です。。。。。早く寝よ。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前のこと

ある日曜日に豆豆を連れて下見に行ってきました

何の下見??

毎年1月に豆ブーの通う小学校では JR東神奈川駅近くの神奈川スケートリンク

で親子スケート教室があります

去年は豆ブーとその父親がスケート教室に参加している間、choco-booと豆豆は

隣接する反町公園で遊んでいました

近くでワンコOKで食事ができるところを知らなかったのでコンビニでイロイロ買って

公園で食べました   でも寒かった。。。

しかし、今回、choco-booは会社のロッカーの中に2年前のDOGFAN

(ヨーキー特集)という本を見つけペラペラめくっていると、スケートリンクから

激近のドッグカフェを発見!!

スケートリンクの裏という場所だ!!

沖縄フリークのオーナーさんがやってるお店だそうで。。。。。『CHAO』というお店

載っているメニューがすごく美味しそうで・・・・・・行くっきゃない!!と即決!!

・・・・・で下見。。。




イチョウの道を通って豆豆と駅まで歩きます

JRでは東神奈川駅ですがchoco-booは京急線で。。。仲木戸駅から歩きます

『CHAO』さんはすぐに分かりました

店内は温かい雰囲気で入り口を入るとケージの中にウサギさんがいます

ワンちゃん(お店の)も3匹くらいいました

DOGFANを見て食べたかったゴーヤチャンプルーとソーメンチャンプルー

とアイスウーロン茶を注文


 

はい、choco-boo一人で食べましたブタ

どちらも美味しいけど 特にゴーヤチャンプルーは絶品でした!!




いつになく豆豆がいい子にしていたので カエルさんボールを買ってあげました

カエルグッズが好きなchoco-boo 店内を見てみるとカエルグッズがあちこちに。。。




さりげなく置いてあるジョウロもカエルのカタチ

ここのオーナーさんもカエル好きのようです。。。

お料理に大満足したchoco-boo

1月の土曜日のスケート教室が終わったらぜひここへ来ることに

決めました。

予約しておいた方がいいかな~??と思いお店の方に

「土曜日のお昼は混みますか?予約をしたいんですけど・・・」

と聞くと、「土曜日のお昼は開けてないんですよ~」!Σ( ̄ロ ̄lll)

SHOCK!!  なんともSHOCKでござる

やってないものはしょうがない。。。。。。。

満腹choco-booと豆豆は反町公園に行き買ったばかりのカエルさんボール

でしばらく遊び帰ってきました




豆ブーにも CHAOさんのお料理を食べさせてあげたかったな~!

なんて思いながら。。。。。。。。

でも、また行きたいCHAOさんでした




・・・・・・・・・で今日(12/22)のchoco-boo家の朝ごはんは

カフェ風(あくまでも風)ホットサンド

本日はベーコン、ピーマン、チーズ




これにサラダとホットココア(強い子のミロ)

豆豆には端っこのカリカリのところを少しだけあげる

いい音させて食べるんだこれがっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

駅前にピンクの車で時々やってくるあげぱん屋さん

ノリゾーはいつも「食べたいな~!」と思いながら通り過ぎて帰ってくるそうな。。。

今日、choco-booが会社から帰ってくる時も あげパン屋さんの車には

行列ができていた

あげぱん一個100円也

よっしゃ~!!作るか~!!

ってことでコッペパンときなこを買って帰り 作ってみた




ただコッペパンを揚げてきな粉をと砂糖とチョッピリの塩を混ぜたものをまぶしただけ

これがうんみゃ~いじゅる・・

ノリゾー :  「うまいっ!!」 

豆ブー :  「ボクはちょっとでいいよ。。。。。」

choco-boo : 「豆ブー、あげぱん好きじゃないの??」

豆ブー : 「好きだけど・・・今日の給食あげぱんだったんだ。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豆ブー : 「でも あったかくて給食のあげぱんよりおいしいよ!!」

  親に気を使うことを覚えてきた豆ブーでした。。。。。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、翌日が休みだということで夜更かしをしたchoco-boo母子汗

今朝、9時半に目を覚ますといいお天気晴れ

こりゃ洗濯日和じゃ~ん!!

豆豆に朝ごはんをあげてから、『いつみても波乱万丈』を観て

洗濯物を干すTシャツ6




豆豆は寝ているノリゾーの上でchoco-booが洗濯物を干し終わるのを

待ってるスヌーピー

「お天気がいいから海の公園に行こうね~自転車

子供たちが起きてきたのは12時あせる

朝ごはん!?はひき肉とニラのあんかけうどん



冬は早く陽が傾いちゃうからねっ!choco-booと豆豆は急いで出発っ自転車



ケロちゃんボールで遊ぶ豆豆




久しぶりに広い芝生で走り回って楽しそうキャッ☆

さすがに冬の日陰は寒っ雪の結晶日向を選んで一緒に走る走るマリオ

choco-booゼィゼィえー 豆豆は疲れ知らずかお2

choco-booがちょっと休憩していると豆豆がマラソンしているオジサンに付いて

走って行ってしまったしっぽフリフリ

あわてて豆豆を呼びながら追いかけるchoco-booダッシュ

オジサンが気がついてchoco-booの方に走ってきてくれたので助かった~ぼー

そんなに走りたいのか。。。。。一緒に走ってくれるなら誰でもいいのか。。。。。

choco-booまた走りますあせるあせる

相当疲れたけど、豆豆が楽しそうで楽しそうで。。。。。

choco-booが走るのを止めるとすごい勢いでワンワン吠えるので

choco-booまた走る。。。。。もう最後は早歩きあせる走れないあせる

まだまだ遊びたい豆豆を抱えて帰路へ自転車



帰宅すると直ぐに夕食の準備

夕食中にノリゾーが「揚げたてのドーナツが食べたいんだよな~」

なんて言うから夕食後 夜食のドーナツを作ってみた




今話題の新宿にある行列をして買うドーナツのようなわけにいくわけがないっDASH!

チョット焦げ気味のオールドファッション

味は悪くなかったけど見た目は最悪?????

豆豆と一緒に走るには体力付けて体重落とさなきゃあせるとつくづく

感じたsunndayでありました。。。。。。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨーキーのプチオフ会でお友達になった『GO!GO!ロビン!!』 のロビンまま さんから

ロビンままさんお手製のロビンくんタオルが届きました~好




ロビンくんの刺繍入りですラブラブ

しかも、TDLのお菓子詰め合わせに、豆豆のおやつまで!!


 

choco-booと豆ブーでロビンくんタオルの取り合い怒

自分の物だと分かるのか、豆豆は赤いパッケージのささみに食いつこうと

すごい勢いでchoco-booに突進してきますふぅ

「あとでねテヘッ」と言って豆豆の届かない所に置くと すねて きのこハウスきのこ

入ってしまいました




すごくイジメられたかのようなこの姿。。。。。

このあとバカ親choco-booはあとでじゃなく直ぐにささみをあげちゃったのは

言うまでもありません苦笑

ロビンままさん心のこもった贈り物ありがとうございましたハート

大切に使わせていただきますねニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/8(土) choco-booの母(チャーチャン)の兄弟の子供たち、つまりchoco-booの

いとこたちの会が開催されました~アンパンマン

choco-booの姉(みー)が今回参加できなかったので代わりに

みーの長女シャンツァイを連れて行きました


いとこ会の場所川崎まで早めに着いたのでシャンツァイとコールドストーンの
アイスクリームを食べちゃった~~ソフトクリーム


シャンツァイはバナナチョコにピーナッツクリームのトッピング

choco-booはチーズケーキベースのアイスにベリー

うまかった~ぺこ

18時始まりのつもりでお店に行ってみたけど誰も来ないあせるあせる

お店の方に聞いてみると予約は18時半から・・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

また少しブラブラしてから18時半にお店に行ってみるとみんな席に

座ってる~~!!

「元気~~!7ヶ月ぶり~~!!」

今回の幹事はもっちゃんハートハート

   

コースのお料理はどれもこれも美味しかったよ~!!この他にもいっぱい

あったんだけど食い意地がはってるchoco-booは食べるのに夢中で・・・・・

食べて、飲んで、しゃべって、笑って(*^-^*)

楽しくって、おかしくってもう最高!!



左からシャンツァイ、もっちゃん、シゲ(choco-booの弟)



ただくん、タカシ、ジョアちゃん(タカシの奥さん)



ケンちゃん(トシくんの長男)、トシくん

ケンちゃんは高校を卒業して動物の世話をする学校に通っている

心優しい若者です笑顔

散々食べて笑って二次会はカラオケボックスカラオケ





ケンちゃんの歌のうまさにみんなで大絶賛クラッカークラッカー

ここでもしゃべって笑ってあっという間に0時に。。。

別れを惜しみつつ、次回のいとこ会を楽しみにさよならとおやすみでbye bye三日月


かくして、シャンツァイ、シゲ、choco-booは終電車に乗って

帰路に着いたのであります電車

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。